  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2日連続押し  

珍しく2日連続押し。
昨日はちょっと荒れ気味でいまいちだなあ、という感想のまま終了してしまったので今日はまた慎重押しを心がけることに。うーん、やや荒れの次回は慎重押しを心がけた結果好調、とか毎回ここに書いてるような気がするんですが、それなら普段からずーっと慎重押しを心がければいいのにって話です。基本的に少々スピードが遅くても確実押しができている時のほうが成績が良いことが多い、ということは自分で把握してるんだから。

↑こういう書き方をするということは今日もそのパターンだったわけであり、10クレトータルで早押し系形式の誤答がわずかに2回でした。しかも今日は決勝での早押し系(全部だけど)を含めての2回(予選と決勝で1回ずつ)。おお、これは自分でも珍しい。
ま、2Rがあまのじゃく固定で1Rも山分けとか速答とかが頻発したので普段の10クレより明らかに早押し系の問題数が少ないということもありますが、それにしてもかなり的確な確実押しができていました。

あまチャレは15戦埋めに至る途中で、昨日までの超人から一気に皇帝まで昇格してしまいました。漫アゲのまったくわからんわ、という問題でいくつか20ptを獲ったりして運も良かったですね。
結局現在のポイントは1694pt(70+60*4+50*6+40*4)、ポイント獲得率は83.33%。カンスト心配で15戦にしてかつ難易度上げたんじゃないの、とか思ってましたが80ptなんてそうそう獲れるものじゃないですな。廃プレーしてもはたしてカンスト出るのかな、って気になってきましたw 40時間しかないもんなあ、苦しいかもしれません。
.netでは暫定56位という数字ですが、あとたぶん10クレくらいしかプレーしないのでどこまで落ちるか。まあ、欲をかかずに上位10パーで十分かな、という気でいます。

★今日のトピック

・1クレ目の逆転Rでは単独正解×3+1stを獲って☆を+18個というたぶん過去最高の荒稼ぎ。こういうことをすると爽快というよりむしろ気持ちが悪くなります。今日の運を全部使ってしまったのでは、とか。

・2クレ目でえすきさん、適当でした。さん、ゴンまさるさんという超絶グロマッチに遭遇w しかもジャンルチーム歴地社のお二人が同席ということで地球儀投げだろ、と思いきやスポーツを投げるKYなLewselでありましたw だってさ、地球儀×3になったとしてこの3人には絶対に押し勝てない気がしたんだもんw それならスポのグロ問とか期待したほうがまだ可能性あるかな、と。結局そのスポで押せなかったことで予選落ちしたわけですが。いつもと違うことはするもんじゃない、ってことかorz

・たぶん通常4対で歴地社以外を投げたのって1年以上ぶりだと思います。

・前回とうって変わって山分けも絶好調でした。2倍を使うべきところで思い切りよく使うことができ、今日の山分けははっきり会心の出来でした。俺Tueeeとかたまには言ってもいいですかw

・山分け好調なのは良いんですが、もうひとつの萌え形式である積み重ねは1回も出ませんでしたw メインディッシュが2つはいらない、と判断されたか・・・

★今日の戦績

1クレ目 蒼沢祐季さん、里見たまきさん、八九寺真宵さん
1R視3位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R技8→26 1位通過
決勝:蒼沢祐季さん 早押し 30-(-10)

2クレ目 適当でした。さん、えすきさん、ゴンまさるさん
1R早2位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R技8→8 3位落ち

3クレ目 Tacoさん、sonicさん、中町はやし連さん
1R速1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:Tacoさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 和登サンさん、宮崎のどかさん、HALUさん
1R速4位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R技7→10 3位落ち

5クレ目 シュウさん、大河内アキラさん、百舌の早にえさん
1R視2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連5→11 2位通過
決勝:シュウさん 早押し 30-0

6クレ目 らまさん、蜜柑さん、S師P師I師さん
1R山1位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:らまさん 早押し 30-0

7クレ目 パンツはけ。さん、赤軍合唱団さん、なまごめさん
1R山1位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:パンツはけ。さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 Inapyさん、えにゅでらさん、ぽにーたさん
1R速2位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連10→11 2位通過
決勝:Inapyさん 早押し 30-0

9クレ目 RHさん、あつしなべさん、TOYBOXさん
1R山1位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:RHさん 早押し 30-20

10クレ目 にいもニャンさん、シャウラさん、司法書士望むさん
1R速2位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:にいもニャンさん 早押し 0-30

クレ数:10クレ
結果:7-1-2-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億7728万 ⇒ 1億7946万(+218万 VIPカード無)
クレ効率:21.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.76% ⇒ 78.77%(+0.01%)

Posted on 2011/03/04 Fri. 23:54 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/468-770bd484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

