  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまチャレ最終日  

日曜日の日中プレー。あいかわらず日曜昼間には苦手意識があるんですが、今日はまずまずでした。
あまチャレ最終日ということで少しでもあがいてみようかな、と表でやってみましたが、日曜昼にしては意外なほどCOMが混ざってきて非常にやりにくかったです。どうやら正解数が3個とかの問題もあるようで、いかにカンストさせまいかと努力なさっているのがわかりますw まあ、正解4個という前提で考えるクイズよりは正解数に動きがあったほうが面白いのかもしれん。

いきなり3連勝スタートでしたがその後は決勝での勝負弱さがたたって7クレで1勝のみでした。対戦相手もしんどいメンツが多く、予選突破にかなりのHPを使ってしまった感は否めませんでした。
8クレ目で異常なグロメンツの中をなんとか勝ち残ったのに決勝で負け、SS2陥落という切ない事態に。いや陥落はよくあることですけど、このメンツで2位に入ったのに陥落、っていうのが切ないってことです誤解しないように。

あまチャレは若干の更新に成功して1892pt(70×3+60×5+50×7)、pt獲得率は82.14%。.netでの暫定135位。いちおう全部3ケタにできたし、まあこんなもんでしょう。上位10パーに入ればいいや程度のやる気だったので十分です。

★今日のトピック

・赤いプレートのかたがたは固まって一気に登場なさるのは何故でしょうかw 赤プレートは1人であとは紫とかピンクとか、だったら対策もたてようがありますが、ダン ダン ダン って俺以外全部赤かよ、という場合はどうしろと。グロマッチは楽しいのでわくわくはしますけど。

・今日のイラッときた問題。連想での自然科学で、答えは「くき(茎)」だったんですけども、1枚目のヒントが「刀の部分の名前にもある」だそうです。いちおうそういう方面は得意なのでそこから考えよう、と思い2枚目以降を見るとどうも植物の構造がどうとかこうとか。刀の部分にあるもの・・・刃、峰、鎬、切っ先、鍔、束、目釘、うーん何だろう・・・・・・押してみたんですがまったくひらめかず沈没。正解「くき」。・・・・・・あのなあ、確かに「茎」っていう刀の部分はありますけどそれは「くき」じゃなくて「なかご」って読むんだよ。漢字の読みくらい確認してからヒントにしてくれや。

・4クレ目の山分けでは単独×3をたたき出して101pt獲得。対戦相手に2人も赤プレートがいらっしゃっただけにこれは嬉しい無双でした。

・悔やまれるのは10クレ目のえすきさんとの決勝。10-10からの3問目語文、ギリシャの三大悲劇詩人の一人を答えさせる問題でしたが、えすきさんのスピードに対する恐怖感があったのか、問題文に二人目の1文字目が出る(←確定ポイント)前のコンマ0何秒くらい早いタイミングで押してしまい、当然2択になるわけですがそれに敗れるorz ぎりぎりのタイミングを追求するうえではこういうことはまあよくありますが、今日のはちょっと印象深いミスになりました。このタイミング押しはホントに体で覚えるしかないからなあw

・今日の恥ずかしい誤答w あまのじゃくでの「フランスのノーベル文学賞受賞者」で、どうみてもそれはドイツ人だ、という人を選んでしまいましたw 易問だっただけにちょっとありえなかった。

★今日の戦績

1クレ目 医学超人さん、心山拳師範さん、えすあーる@さん
1R速1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連12→9 2位通過
決勝:医学超人さん 早押し 30-0

2クレ目 セッタさん、石鹸さん、pochiさん
1R山2位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技10→14 1位通過
決勝:セッタさん 早押し 30-0

3クレ目 悪い男さん、COMレイ、COMクライン
1R山1位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R技10→22 1位通過
決勝:悪い男さん 早押し 30-0

4クレ目 えすきさん、まさろってぃさん、ケツダさん
1R山1位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R技10→10 2位通過
決勝:えすきさん 早押し -10-20

5クレ目 MinguSさん、Redさん、COMピースケ
1R山1位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連7→15 2位通過
決勝:MinguSさん 連想 20-30

6クレ目 三咲さん、えすきさん(2度目)、COMレイ
1R山2位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早10→4 4位落ち

7クレ目 赤軍合唱団さん、魔バス運転手さん、TACTさん
1R積2位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早6→18 1位通過
決勝:赤軍合唱団さん 早押し 20-30

8クレ目 博多nみのさん、大老さん、枢さん
1R積2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連5→14 2位通過
決勝:博多nみのさん 連想 0-30
SS2陥落

9クレ目 8823さん、Dプリキュアさん、ズォイェさん
1R山1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:8823さん 早押し 30-10

10クレ目 えすきさん(3度目)、ハクさん、あきなりさん
1R速2位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連10→8 2位通過
決勝:えすきさん 早押し 10-20

クレ数:10クレ
結果:4-5-0-1
筐体:SW松江5
パワー増減:1億7946万 ⇒ 1億8135万(+189万 VIPカード無)
クレ効率:18.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.77% ⇒ 78.89%(+0.12%)

Posted on 2011/03/06 Sun. 18:51 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/469-2fc6733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

