  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビジュアルにも嘘問があったw  

自作問題の掲載については気まぐれに始めますので気長にお待ちください。いつ始める、とか言い切っちゃうときっと守れないので。

今日もいつものように午後7時前から9時頃まで。

1クレ目。ミュウツーさん、エロネタ超人さん、シロップさん。いきなりトップテン引いた。
1Rテクニカル。漢文2問目の自然科学を獲れただけで10ptながら2位。1クレ目のボタン押し系で突っ込みすぎると前々回のようなことになるので慎重な押し。
2R積み重ね。なんか最近積み重ねの問題がやたらグロい気がする。ちびちびしか積めなかったものの25ptの2位。まあ良いやね。☆は12(ミ)-8(ス)-4(エ)-3(シ)。
逆転R早押し。1問目歴地社で単独押し正解。これは気持ち良かったです。残り3問が漫アゲ、エンタメ、漫アゲだったので後は様子見の展開。ミュウツーさんと☆で並び、タイム差の1位通過。
ミュウツーさんとの決勝は早押し。20-20からの最終問を押し負けての負け。歴地社とスポーツという得意の2ジャンルを押し負けたのが痛かったです。2位。

2クレ目。k.…eさん、ぽり~♪さん、ヒロアキさん。
1R早押し。今度はエンタメで単独押し正解を獲ったものの、次問のスポーツで分岐にはまって誤答。10ptで2位タイ。
2R積み重ね。漫アゲと語文はかなりカンに頼ったものの4連1stと好調。パフェは獲れませんでしたが40ptで1位。☆は10(ス)-8(ぽ)-5(k)-5(ヒ)。
逆転Rテクニカル。スポットの2連スポーツを連取。2問目の世界陸上問題はうまくキーワードが見切れて単独正解。3問目の16分割歴地社も獲って余裕の1位通過。
k.…eさんとの決勝は早押し。1問目の歴地社はかろうじて押し勝ちましたが2問目の歴地社を押し負け、続く2問は何も反応できずの完敗。まだ段位のかたでしたが強かったなあ。2位。

3クレ目。ミュウツーさん(2度目)、NATOさん、朝日☆奈央さん。
1R積み重ね。2問目語文でヒヤヒヤの1stを獲り、4問目語文ではパフェを獲ったものの他の2問で点が獲れず25ptの2位。
2Rサバイバル。1問目はわからなくてもある程度突っ込むべき、という持論に従ってみましたが見事に玉砕w でも1問目ならそれほど傷は大きくない。2問目と3問目は手堅くいき、4問目のグル生の2周目に再度突っ込んでみる。今度は成功で、ミュウツーさんとNATOさんを5pt差でかわして1位浮上。サバイバルはこのギャンブルが面白いです。☆は10(ミ)-10(ス)-5(N)-3(朝)。
逆転R連想。1問目エンタメ、3問目スポーツ、4問目歴地社と3問単独正解を分捕って☆を18個積み上げて1位通過。まあ2問目以降無理して押す必要もなかったんですが、答えわかったら本能的に押しちゃいますね。まして最終問の歴地社は地元の県問題だっただけに答えないわけにはいかないw それでも通過確定時には絶対に誤答で場を荒らさないように、ということは肝に銘じております。
ミュウツーさんとの決勝再戦はやっぱり早押し。3問目歴地社と4問目語文を連続誤答して-20-10となりこの時点で敗北確定。残り2問を1つずつ獲って-10-20の負け。勝負弱いなあ。2位。


順調に銀メダルを集めておりますorz

4クレ目。かときちさん、カクガリ王子さん、パローレさん。
1Rテクニカル。今日はどうやらスポットが好調で、このクレでも1stで連取。8分割でも1問獲って50ptの1位。テクニカルの各形式は日によって全然調子が変わってくるのが恐ろしいところです。
2Rビジュアル。2問目のぐにゃぐにゃで2押しを獲って正解したんですがあれ嘘問です。写真に写ってるのはどうみても「シジュウカラガン」と思われる「ガン」でしたが、正解は「カモ」でした。選択肢に「ガ」があったら絶対そっちを押して台パンしてたと思いますw ガンは「カモ科」なので同じだと思ってるんでしょうか作成者。「タヌキ」の写真が出て「オオカミ」を正解にするようなもんですが。
しかしこの10ptで1位タイになってしまいw、「ビジュアル名人」獲得。良いのか。☆は12(ス)-10(か)-3(カ)-3(パ)。
逆転R連想。1問目エンタメと4問目歴地社を正解して☆12を守り、1位通過。
かときちさんとの決勝は早押し。趣雑、漫アゲ、グル生という苦手並びでしたが、誤答拾いを含む3連取で30-(-10)の勝ち。優勝。

5クレ目。ねんど。さん、パラ☆です2さん、会計さん。
1R積み重ね。1問目歴地社でパフェ、2問目漫アゲは2個積みで1stと良い感じの展開でしたが、後半2問で獲れず、ねんど。さんにかわされて25ptの2位タイ。
2Rサバイバル。2問目スポーツの2周目で誤答。しかし後半の自然科学2問で50ptを荒稼ぎして1位に浮上。動物問題ごちそうさまでした。☆は10(ス)-7(ね)-6(パ)-5(会)。リードしたとはいえ気を許せない☆状況です。
逆転R早押し。1問目のエンタメ、問題文が出切ってしばらくしてから唐突に答えを思い出し単独正解。ツイてた。2問目の歴地社を正解した後、4問目のスポーツも単独正解。1位通過。
ねんど。さんとの決勝は早押し。歴地社、グル生、スポーツをほぼ思い通りの3連正解での勝ち。優勝。

6クレ目。ミュウツーさん(3度目)、リンゴスッタさん、SYALAさん。またミュウツーさんw
1Rテクニカル。8分割2問目のグル生でファッション問題を1st正解するという珍しいことが起きましたが、獲れたのはその1問だけ。漢文は相変わらず押し負ける。しかし20ptながら1位タイ。
2Rあまのじゃく。4正解1かぶりなし。漫アゲ2問ということもあり確実に選ぶ。50ptで2位タイ。☆は12(ミ)-10(ス)-5(リ)-3(S)。
逆転R早押し。3問目スポーツを正解したのみ。リンゴスッタさんが怒涛の3正解で迫られましたが、☆1個差で何とか抑えきって2位通過。
ミュウツーさんとの決勝(みたび)はやっぱり早押し。早押しですよねうん。誤答拾いと歴地社を獲って20-10で最終問を迎え、2位通過なのでこれを獲れなきゃ負け、という場面で完璧な押し負け。20-20のアドバンテージ負け。勝てねえー。これがトップテンランカーの底力ってやつですか。

7クレ目。えんじぇる♪さん、まきまきさん、K.Tさん。
1Rサバイバル。実力者揃いのクレでのサバイバルは1誤答が命取り。しかも4問目でそいつをやらかしてしまい15ptの3位タイ。
2Rチキン。グル生でビンゴを獲ったものの他の3問は大ハズレで15ptの3位。☆は10(ま)-7(え)-6(K)-4(ス)。予選落ちフラグ立った感じ。
逆転R早押し。問題の並びが学問系だっただけに一縷の望みをつなぎ、1問目から3連正解で追い上げましたが4問目の歴地社を押し負けて万事休す。自分の押しは非常に良い感じでしたがさすがに皆さんノーミスで乗り切られたので追いつけず。えんじぇる♪さんとまきまきさんをお見送りの3位。まあ負けて悔いなしのクレでした。

8クレ目。丸井ひとは☆さん、ミュウツーさん(4度目)、S-Aさん。またまたミュウツーさんw 今度こそ。
1R連想。1問目歴地社と4問目エンタメで1押し正解。40ptで1位。
2Rあまのじゃく。4問目の趣雑でかぶりなしを獲って1位タイに浮上。答えははっきりわかってはいなかったんですが、消去法であたりをつけて完全にかぶりなしを狙っていったのでこれは会心でした。☆は12(ス)-10(丸)-4(ミ)-2(S)。
逆転Rテクニカル。8分割1問目のエンタメで誤答しちまいましたが、漢文2問目の歴地社では単独正解。☆は丸井ひとは☆さんに並ばれ、タイム差負けの2位通過。4度目でやっとミュウツーさん斬れましたが、欲を言えば決勝で勝っておきたかったなあ。
丸井ひとは☆さんとの決勝は連想。出だしの2問を連取し、1問獲り返された後の4問目、誤答の隙拾いで決着。タイピングで2文字目まで通されたのでああこれは獲られてタイだ、と思いましたが。優勝。

9クレ目。しろじゃーじさん、ヒロアキさん(2度目)、丸井ひとは☆さん(2度目)。
1R連想。しろじゃーじさんと丸井ひとは☆さんに歯が立ちませんでしたが、4問目のスポーツを何とか獲って20ptの3位。いやまあ獲れなくても3位でしたけど。
2R積み重ね。歴地社で崩すわ趣雑は届かないわ最後の漫アゲでも崩すわで5pt。当然のごとく4位。☆は10(し)-8(丸)-5(ヒ)-3(ス)。予選落ちフラグふたたび。
逆転R早押し。連想かテクニカルなら逆転の目が早押しよりはあるかなあ、という感じなのでハナから諦め気味でしたが、1問目スポーツを獲った後の2問目自然科学でよもやの正解。予測した答えの文字が選択肢になく、たまたま1文字目を通した瞬間に単語がひらめいてのまさに奇跡的な正解でした。これで単独をいただき、続く歴地社と語文もそれぞれ正解して4連正解。1ヵ月に1度くらいこういう奇跡的なラウンドがあります。終わってみれば1位通過でした。
しろじゃーじさんとの決勝は早押し。6問中5問で解答権を獲られるなどスピードでは完全に負けていましたが、2問誤答を拾っての30-10の勝ち。優勝。最終問のしろじゃーじさんの誤答はちょっと気の毒でした。よく2文字目まで通されたと思います。

10クレ目。しのこさん、ぽり~♪さん(2度目)、Kさん。しのこさんにこれまで勝った覚えがないです。最後にラスボス引いた気分ですw
1Rあまのじゃく。前半の得意ジャンル2問はかぶりなしを狙って成功。この貯金を守って60ptの1位。
2Rテクニカル。漢文と8分割で2押し正解を1問ずつ。20ptで2位タイ。☆は10(ス)-8(し)-8(ぽ)-2(K)。
逆転R早押し。1問目の語文をしのこさんと共に正解。というかあの人の作品ってあれしか問題にならないw 残りの3問は押せませんでしたが、ぽり~♪さんが3問目で痛恨の誤答をされたこともあって2位通過。単独1を含む3連正解でしのこさんが華麗に1位通過。
しのこさん1位通過ということは決勝形式はやっぱり連想。まあこれは2位通過の時点で負けフラグだわ、と気楽に臨んだのが良かったとしか思えません。趣雑、趣雑、語文をあっという間の3連正解でストレート勝ち。あれー?な感じの優勝。

9クレ目、10クレ目と滅多にない素晴らしい勝ち方で、気分良く打ち止め。


クレ数:10クレ
結果:5-4-1-0
パワー増減:6652万→6793万(+141万)
クレ効率:14.10万/クレ
決勝進出率:74.61%→74.79%(+0.18%)


今日は勝っても負けても気持ちの良い対戦が多くて楽しかったです。特にミュウツーさんには再三の好勝負をしていただいてありがとうございました、です。次は決勝で勝ちたいですw

Posted on 2009/05/18 Mon. 00:54 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめますてえー。

どうもどうも。
SNOWさんとこより飛んできましたぽり~♪です
最近よくマッチングさせていただいております。
そしてなかなか貴殿に勝てないので
島根接続だと貴殿かとビビリんぐでしてww
しのこさんクレは結構がんばったんですけどねー(あれでもw)
なかなかのグロめんつでPO率9割とは・・・。
次回はリベンジできるようがんばりやす!

URL | ぽり~♪ #-
2009/05/19 00:55 | edit

>ぽり~♪さん

ようこそいらっしゃいませ。
実はひそかにブログを拝見させていただいてたりしますw ブロガーアンサーとマッチングすると嬉しいですね。

対戦ありがとうございました。しのこさんクレは逆転Rの最後まで気を抜けないクレで面白かったですよ。基本SS1で気を抜いたら即死ですけどねw
この日の9割はどう考えても出来過ぎなので、あまり怖がらずともw またのマッチの機会にはこちらこそよろしくです!

URL | スーウェル #-
2009/05/19 01:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/47-f4fba54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

