  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々の5割だったけど  

今日は久しぶりにGT押し。
しかしSW松江は誰も押してませんでした。金曜GTにこれはちょっと珍しいな。僕が押している途中で3人組のお兄さんたちが2クレくらい(?)と、あとひとり2クレくらい(?)しかプレーせず。自粛の流れなのかただ単にAnの人気が落ちているだけなのかよくわかりませんが、どっちもあるような気もしないではないです。

いつものように10クレやったんですが、決勝進出率5割orz めんどいので改めて調べはしませんけど、5割というのはかなり久しぶりだと思います。
最初の3クレくらいはやや暴走気味の押しで、そこで2回予選落ちしたのはまあ自業自得。
5割ということはその後の7クレでも3回落ちたわけですが、この3回というのは、今度は明らかな力不足。黄色特番(2回)では2回とも3戦目のラス問を落として予選落ちするなど、勝負強さという名の力が全然足りてませんでした。速答ではカード持ったとたんに苦手系の問題が来たりする不運もありましたけどもw、まあそれも知識不足としか言いようがないです。早押しの調子そのものはそれほど悪くはない感じでした。

ただ全体的に対戦相手が豪華メンバーで、成績は別にして対戦そのものは楽しかったです。SSリーグにいる限り、強い相手とぎりぎりの勝負ができる、その瞬間の緊張感といったものがこのゲームのいちばん楽しいところだと個人的には思っているので、今日は非常に満足度は高い対戦でした。

★今日のトピック

・にいもニャンさんと3連戦。うち2回が黄色特番。1戦目(黄色)は枕を並べて予選落ちし、2戦目は決勝で何もできずの完封負け、3戦目(黄色)はあえなくお見送り。1回くらいは勝ちたかったところでしたが、黄色×2回では積み重ねでにいもさんに連勝しているという謎。たぶんね、そこでHP使い果たしたんだと思います。

・10クレ目(黄色)の予選落ちは情けない負けでした。2戦目、枢さんとの爆破でラス問までリード、それほど急がず落ち着いて答えれば予選突破確定、という状況だったのにそこでありえない誤答orz 引き分けに持ち込まれ、次の3戦目でクララディさんに競り負け。おまけにラス問は歴地社を獲られての負けで勝負弱いったらありゃしない。

・(書き忘れてたので追記)そのクララディさんに押し負けた歴地社問ですが、「ジブラルタル海峡が隔てている2つの海とは、地中海と何?」という問題。よく考えてみると海峡が2つの海を隔ててはいないよね。海峡は海をつないでいるもので、海峡が隔ててるのは陸地だろw 違和感を覚えて問題を見直したので、「隔てている」という部分は記憶違いではありません。もうちょっと問題文は推敲しましょう、やりなおし。

・2回対戦した「正露丸グミ☆」さん、強いプレーヤーさんでしたが、チーム名の「百回噛もう♪」に吹きましたw いや、勘弁してください・・・

・前回の2Rは山分けばっかりだったんですが今日は積み重ねばかりなり。もうちょっとバランスよく引けないものだろうか。
★今日の戦績

1クレ目 シーグバーンさん、真鍋つかさ♪さん、小鳥遊慧悟さん
1R連4位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技7→7 3位落ち

2クレ目 正露丸グミ☆さん、鈴木 愛理さん、はるかちやんさん
1R早2位T ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技6→16 1位通過
決勝:正露丸グミ☆さん 早押し 30-(-10)
SS1昇格

3クレ目 正露丸グミ☆さん(2度目)、またやろうねさん、でかいひと さん
1R早3位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連6→7 3位落ち

4クレ目 カルアみるくさん、でかいひと さん(2度目)、ともさん
1R早2位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技6→10 3位落ち

5クレ目 真鍋つかさ♪さん(2度目)、泡姫さん、バルタンさん
1R速4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技7→9 2位通過
決勝:真鍋つかさ♪さん テクニカル 30-20

6クレ目 赤影さん、またやろうねさん(2度目)、にゃんさん
1R連2位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:赤影さん 早押し 30-0

7クレ目(緑特番) an☆anさん、seljuさん、COMピースケ
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→8) ⇒ 3R早(8→8) 1位通過
決勝:an☆anさん 早押し 30-(-20)

8クレ目(黄特番) ひーほーさん、イソタサトシさん、にいもニャンさん
1R奪 △ 30-30 (イソタサトシさん)
2R積 ○ 25-20 (にいもニャンさん)
3R技 ● 0-40 (ひーほーさん)  3位落ち

9クレ目 にいもニャンさん(2度目)、えみゅさん、大老さん
1R連2位T ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:にいもニャンさん 早押し 0-30

10クレ目(黄特番) にいもニャンさん(3度目)、クララディさん、枢さん
1R積 ○ 25-10 (にいもニャンさん)
2R爆 △ 35-35 (枢さん)
3R早 ● 10-40 (クララディさん)  3位落ち

クレ数:10クレ
結果:4-1-5-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億9181万 ⇒ 1億9342万(+161万 VIPカード無)
クレ効率:16.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:79.06% ⇒ 78.76%(-0.30%)

Posted on 2011/03/19 Sat. 00:10 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/474-1f9d5b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

