  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立ち上がりに気をつけてみる  

昨日は結局スザン又さんの誕生日時報マッチに行くことができませんでした、残念。
今日は午前中は伯父の墓参りに行き、いったん帰宅してから午後押しに行きました。

前回は調子はまずまずだったにもかかわらず決勝進出率が5割という結果。最初の3クレあたりで荒れてしまったのがこの結果を招いてしまったような気もしたので、今日は特に立ち上がりに気をつけたつもり。
1クレ目の1Rが連想だったんですが、もともと特に予選2Rまでの連想は誤答が目立つので(逆転Rではそういう傾向はないのに)、そのへんも念頭に。1st×2問+誤答×1=3rd×3問 なんだからそこからの上積み目指せばいいや、と冷静にいけました。このゲームは舞い上がったらたいがい負けるからな。

立ち上がりで少々無理して冷静思考にもっていったのが功を奏したかたちになり、今日は決勝進出率10割でした。立ち上がりって大事なのかもしれない。

★今日のトピック

・そういえば今月ずっと書こう書こうと思って忘れてたんですが、今月は予選2Rまでにテクニカルがまったく出ない仕様になっているのは何故でしょうか。自分が例外的に偶然出てないだけ、ってことはないと思うんですが。

・今日は茨城県接続のプレーヤーを確認。茨城もまぎれもなく今回の大災害の被災地なんですが、押せるような環境にあるかたがたには押す元気がだんだん戻ってくるといいなあ、と思います。

・今日はニョブニョブさんとか星のアッガイさんとか、Live!になってあまり対戦できなかった懐かしいお名前と対戦できました。星のアッガイさんとは何かのタワーでいい勝負ができた記憶があります。

・前回山分けと積み重ねの出現頻度が日によって偏りすぎ、とか書いたら今日はどっちも複数回出ました。中の人が聞き届けてくれたのだと思い込むことにします、ありがとう。

・「べ、別にあんたのために均等にしたわけじゃないんだk(ry///

・歴地社のGPが英雄に近づいてきました。まあ黄色特番の頻度もそれほど多くない状況だし、とりたてて英雄到達後どうなるわけでもない気はしますが、やっぱり気分的には地球儀投げプレーヤーとしての達成感はあるのかもしれん。

・ついでに2億パワーにも近づいてきました。今のペースなら今月末に間に合いそうな感じですが、時報マッチは行なわないことにします。今からSSLT受けますよー、とかTwitterかmixiでつぶやくかもしれませんが、時刻合わせはせずに偶然の出会いに身を任せようかなと。とりあえず今はそんな予定です。
★今日の戦績

1クレ目 あつしなべさん、(♂)さん、エルコンさん
1R連1位T ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:あつしなべさん 早押し 20-30

2クレ目 猪熊☆虎子さん、男7人夏物語さん、タルタルSさん
1R連1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:猪熊☆虎子さん カード奪取 40-10

3クレ目 dearさん、はるしおん。さん、DC2t-Rさん
1R早1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:dearさん 早押し 0-30

4クレ目 dearさん(2度目)、ニョブニョブさん、オディールさん
1R早2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:dearさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

5クレ目 リオンさん、TAKさん、子供だった私さん
1R速1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:リオンさん 早押し 10-0

6クレ目 毎年増える弟さん、詩歌さん、榊☆森羅さん
1R早3位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連6→10 2位通過
決勝:毎年増える弟さん 連想 0-30

7クレ目 星のアッガイさん、観客@かもさん、しゅがさん
1R速2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→21 1位通過
決勝:星のアッガイさん 早押し 20-(-10)

8クレ目(黄特番) ア~ルグレイさん、智洋さん、真狩村民さん
1R視 ○ 50-10 (真狩村民さん)
2R連 ● 20-40 (ア~ルグレイさん)
3R技 ○ 60-0 (智洋さん)  2位通過
決勝:ア~ルグレイさん テクニカル 30-(-30)

9クレ目(緑特番) おぎ~ぬGMさん、ア~ルグレイさん(2度目)、くのすけさん
1R早(6→4) ⇒ 2R連(6→5) ⇒ 3R技(7→5) 1位通過
決勝:おぎ~ぬGMさん 早押し 30-(-10)

クレ数:9クレ
結果:6-3-0-0
筐体:SW松江2(1クレ)、5(8クレ)
パワー増減:1億9342万 ⇒ 1億9565万(+223万 VIPカード無)
クレ効率:24.78万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.76% ⇒ 78.95%(+0.19%)

Posted on 2011/03/20 Sun. 20:41 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

テクニカルの件、「言われてみれば…」と対戦メモ帳を確認しました。
特番を除く68クレで、おっしゃる通りテクニカルは1回も予選には出てません。
自分は「逆ラ、テクニカル多いなあ」としか思ってませんでしたw。
あまのじゃくチャレンジ終了後から、1Rプレッシャーというパターンが多いのも
気になります。
その月の採用形式での、軸になる組み合わせがあるんでしょうね。

URL | メテオ #-
2011/03/21 02:50 | edit

>メテオさん

ですよね、やっぱり僕だけの偶然だけじゃなかったようで。
連想は1Rで頻発するので、よけいに「逆Rでテクニカルが多いなあ」という感触が増幅されてますねw

軸になる組み合わせはあると思いますが、連想が出てるのにテクはまったく出ない、というのは設定ミスのような気がしないこともないです。まあ門外漢なので当て推量でしかありませんがw

URL | スーウェル #-
2011/03/21 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/475-e839aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

