  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運が悪い日  

今日もGTプレー。
しかし今日も僕が着いた19:00頃にはAnAnには一人もいませんでした。ゲーセン全体を見渡してもなんとなく人が少ないような気がしますが、これやっぱり自粛ムードとかそんなんなのかな。

今日は調子はそれほど悪くはない感触だったんですが、運とか流れが悪いな、という感じ。結局進出率6割だったんですが、感覚的には8割くらいある感じでした。まあ、歴地社それも守備範囲ど真ん中の日本史問で非常に痛い誤答をやらかしたとか、決勝のグル生でもありえない誤答をやらかして負けたとか、そういうボーンヘッドがあったのも事実ですが、それ以上に運が悪かったです。この人とこの人が1stと2ndを獲っても自分が3rdを獲れれば逃げ切り、という状況でまったく手も足も出ない問題が出たり(3rdで押さざるを得ないので誤答)
そんな日もあります。

★今日のトピック

・2クレ目の緑特番では、4Rの2問目終了時点で4人全員がハート1個という極限状況に。これは久々にしびれる勝負でした。3問目はまったくわからず、全員共倒れか、と思いきや1人誤答で脱落。これは助かった・・・あれが共倒れだったら解答時間差で落ちていたような気がすごくする。ともかく緊張感のあるバトルで面白かったです。

・しかしこの2クレ目の優勝で運を使ってしまったような気がする。流れが悪くなったのが3クレ目からでした。

・調子が判断できるバロメーターは連想なんですが、5クレ目では強敵のひろにいさんに決勝で完勝してたりするので、やはり悪くなかったのではないかと思います。

・2億パワーまであと289万。普通の調子なら20クレくらいだろうか。今月ぎりぎりいけそうかな。

・歴地社GP、英雄まであと274pt。これはもしかしたら次回いけるかもしれません。まだ1誤答で174ptなのでそれほどプレッシャーもないしw

・そして今.netを見て初めて気付きましたが、今日の7クレ目がLive!になってからの全国対戦1000クレ目でした。1000クレ目で予選落ちしてSS2落ちしてるところが美味しいorz

★今日の戦績

1クレ目 ひろちゃいさん、アッティラさん、スティーブンさん
1R連1位 ⇒ 2R積2位 ⇒逆R早10→15 2位通過
決勝:ひろちゃいさん 早押し 30-(-20)

2クレ目(緑特番) 東北欧ソウルさん、城下華麗さん、静岡茶っぱさん
1R早(6→2) ⇒ 2R技(4→2) ⇒ 3R積(4→1) ⇒ 4R連(3→1) 1位通過
決勝:東北欧ソウルさん 早押し 30-0

3クレ目 MaG.Nさん、こぐまさん、ふぁんさん
1R早2位T ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連8→10 3位落ち

4クレ目 カルアみるくさん、ぶんじ昆布さん、ゲスト48さん
1R速3位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R技3→2 4位落ち

5クレ目(緑特番) ひろにいさん、お~い☆隆介さん、COMエリオン
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→4) ⇒ 3R積(6→4) 2位通過
決勝:ひろにいさん 連想 30-0

6クレ目 大我さん、T?さん、東北欧ソウルさん(2度目)
1R連1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:大我さん 早押し 20-30

7クレ目 ぐらどらさん、ヲサムさん、ジンネマンさん
1R視2位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早6→6 3位落ち
SS2降格

8クレ目 よしクン♪さん、あんきもさん、くつさん
1R速1位 ⇒ 2R山2位T ⇒ 逆R早10→11 3位落ち

9クレ目 しのこさん、とも☆さん、せつな康さん
1R視1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:しのこさん 早押し 10-30

10クレ目(黄特番) じぇいMS#さん、赤影さん、BAKA48さん
1R爆 ● 23-33 (じぇいMS#さん)
2R連 ○ 50-10 (BAKA48さん)
3R早 ○ 40-10 (赤影さん)  1位通過
決勝:じぇいMS#さん 早押し 20-0

クレ数:10クレ
結果:4-2-3-1
筐体:SW松江5
パワー増減:1億9565万 ⇒ 1億9711万(+146万 VIPカード無)
クレ効率:14.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.95% ⇒ 78.76%(-0.19%)

Posted on 2011/03/23 Wed. 00:00 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/476-d66c9379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

