  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SSLTまで100万切ってしまった  

今日もいつもの時間にホーム到着。また人少ない。

最近はどうも「調子はよくない感じなのに結果がいい」とか「調子はそれほど悪くない感じなのに結果は悪い」とか、体感的な調子と数字としての結果がずれていることが多かったんですが、今日は久しぶりにそれが一致した感じでした。押しスピードもまずまずで、調子は好調でした。

調子がいい時というのはやはり、分岐を恐れずに押せているような気がします。不調の時というのは確定ポイント前に暴走してしまうというパターンも多いんですが、好調時は少なくとも確定ポイントまで待った押しができる。そのうえで分岐(つまり確定ポイントが複数あり)したならそれはそれで仕方ないことです。今日それが裏目に出たのはEDDYさんと同席したクレだけでした。しかし歴地社で分岐しなくてもいいじゃないかorz

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなり岩手が光り、おおおと思っていたらカクガリ王子さん登場。今回の地震および津波ではぎりぎりの危機をくぐり抜けられたようで、ホントに命がご無事でよかったです。不便な生活はまだまだ続いていることと思いますが、こうして押せる時間が少しでも安らぎになっていたらいいな、と思います。

・適当でした。さんとの決勝では「1981年に山階鳥類研究所が沖縄で発見」とかいう問題(答えはもちろん「ヤンバルクイナ」)が出て押し負け、それが適当さんのウイニングアンサーになったんですが、この問題のジャンルが歴地社っていうのは違和感ありました。自然科学じゃないのか・・・? 科学史というのは歴史になるのか?w

・上記EDDYさんと同席したクレでは、逆転Rラス問まで通過チャンスが残ってたんですが、テクニカルのスポットスポーツ。「冬季五輪」と「何回」という単語ははっきり見えたんですが「アメリカ」という単語を「ア」が見えた時点で「アジア」と空目。アジアの冬季五輪開催地はこれまで日本だけ、2回!(←これはいけた、と思いましたw) 結果論ですがもうちょっと待ってればなあ。

・歴地社GPが36000に到達。初の英雄です。以後黄色特番では武器にさせていただくつもりですが、そもそも黄色の出現頻度が下がってるようなのでそれほど役に立たない気もする。

・そして2億パワーまで残り100万を切りました。普通の調子なら次回到達すると思いますが、次回5クレ目までに到達したらそのままLT開始のつもり。6クレ以上かかったら日を改める予定です。時報については前回書いたとおりで主催するつもりはありませんが、Twitterやmixiで「今から開始」または「次回やる」のお知らせはするかもしれません。

☆今日の戦績

1クレ目 トリコヤさん、カクガリ王子さん、へたれゆりあさん
1R早1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:トリコヤさん 早押し 30-10

2クレ目 あきさん、藤崎流石さん、TOYBOXさん
1R早1位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:あきさん 早押し 10-20

3クレ目 YUJIさん、ギル亀主騎士さん、秋山 零さん
1R速1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:YUJIさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 適当でした。さん、tottoさん、TAKAYさん
1R連2位T ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R早5→8 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 10-30

5クレ目 ぷぅすけさん、大我さん、にせせとものさん
1R速2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:ぷぅすけさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 土色さん、ぴゅろさぁぶさん、COMクライン
1R速3位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R早4→10 2位通過
決勝:土色さん 連想 30-0

7クレ目 EDDYさん、土色さん(2度目)、COMレイ
1R速3位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技8→6 3位落ち

8クレ目 春風さん、しのこさん、ZEPHYRさん
1R連3位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R技4→9 2位通過
決勝:春風さん 連想 30-10

クレ数:8クレ
結果:5-2-1-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億9711万 ⇒ 1億9901万(+190万 VIPカード無)
クレ効率:23.75万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.76% ⇒ 78.83%(+0.07%)

Posted on 2011/03/25 Fri. 00:52 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

画像クイズありがとうございました。

こんにちは。
歴地社英雄おめでとうございます。
次は皆さん将軍を目指して積んでらっしゃるのですね。

そして何百枚もの画像クイズありがとうございました。
私のフォルダにも100枚以上保存してされており勉強しています。
すぐ忘れてしまいますが、ウンター・デン・リンデンとか、
馬の名前に似てるものは記憶に残っております。w

先週末はminusさんホストで、
解答者がジャンルを出し、その場で拾ってきて出題するという、
出題者の知識が問われる、逆にHレベルな画像クイズをやりました。
ガンダムとか昔のF1とか出されてるのに、
それにさくさく対応できるところが何とも素晴らしかった。

ということで、またの機会をよろしくお願いします。(^_^;

URL | あらた #r3iKX6aI
2011/03/28 17:05 | edit

>あらたさん

いつもSkypeではお相手ありがとうございます。
画像はまたちびちび集めるつもりです。
某賢押王のDさんが「これまで使った画像を全部くれ」とおっしゃるのでw、
さっき全画像を圧縮フォルダ化したところです。
改めてご入り用ならまたSkypeでどうぞ。ちなみに712枚あったようですw

おお、即興画像クイズも面白そうですね。
機会があれば僕もやらせていただきたいところです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2011/03/28 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/477-df0a7b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

