  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2億到達。次回はSSLTです  

昨日はパンサーさんを乗せて広島まで車を飛ばし、リアルクイズサークルの例会に参加してきました。新体制になるということで、光栄にも新会長じきじきにお誘いをいただいたこともあって、正会員になることにしました。隔月開催ですが距離的な制約もあり、コンスタントな例会参加はできないかもしれませんが、できる限り会の活動に貢献したいと思ってます。

クイズの内容はまずまず。リアルではブランクが長いことを考えるとまあ満足すべきかも、という結果でした。会心の押しもいくつかあったし。たぶんこれ、Skypeクイズでもまれてなかったらもっと衰えが見えてたんじゃないかと思いますw

さて今日もいつものGTに行ってみると、なんとAnAnサテ6台のうち3台が故障中という事態。大丈夫なのかこれ・・・その後店員さんが何かポップみたいなものをつけてましたが、見ると故障の3台中2台に「音声が出ません」というポップがコイン投入口のところについてました。プレーそのものはできるということでしょうが、さすがに無音はつまらない気がします。

前回の記事で「2億パワーまで100万切ったので次回5クレまでに2億到達したらライテはじめるよ」というふうなことを書きましたが、ごめんなさい思い上がっておりましたw 今日はスタートの7クレで5回予選落ちというドツボ状態に陥り、5クレどころか10クレかかってようやく2億に到達するというヘタレっぷり。最後の10クレ目も優勝しなければ到達しないという状況でしたが(残り18万)、そこで39万稼いでしまうという相変わらずのちぐはぐプレーでした。なんかSテストの時も同じような状況だった気がする。

予選2Rまではそれほど悪かったわけではなくむしろ良い方だったかもしれませんが、逆転Rの勝負どころでの痛すぎる誤答がいくつもありました。そして僅差の逆転を許して3位落ち、というパターンばかり。直接には迷惑はかけなかったような気はするんですが、対戦相手には荒れ気味で申し訳ありません、というプレーでしたorz
なんとか2億パワー到達。
次回は1クレ目からライテです。水曜日か木曜日あたりのいつもの時間になると思いますが、スタート時にはつぶやいたりしようと思います。

★今日のトピック

・名誉のためCNは伏せますが、1Rのうちに2回もタイポ(と思われる)誤答をされたプレーヤーさんがいらっしゃいました。見ていて非常にお気の毒で、こういう時に「ドンマイ」って使うのかな、などと思いましたが、やはり正解者からドンマイ言われてもただの上から目線だよな、という意識があって使えませんw

・結論:ドンマイっていらないな、やっぱり。

・そしてそのクレ、そのプレーヤーさんは予選通過、自分は予選落ちという事実w ひとを気の毒がっている場合じゃないw

・振り返ってみると最近、好調の日と不調の日が交互にやってきてます。ということは次回は好調であるべき日ということだろう、とポジティブに考えることにしました、無理にでも。
★今日の戦績

1クレ目 クールボーさん、ひろちゃいさん、たぬたヌAnさん
1R視3位T ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早3→9 3位落ち

2クレ目(緑特番) 適当でした。さん、ちゃぱぱんがさん、城下華麗さん
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→1) ⇒ 3R早(3→0) 3位落ち

3クレ目(緑特番) 羊頭ラム肉♪さん、ア~ルグレイさん、モモゾーさん
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R早(6→3) ⇒ 4R技(5→5) 1位通過
決勝:羊頭ラム肉♪さん 早押し 30-0

4クレ目 はいてない。さん、フラッド☆さん、ハリネズミさん
1R早2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:はいてない。さん 早押し 20-(-10)

5クレ目 東さん、LEEWAYさん、細川可南子さん
1R連1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早10→10 3位落ち

6クレ目 EVEさん、T?さん、佳南ちゃんさん
1R速1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連8→7 3位落ち

7クレ目 鯖ちゃんさん、凡々亭茶々丸さん、則天武后さん
1R連1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早12→8 3位落ち

8クレ目 ユキチャンさん、あはさん、アラジンさん
1R速3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 0-30
SS2降格

9クレ目 TACTさん、モモゾーさん(2度目)、るうが♪さん
1R速1位T ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R技12→13 2位通過
決勝:TACTさん 早押し 10-10(ADV負け)

10クレ目 東さん(2度目)、ロアッソ熊本さん、ちゃけ王子さん
1R連1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→23 1位通過
決勝:東さん 早押し 20-10

クレ数:10クレ
結果:3-2-5-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億9901万 ⇒ 2億0000万(+99万 VIPカード無)
クレ効率:9.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.83% ⇒ 78.55%(-0.28%)

Posted on 2011/03/28 Mon. 23:53 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/478-44c69fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

