  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おちたー×2  

前回の記事で予告したとおり、いつもの時間にSSライテ受けてきました。ほとんどつぶやかず無用の長物と化しているTwitterで「今からやるよ」と予告しつつ。

えー結果から申し上げますと、落ちました+落ちました。1回目は○○××、2回目は○○○××。また今日に限って異常なまでの勝負弱さを見せつけてしまったではないかorz 特に2回目は、ぽにーたさんだのSNOWさんだのファントムさんだの真っ赤なプレートの人を引きまくっての3連進出で、これは流れが良いんじゃね、と思ったらそこからあえなく2連敗。自分のおぼろげな記憶では、ライセンステストに2回落ちたのはAnAn1からトータルしても初めてではないかと思います。

今日の敗因は、前回に引き続いての勝負どころでの誤答だろうな。特に歴地社での誤答が多かった気がします。それほど気負っていたつもりはなかったんですが、今日は予選2Rまでのところで、これは確実にポイントを獲っておくべき問題だ、というのを逃した結果逆転Rで☆が1個足りなかった、というパターン多。
そしてこれが一番の敗因ではないかと思うのが、10クレオーバーしてしまったことw 1回目のLTが4戦、50万貯めるのに3戦、そして2回目のLTで3連勝したところで10クレ終了。・・・これ、もう1クレ追加して4戦で決着つけるぜ、と思うのが普通じゃないかなあ。そして4戦目で落ち、修羅場の5戦目を次回の1クレ目にしたくないなあ、と思うのも普通だと思う。そして5戦目を最悪の調子で落とし、負けたまんまで帰りたくないなあ、と思うのも普通(以下略)
結局13クレやってしまったw ふだん10クレ限定のひとがオーバーさせるとろくなことはない、ってことだろうな。

しかしライセンステストの緊張感はかなり好きです。特にこういう(下記戦績参照)しんどい相手連発のテストだとますます楽しい。前にも書いた気がしますがこれはM確定なのだろう、と思いましたw 冗談でも何でもなくあと3回くらいならやってもいいw
あと11万で3回目の2億到達なので、次回のプレーでみたびLTに突入すると思います。

☆今日のトピック

・戦績を振り返ると、LT1回目の3戦目がポイントだったかもしれません。カクガリ王子さんが1st、かつ自分は3rdも獲れない、というパターンだけ予選落ちになる、という状況でまさにその通りになってしまいましたorz ちょっと守りに入ってしまったかも。あの対戦相手で守りに入っちゃダメだね。

・LT2回目の5戦目で、残り3県のままずっと引けなかった奈良県プレーヤー登場。土壇場でのLT合格と奈良県斬り、というふたつのプレッシャーがあったことは否めませんw どっちもダメだったorz

・LT2回目落ちた後の泣きのエキストラクレでは、逆R2問終了時の絶望的展開から、3問目漫アゲを当てずっぽうで単独正解し(4択だったのでw)、ラス問で綺麗に逆転通過に成功。その運を1クレ前で使うわけにはいかなかったのだろうか。

☆今日の戦績

1クレ目(SSLT1-1) たすまんさん、今度までにはさん、E回転のさん
1R速3位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技4→14 1位通過
決勝:たすまんさん 早押し 30-0

2クレ目(SSLT1-2) Gショーさん、ぺんぎん玉子さん、よしのぶさん
1R速1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連12→13 2位通過
決勝:Gショーさん 連想 20-30
SS1昇格

3クレ目(SSLT1-3) SLCさん、カクガリ王子さん、どせいさん☆さん
1R速3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→10 3位落ち

4クレ目(SSLT1-4) ☆妄想皇帝☆さん、ファウラーさん、小白竜さん
1R連1位T ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技10→8 3位落ち

5クレ目(黄特番) MaG.Nさん、真鍋つかさ♪さん、チェンジで♪さん
1R視 ○ 40-20 (チェンジで♪さん)
2R積 ○ 20-15 (MaG.Nさん)
3R技 ● 10-50 (真鍋つかさ♪さん)  1位通過
決勝:MaG.Nさん 早押し 30-(-30)

6クレ目 ヤマカンさん、沢庵、さん、マスターKCさん
1R早2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技8→8 3位落ち

7クレ目(緑特番) まさ♪さん、祐希さん、ESP5ごうさん
1R技(6→5) ⇒ 2R連(7→7) ⇒ 3R積(8→6) ⇒ 4R連(8→4) 1位通過
決勝:まさ♪さん 早押し 30-(-10)

8クレ目(SSLT2-1) SNOWさん、沢庵、さん(2度目)、逆神△地味子さん
1R早1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連12→10 1位通過
決勝:SNOWさん 早押し 10-0

9クレ目(SSLT2-2) ファントムさん、へたれゆりあさん、らぎさん
1R速1位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:ファントムさん 早押し 30-(-10)

10クレ目(SSLT2-3) ぽにーたさん、崇山庵子さん、フランチェンさん
1R早2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 30-(-20)

11クレ目(SSLT2-4) Elleryさん、PANDA!さん、SNOWさん(2度目)
1R早1位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技10→11 3位落ち

12クレ目(SSLT2-5) 自動壱輪免許さん、あきなりさん、アレな白滝☆さん
1R連4位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R技2→5 4位落ち

13クレ目 Holdenさん、しぎさん、弐代目あに~さん
1R連4位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早3→10 2位通過
決勝:Holdenさん テクニカル 30-(-10)

クレ数:13クレ
結果:7-1-4-1
筐体:SW松江5
パワー増減:2億0000万 ⇒ 1億9989万(-11万 VIPカード無)
クレ効率:22.25万/クレ(LT以外4クレ VIPカード無)
決勝進出率:78.55% ⇒ 78.34%(-0.21%)

Posted on 2011/03/31 Thu. 00:35 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/479-8ac2ca10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

