  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たぶん最後のLTなんだろうな  

前回記事のとおり、2回にわたってSSライテに落ちたところで3月終了ということになり、3月後半の不調ともあいまって決勝進出率がだだ下がっております。一時86だか87だかまで到達したんですが(←まあ出来すぎですけど)、現在70%台前半まで下がってしまっております。
個人的には、パーソナルデータの中でも特に決勝進出率を重視しているのでこれがぐんぐん下がっていくのはちょっと凹みますw

さて新年度の初プレーは1億9989万から。そして2クレ目から3回目のSSLTに突入。
あっさり結果から載せてしまいますが
3回目ですが
はい、なんとか合格しました。2戦目でまったくなすすべない4位負けを喫した時点で大ピンチでしたが、後で思えば2戦目でウミを出し切ってすっきりした気がしないでもない。
それぞれの対戦については↓トピックで。

そしてSSプロになって2クレほどプレーしましたが、これほど厳しいレートでプレーするのは初めてなのでちょっと新鮮な感覚でした。2位ではほぼ増えない(リーマスで+2万でしたっけ)ので、ここであまりにパワーが伸びないので嫌になってやめていく人も多いのでしょう。8億とか積んでる人が信じられないw
ともかくパワーにはそれほど頓着していないので、以後もこれまでと同じペースでプレーすることと思います。Live!でのライテはこれが最後になると思いますが、テストは好きなのでたまにはやりたいんだけどな。

☆今日のトピック

・残り11万パワーを積むべき1クレ目で2位になり、2位8万+ブラボ1万+ランカー斬り2万 でぴったり2億到達。いつもこういう場面で30万とか無駄積みをしてしまうんですが今回は無駄がなさすぎでかえって怖い。

・ライテ1戦目。わんわん落車さんの積み重ねには完敗。メリハリのある見事な積みでした。☆6の3位で逆転Rを迎えたんですが、初問の漢文グル生で1stが獲れて楽に。歴地社2問で押し切って1位通過。逆転Rで綺麗に逆転できて非常に幸先良いスタート。

・ライテ2戦目。ここで上記の通りどん底に。久しぶりのカード奪取でことごとく押せず、続く2Rサバイバルは問題運の異常な悪さに泣かされ、しかも他3人が1位タイ。☆は2-8-12-10となりもうこれは完全に無理ゲー。逆転Rでは2正解2誤答という荒れたプレーをしてしまい申し訳ありません。しかし前回ライテのどのクレだったか、久しぶりに対戦したSLCさんが今日も登場。しばらく当たらなかったのにLTの時に限って引くとはさすが宿敵、と言いたくなりますw 僕が暴れたことがSLCさん3位落ちの原因・・・にはなっていなかったようでよかった。

・ライテ3戦目。ここから3連通過ノルマかー、つらいなーなどと思っていたら速答でいきなり4位。勝負にいくしかない2Rサバイバルのラス問でMLB問が出て1位浮上。後で思うとこの問題がターニングポイントだった気がしてならない。その前のグル生をカンで当てたのも大きかったです。混戦に持ち込んだ逆Rで、2問目から3連続1stを獲って1位通過。

・ライテ4戦目。連戦のヲサムさんに加えて千葉が赤く光った・・・嫌な予感はしましたがやはり適当でした。さんでした、終了フラグ立ったw もう一人もこの前惨敗したぶんじ昆布さんだしこれ3回目も失敗かな、と覚悟しました。しかし適当さんが1R奪取でらしくない2誤答。ここで2位に入れたのが大きく、2Rサバイバルはジャンルにも恵まれて1位タイ。それでもまったく予断を許さない☆状況でしたが、ここでの逆Rが単独を獲りにくい連想だったのは追い風でした。適当さんはさすがという追い上げでしたが、慎重に2正解して逃げ切り。適当さんとぶんじ昆布さんの追い上げから逃げ切ったのは、確実に3正解してくれたヲサムさんのおかげでもありますw 王手。

・ライテ5戦目。ヲサムさんとは3連戦ですが、実にあたたかいブラボーをしてくださってました、ありがとうございます。1R速答で2位、2Rサバでは最後に誤答をやらかして3位。大混戦での逆Rでしたが、2問目歴地社の地理問題、問題文から察するにミシガン湖のおそらく隣であろう湖、ということで2択条件でしたが(知らなかったのでw)、これで単独正解を獲ったのが全て。3問目趣雑を2ndで獲って通過確定。よし。

・いやー、テストはやはり緊張感があって楽しいです。今回は特に3回、えーと、しめて14戦も楽しむことができて至福でした。試験官を務めてくださった皆さん、楽しい対戦ありがとうございました。

・久しぶりのカード奪取とサバイバルにはちょっと苦しめられましたが、ライテ中に特番を引かなかったのはラッキーでした。後がない状況での緑特番とか怖すぎるw 楽しそうではありますけどもw

☆今日の戦績

1クレ目 大老さん、ジャスパー♪さん、ニョブニョブさん
1R視2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早10→8 2位通過
決勝:大老さん 連想 20-30

2クレ目(SSLT3-1) わんわん落車さん、真鍋つかさ♪さん、オイナーリさん
1R速3位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技6→16 1位通過
決勝:わんわん落車さん 早押し 30-0

3クレ目(SSLT3-2) よしクン♪さん、Y.Uenoさん、SLCさん
1R奪4位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R技2→1 4位落ち
SS2降格

4クレ目(SSLT3-3) ヲサムさん、ウラン235さん、そーすかさん
1R速4位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:ヲサムさん 早押し -10-(-10) (ADV勝ち)

5クレ目(SSLT3-4) ヲサムさん(2度目)、ぶんじ昆布さん、適当でした。さん
1R奪2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 0-30

6クレ目(SSLT3-5) ヲサムさん(3度目)、とむさん、ミーア=マスさん
1R速2位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R早6→11 2位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 0-30
SSLT合格

7クレ目 エスペランサさん、sonicさん、カモシーさん
1R奪1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:エスペランサさん 早押し 30-10

8クレ目 相方と参謀@さん、猪口棒流夢界さん、KAZさん
1R奪2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:相方と参謀@さん 連想 30-0

クレ数:8クレ
結果:4-3-0-1
筐体:SW松江4
パワー増減:1億9989万 ⇒ 2億0000万(+11万 VIPカード無)
      2億0000万 ⇒ 2億0100万(SSLT合格)
      2億0100万 ⇒ 2億0134万(+34万 VIPカード無)
クレ効率:15.00万/クレ(LT以外3クレ VIPカード無)
決勝進出率:78.34% ⇒ 78.41%(+0.07%)

Posted on 2011/04/02 Sat. 00:14 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/482-d7b18f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

