  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチベが足りない時はあっさりやめます  

前回のプレーで山形県を斬れたことでVIPカード持ちになったんですが、3日間カードなので隔日プレーのひとには1日しか有効でないのであったw 今日だけかよ。パワーの増え方についてはほとんど気にしていないのでこういうことになります。

SW松江のAnAn筐体の故障はどうやら全回復したようで、今日は一瞬でしたが6台中5台が埋まってました。ちまたではQMA新作がデビューしたのでそっちに人が流れてる、という感じらしいですが、松江市内どころか県内にQMAがないという稀有な県なのであんまり関係ないのかもね。
QMA8はもう少ししたら境港までプレーしに行ってみようと思います。

今日の調子は良くもなく悪くもなく。ちょっと押しの思い切りが悪いかな、といったところでしたが数字的にはまずまずでした。緑特番では4位落ちをやらかしたりもしましたが、その後はまずまず調子を修正できた感じでした。
しかしどうも今日はいまいちモチベーションが続かず、最後に志功さんと2連続決勝進出できたこともあって7クレで切り上げました。モチベ維持に疑問を感じたときは決まって成績を落とすのでこれでいいのです、VIPがもったいないけどw

☆今日のトピック

・久しぶりのチームメイトマッチのお相手は志功さん。しかもSSLTの直前戦とSSLT初戦の2連戦でした。見境ない誤答で迷惑をかけるのもチームメイトとして申し訳ないね、という意識もあってちょっと緊張しました。いや、まあチームメイトでなくても対戦相手がライテだとちょっと気を遣いますけどねw

・しかしその志功さんのSSライテ1戦目のほうで、逆転R3問目で誤答してしまうorz しかしここはラス問を1stで獲って自力で進出を決めた志功さんがお見事でした。僕がそこを最後にして切り上げたので、その後志功さんどうなったかな、とチェックしてみると同じタイミングで切り上げておられたw

・宮城が光った、と思ったらビーカム名取からの接続。押せる環境に戻ったことに小さな安心を覚えます。まだまだ被災地の安寧は戻らないことと察しますが、押している間はそれを少しでも忘れられますように。娯楽の効用はそういうものでしょうから。

・2クレ目で対戦した適当でした。さんの決勝での押しがちょっと不可解でした。まあそういうこともあるのかもしれませんが、正直いって非常にらしくない4誤答には驚きました、なんか予選で気に障ることしちゃったかなあ、などとちょっと心配になったり。

・やはり今月は予選2Rまでに連想は出てこない仕様のようです。

☆今日の戦績

1クレ目 真鍋つかさ♪さん、Einさん、嘘か真か。さん
1R速3位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早6→5 3位落ち

2クレ目 適当でした。さん、SIN・5さん、パンツはけ。さん
1R速1位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連12→12 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 30-(-30)

3クレ目(緑特番) 8823さん、適当でした。さん(2度目)、学生服の山田さん
1R技(6→2) ⇒ 2R連(4→0) 4位落ち

4クレ目 ともちゃんさん、トバーモリさん、おしのさん
1R奪1位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:ともちゃんさん 早押し 30-0

5クレ目(緑特番) MANUさん、でかいひと さん、学生服の山田さん(2度目)
1R技(6→3) ⇒ 2R連(5→3) ⇒ 3R積(5→4) ⇒ 4R早(6→2) 1位通過
決勝:MANUさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 志功さん、塚本闇雲さん、アイナさん
1R速3位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連8→13 2位通過
決勝:志功さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 志功さん(2度目)、花音さん、DCさん
1R奪2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:志功さん 早押し 10-30

クレ数:7クレ
結果:4-1-1-1
筐体:SW松江4
パワー増減:2億0261万 ⇒ 2億0352万(+91万 VIPカード有)
クレ効率:13.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.52% ⇒ 78.47%(-0.05%)

Posted on 2011/04/05 Tue. 23:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日はどうも。スーウェルさんと連戦は滅多にない機会ですし、その前のテストで疲労もしていたので、そこでヤメでした。全く同じタイミングだったのにはビックリでしたがw

実際に対戦すると、スーウェルさんの絶対的な安定感を感じましたね。自分は常に綱渡り状態なので、敬意を抱かずにはいられません。

それから、山分け語文の単独。自分にとっては全員知らない作家で、かなりのグロ問見えましたが、単独を持って行くとは・・

中々対戦は適いませんが、またの機会が楽しみです。

URL | 志功 #QMnOeBKU
2011/04/06 23:52 | edit

>志功さん

対戦どうもでした。チームメイトマッチの相手が誰であってもわくわくできるというのは楽しいですねえw

自分でも安定感はいちばん重要なファクターで、確実スタイルのプレーヤーであることは自覚しているのですがこう改めて指摘していただけるとやっぱり嬉しいです、ありがとうございます。
山分け語文のあれは・・・えーと、いろいろ話題になる人なので(今の東京都副知事だったかと思います)、クイズにもよく出るんですよね。家にあの本の現物があったのもポイントでしたw

・・・と、今.netを確認したらSS合格されているようで!おめでとうございます!
対戦の機会がありましたらまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2011/04/07 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/484-d2a7bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

