  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き時を誤りました  

奪取チャレンジの成績そのものにはあまり興味がないんですが、この形式は見ず押しとかn枚目ダイブとかをやるプレーヤーとマッチしない限りかなり楽しい形式ではあります。なので今日の10クレは前半5クレが表、ちょっと飽きてきたかなあ、という後半5クレは裏でやってみました。

しかし、表で5クレ裏で5クレプレーしたよ、ということを「前半後半」とあっさり書きましたが、これは結果的にそうなったというだけで、明らかに今日は10クレまで引っ張る内容ではなかったです。完全に引き時を見失った感じでつい10クレ消費してしまいましたorz 10クレ目でなんとかインチキっぽかったとはいえ勝って終われたので後味はまだよかったんですが、不調状態を長く引きずったままです。いつになったら好調に転ずるのだろうか。

明日はノーAnの予定なので(町内会の総会とかあるし)、奪取チャレンジは結局9クレだけで終了。今日5クレを終えた時点でまず間違いなく上位10%には入れないな、というのを悟ったので裏にまわったというのもありますw 来週は速答チャレンジでしたっけ、これはオール裏かなw

☆今日のトピック

・まず今日は画面拭き用のフェイスタオルを忘れたのが心理的に影響しましたw 僕はタッチペン使いですが、指紋の跡がもろに残っているところでプレーするのはあんまり気持ち良くはないからなあ。

・PELOZさんと同席したクレでは予選2Rまでの☆12個から予選落ちするというジェットコースタープレーをかましてしまい、これは相当凹みましたorz

・そのクレも含めて逆転Rが全体的に大荒れでした。どうも予選2Rで安定して☆を稼げない(←不調ということ)ので、それが勝ちパターンである僕にとっては逆転Rで普段の押しではなくなってしまう、ということでしょう。

・1日のうちに複数回マッチしたプレーヤーには、はじめに負けたら雪辱しないと気が済まないという意外に負けず嫌いの一面があったりします。自分でもびっくりですがw、今日はくのすけさんとジョブーブ2さんがその対象になりました。10クレ目(黄特番)はジョブーブ2さんへの雪辱を期したクレだったんですが、早押しのスポーツ問をなすすべなく光速スピードで獲られたことでちょっと火がついてしまい、決勝では初問スポーツを獲ったうえでの雪辱に成功。しかしこういう対戦ができる相手とマッチするのは嬉しいです。

・しかしその10クレ目、予選早押し、テクニカルともラストの×2を獲ってかろうじて引き分けに持ち込み、フィニッシュでは日本史問で豪快に沈没したのになぜか勝つという、何というかこれは完全に運勝ちです、という決勝進出だったので全然威張れないw

・先月のテクニカルのように、今月は連想が予選2Rまでで出ないのではないだろうかと予測していましたが、今日はあっさり1クレ目で出ましたw よくわからん。

・隣で押していたお兄さん2人組が「島根だ」とか言っているのでチラ見したら島根COMが登場しているではないか、おおー、と思ってよく見るとAリーグでした。Sにもいないんでしょうかね。COM異動によって、SSでは山形島根沖縄がラスボスになりそうな気配です。セガさんもこの3県はわざとCOM配置せずに残してる気がするなあ・・・その県で押してるひとの身にもなってくださいw

☆今日の戦績(5クレ目まで表、6クレ目以降は裏)

1クレ目 あきかんさん、葛葉ライドウさん、ともりんさん
1R奪1位 ⇒ 2R連4位 ⇒ 逆R技7→-1 4位落ち

2クレ目 第2種郵便さん、ポアンカレさん、COMマルグレーテ
1R奪2位T ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:第2種郵便さん 早押し 30-(-10)

3クレ目 面相冷子さん、よしクン♪さん、大化和銅元禄さん
1R奪3位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連8→19 1位通過
決勝:面相冷子さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 メーテルさん、PELOZさん、あつかつさん
1R奪1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→4 3位落ち

5クレ目 TKOさん、面相冷子さん(2度目)、ぞの 2さん
1R奪1位T ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R連10→15 2位通過
決勝:TKOさん テクニカル 10-30

6クレ目 くのすけさん、ジャイアン2さん、COMミヨコ
1R奪1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:くのすけさん 早押し 0-30

7クレ目 くのすけさん(2度目)、じ~もの手先さん、COMレイ
1R技1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:くのすけさん 早押し 30-10

8クレ目 LONさん、ジョブーブ2さん、塚本闇雲さん
1R速3位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R連6→12 3位落ち

9クレ目 塚本闇雲さん(2度目)、トバーモリさん、☆ちゃおず☆さん
1R奪3位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連4→4 3位落ち

10クレ目(黄特番) ジョブーブ2さん(2度目)、TOYBOXさん、祭だゴッホ@さん
1R早 △ 30-30 (ジョブーブ2さん)
2R技 △ 10-10 (TOYBOXさん)
3R終 ○ 30-20 (祭だゴッホ@さん)  1位通過
決勝:ジョブーブ2さん 早押し 30-10

クレ数:10クレ
結果:4-2-3-1
筐体:SW松江2(2クレ)、6(8クレ)
パワー増減:2億0460万 ⇒ 2億0519万(+59万 VIPカード有)
クレ効率:5.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.48% ⇒ 78.31%(-0.17%)

Posted on 2011/04/10 Sun. 00:05 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/486-8d3092ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

