  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復調(ただし予選のみ)  

今日もいつもの時間にいつものクレだけプレー。月曜GTは何となく落ち着いてプレーできるような気がします。ゲーセンに人がそれほど多くないからだろうか。

ここのところずっといまいちな調子が続いてましたが、今日はかなり復調。特に予選はほぼ思い通りにこなすことができました。不調のときというのはどうしても予選2Rまででビハインドを背負い、そういう時に限って逆転Rでは苦手ジャンルが複数、という不運に巻き込まれて予選落ち、というパターンが多いです。それを防ぐにはやっぱり予選2Rまでで☆を稼いでおく、悪くとも横一線の☆状態くらいでもちこたえておく、ということを強く意識してプレーすべきかな。今日はそれができており、逆転Rの☆勘定も冷静にこなすことができました。

しかし決勝では予選とは別人です、という感じで不調を継続してしまいましたw まあ個人的には決勝の勝敗についてはそれほど拘泥しないので、決勝勝率が3割でも予選通過すればまあいいや、という甘えた意識がとれません。かりに10クレやったら6-0-2-2よりも1-9-0-0のほうに満足を感じるタイプです。こういう意識だとSSプロ以降はパワー伸びないよな、というのもわかってますが、悪いことにパワー増減にもこだわっていないのでもはや処置なしです。
しかし10クレ目では決勝で理想的な勝ち方をしたので、これが次回につながるといいな。

☆今日のトピック

・奪取での問題がほぼ全てと言ってもいいほど苦手ジャンルの連発で、もう今日は徹底的にコバンザメ作戦に頼るしか手がありませんでした。たぶん今日、奪取での1st正解は1問か2問だったんじゃないかなあw

・今日は日ごろから楽しく会話させていただいている弊チャットルーム常連のみなさんと、いつもより多めにマッチングして楽しかったです。

・5クレ目では実況動画でおなじみのMINGさんと超久しぶりにマッチ。予選だけは絶好調の回だったのでうpしてくださるといいなあw(←自己顕示欲) 決勝では完敗しましたけどw

・6クレ目でマッチしたへべれけさんは島根壁紙。どういう由来なのかわかりませんが、親近感を感じるのは事実ですw

・上述したとおり2位だらけでパワーの伸びは悪いだろうな、と思ったんですが意外によかった。マイナスが1回もないと2位ラッシュでもこのくらいの数字になるんだな。

☆今日の戦績

1クレ目 ウザ下さん☆さん、塚本闇雲さん、博多nみのさん
1R奪2位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:ウザ下さん☆さん 早押し 30-(-10)

2クレ目 適当でした。さん、カスタマーレさん、くまちゃり2さん
1R速1位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→14 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 10-30

3クレ目 TOMO_3さん、しろやまさん、GENさん
1R奪1位T ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早7→7 2位通過
決勝:TOMO_3さん 連想 20-30

4クレ目 みのもんこさん、水原 暦♪さん、D.ハリソンさん
1R奪2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:みのもんこさん 早押し -20-30

5クレ目(緑特番) MINGさん、ポキ~ル鈴木さん、OFFさん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→8) 1位通過
決勝:MINGさん 早押し 10-30

6クレ目 D.ハリソンさん(2度目)、へべれけさん、花音さん
1R速1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:D.ハリソンさん 早押し 30-10

7クレ目(黄特番) 唯木未緒♪さん、Inapyさん、キバさん
1R早 △ 10-10 (唯木未緒♪さん)
2R爆 ○ 50-15 (キバさん)
3R技 ○ 40-0 (Inapyさん)  2位通過
決勝:唯木未緒♪さん テクニカル 20-30

8クレ目 MANUさん、EDDYさん、パンサーたまさん
1R視3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:MANUさん 早押し -20-30

9クレ目 せつな康さん、Unyaaさん、能メイク♪♪さん
1R速1位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:せつな康さん 早押し 0-20

10クレ目 らぎさん、MIDさん、しろくまさん
1R奪2位T ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:らぎさん 連想 30-10

クレ数:10クレ
結果:3-7-0-0
筐体:SW松江6
パワー増減:2億0519万 ⇒ 2億0559万(+40万 奪取チャレンジボーナス)
      2億0559万 ⇒ 2億0697万(+138万 VIPカード無)
クレ効率:13.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.31% ⇒ 78.51%(+0.20%)

Posted on 2011/04/12 Tue. 00:25 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/487-3e153d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

