  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表のほうが楽しい  

元々は今日はノーAnの予定だったんですが、今日になって予定が変わったので押しに行きました。いちおうVIP持ち期間に10クレでも押せてよかった、というところです。しかしSSプロでSS2リーグだと2位でプラマイゼロなので、いくら1.5倍してもゼロなんだよね。それほどVIPに意味がない気もしますねw

さて昨日から速答プレッシャーチャレンジ。1st正解率が27~28%あたりをうろうろ、という感じで決して得意な形式ではないので基本的にこのチャレンジは見送りかな。ただ裏があまり面白くなかったりCOMが2人以上登場したりしたら、ポイントは気にせず普段通りのプレーをすること前提で表に登場しようかな、という、先週の奪取チャレンジと同じ予定をたててみました。

ほぼいつもの時間にプレー開始。裏のマッチングはやはりちょっと薄めで、こういう書き方は若干失礼かとは思いますが、セミプロさんあたりの含有率がいつもより多いのでやや緩め。まあマッチングが緩いからといって無双に勝てるとは限らないのがこのゲームなのですが、COMが1人混じる率も高く、やはりいまいち面白くありませんでした。やたらと無愛想なひとが多かったのも寂寥感に拍車をかけていたかもしれないw

そんなわけで7クレ目以降の4クレは表にまわってみました。意外と30pt狙いでいっても順位的にはいけるんじゃないかな、と一瞬思いましたが、やはりこの形式はスピードを追求しないと面白くないので普通にいつも通りプレー。幸いというか何というか、プレッシャー強者が必ず1人混ざってる感じで、その人が独走するので堅実に2位タイ、という御の字の展開が多かったです。
そして表にまわってからはやはり明らかにマッチングが鬼仕様でしたがw、こっちのほうが楽しいのは否定しようがありません。調子そのものも表にまわってからのほうが上がっており、モチベーションが調子に及ぼす影響は大きいようです。

全体的な調子は絶好調でもなく不調でもなく、まずまず平均点という感じでしたが、表にまわってからは好調でした。結果の数字もまずは好調に見える数字ではあります。

☆今日のトピック

・動画うp主としてお馴染みのリスティー改さんとものすごく久しぶりのマッチ。いや、マッチしたのもしかしたら初めてかもしれません。この前のMINGさんの時もそうでしたが、動画主さんとマッチすると緊張するんだよなあw

・馬阿蘇さんとも久しぶりにマッチ。しかもひろちゃいさんも同席でかなりのグロマッチレベルでしたが、ひろちゃいさんがらしくない誤答で沈んだことで決勝へ。馬阿蘇さんとの決勝はおたがい2誤答ずつとややgdgd気味でしたが競り勝ち。これは金星と言ってもいいでしょう。ボーナスつかないのが理不尽だなあw

・歴地社で目立って誤答をしてしまいGPはあまり伸びず。おそらく今月も終わり頃になって40位とかそのあたりに顔を出すくらいでしょう。順位はせいぜいそのくらいなので、ひそかに獲得率75%を目標にしてるんですが、今月も難しそうです。

☆今日の戦績(6クレ目まで裏、7クレ目以降表)

1クレ目(黄特番) 乳びんたリカさん、おおかみさん、COMマルグレーテ
1R連 ○ 40-20 (おおかみさん)
2R爆 ○ 70-18 (COMマルグレーテ)
3R早 △ 20-20 (乳びんたリカさん)  1位通過
決勝:乳びんたリカさん 早押し -10-30

2クレ目 チェンジで♪さん、ゆうじさん、COMアレキサンダ
1R奪1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:チェンジで♪さん 早押し 20-20(ADV勝ち)
SS1昇格

3クレ目 点心さん、綾瀬はるかさん、COMカッブ
1R技1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連7→16 1位通過
決勝:点心さん 早押し 30-0

4クレ目 のりおさん、わっちん∞さん、COMマルグレーテ
1R技1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:のりおさん 早押し 30-10

5クレ目 喜多見こまえさん、まさらっきさん、リスティー改さん
1R視4位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早5→5 3位落ち

6クレ目 あさひっこさん、岡山ぼっけぇさん、COMアジモフ
1R技1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 0-30

7クレ目 小牧愛佳さん、おれんぷさん、ファントムさん
1R速2位T ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R早5→-1 4位落ち

8クレ目 馬阿蘇さん、ひろちゃいさん、怪人イギータさん
1R速2位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連10→15 2位通過
決勝:馬阿蘇さん テクニカル 10-0

9クレ目 GENさん、ケンツ軍曹さん、ユウさん
1R速3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:GENさん 早押し 30-(-10)

10クレ目 GENさん(2度目)、きも☆ちゅさん、みつちーさん
1R速2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:GENさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ
結果:6-2-1-1
筐体:SW松江5
パワー増減:2億0829万 ⇒ 2億0937万(+108万 VIPカード有)
クレ効率:10.80万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.34% ⇒ 78.36%(+0.02%)

Posted on 2011/04/16 Sat. 00:28 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/489-941095df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

