  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テクチャレと店内大会  

今日は2ヵ月ぶりの店内大会。2カ月前は超豪華ゲスト5人来訪でしたが、今回は県外からのゲストアンサーがいらっしゃらない予定なので人数不足かもね、と司会のミスターG氏と話していた予想通り、開始15分前になっても僕を含めて2人しかエントリーしてないw 15分後にこれなら中止も検討しましょう、ということでしたが、ぶらっと店内を歩いてAnAn前に戻ってみるとエントリーが9人になってました。ミスターG氏は実はエスパーなのではないだろうか。
そんなわけで最終的には10人でスタート。

今回のレギュレーションは4人対戦、形式ランダムの難易度ハード。10人をまず4人(A)+4人(B)+2人(C)に分け、Aの上位2名は即決勝。Bの上位2名はCを加えてさらに1戦し、そこでの上位2名が決勝へ、というかたち。
僕はAのほうに入りました。

1回戦 のんぐらーたさん、無音鹿さん、DEMIさん
1R積1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:のんぐらーたさん 早押し 10-(-10)
積み重ね、サバイバルとボタン不使用形式が続く。積み重ねでまずラッキーだったのが初問漫アゲで全員が崩したことw 2問目から3連続1stを獲って1位。サバイバルでは初問歴地社(中国史)でのんぐらーたさんが独走してしまったので、ここは無理せず2位狙いでいいや、という皮算用通りの2位。しかしラス問語文はカン正解でした。逆転R早押しは初問の語文で単独誤答をやらかすも(正解文字が目に入りませんでしたw)、3問目歴地社のやや難問を単独正解して通過確定。
決勝はいつも通り早押し投げ。エキシビションですが、両者誤答からの重苦しい展開から自然科学2問を獲って勝ち。

決勝 8492さん、羽海野千力さん、のんぐらーたさん
1R連1位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R技12→13 2位通過
2Rが漢字メドレーという時点ですっかり気楽にw そのリラックスが1Rでもいいほうに作用したようで、スポーツ、漫アゲ、語文と3連続1st正解で1位。漢字メドレーは書きの食べ物問題が難問揃いで苦しめられましたが3連1stで1位。逆転Rテクニカルは前半の漢文を慎重に2ndで獲ってほぼ確定。後半のスポット2問は見送っての2位通過。
決勝は8492さんと連想。初問エンタメを8枚目まで待って獲れ楽に。20-10からの4問目スポーツはプロ野球問で、6枚目まで全然絞れない状況でしたが、たぶん7枚目見ればわかるだろうという予断押し。これが綺麗にはまって30-10の勝ち。決勝は漢字メドレーといいこのウイニングアンサーといい完全に追い風運がありました。
そんなわけで優勝しました。久しぶりの優勝のような気がしたんですが、今ブログ検索したところ1月大会で勝っていたようです。あんまり覚えてないなあ、さすらいさん(ゲスト)の協会員コスはよく覚えてるんですがw


店内大会の前後にテクチャレのマス埋め。7クレプレーして15マス埋めてきました(トータル19クレ)。
いきなり1クレ目で0ptというお先真っ暗な立ち上がりでしたが、その後の調子は悪くない感じでした。11マスを3ケタにすることに成功し、残りの4マスも99ptということでまず満足すべきでしょう。トータルは1793pt。100傑はまず間違いなく無理でしょうが、100位にこだわってはいないし元々10%入りくらいで気分的には十分だったので、もうこれで打ち止めでいいかな、という気もしてます。ポイント獲得率が70%オーバーで終われたことが非常によろしい感じです。

☆今日のトピック

・3クレ目で山口光る、ひろちゃいさんかファントムさんかみーたんさんだな、と思ったら真野さんw まあもはやどこから登場されても驚きませんが思わず「さすが」とw

・4クレ目では予選2Rを終えての☆12個が、逆転Rを終えたら3個になっていたというgdgdプレーをやらかすorz 初問の趣雑が競馬問題で、とある三冠馬の父親を問う問題だったんですがとっさに脳内に母親しか浮かばないという、ある意味器用なミス。あれー1文字目に「シ」がないなあ、という時点で混乱してしまいありえない文字をタッチして終了。そして2問目の歴地社とラス問漫アゲでも誤答をしでかしボロボロでした。歴地社のほうはうろ覚えの人が誤答しやすい、まあいいひっかけ問題だったんですがあれにひっかかるとは情けないw

・6クレ目の山分けでも切ない展開に。全○→全○→全○→全パス→全パス(ここまで全員2倍不使用) という珍しい展開のラス問が漫アゲで、はい予想通り一人だけ不正解orz 5問目歴地社が世界史問で勝負にいけなかったのがポイントでしたが、次が漫アゲって見えてるんだから一か八か勝負にいくべきだったなあ・・・結局この単独4位が響きすぎるほど響き、逆転Rは接戦になったものの☆1個及ばず予選落ち。勝負どころを間違えた自分のミス、というのを強烈に自覚できたクレでしたw

・全体的に今日は、勝ったクレも負けたクレもたのしい好勝負が多く、7クレでもおなかいっぱいです、という対戦相手でした。ありがとうございます。特に6クレ目のくのすけさん、タッチアクションのリアクションありがとうございましたw 和んだw

☆今日の戦績(すべて表)

1クレ目 ゆうぷにさん、シンさん、Harryさん
1R技4位(0) ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早3→11 3位落ち

2クレ目 ハクさん、PANDA!さん、城下華麗さん
1R技2位T(55) ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連10→10 2位通過
決勝:ハクさん 連想 10-30

3クレ目 ア~ルグレイさん、真野恵里菜♪さん、中町はやし連さん
1R技1位T(110) ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:ア~ルグレイさん 早押し 20-0

4クレ目 鯖ちゃんさん、アイナさん、キバさん
1R技1位(99) ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→3 4位落ち
SS2降格

5クレ目 フラッド☆さん、キバさん(2度目)、COMアレキサンダ
1R技1位(121) ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:フラッド☆さん 早押し 30-(-10)

6クレ目 えみゅさん、くのすけさん、アラジンさん
1R技1位(154) ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R連7→9 3位落ち

7クレ目 ドサンコ先生さん、フランチェンさん、ちゃんさん
1R技1位(121) ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:ドサンコ先生さん 早押し 20-10

クレ数:7クレ
結果:3-1-2-1
筐体:SW松江2(5クレ)、5(2クレ)
パワー増減:2億1083万 ⇒ 2億1133万(+50万 VIPカード無)
クレ効率:7.14万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.35% ⇒ 78.22%(-0.13%)

Posted on 2011/04/24 Sun. 00:34 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/492-7f50b329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

