  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超絶不調にorz  

テクニカルチャレンジの最終結果はこんな感じでした。
がんばりましたよ
所要19クレでのこの数字はまず満足です。ポイント獲得率も70%オーバーということで、まったく普段通りに押しました、という意識が表れた数字になりよかったよかった。

さて今日はGTプレーでしたが。
なんだかとんでもない不調に陥ってしまいました。しかも自分にしては珍しいことに凄まじい誤答率の高さ。感覚的には1クレあたり3誤答くらいやらかしてた感じでした。しかも今回のこれはおそらく誇張した数字ではなく、実際に誤答を数えてみてもそのくらいの数になると思います、凹むから数えないけどorz

とまれ3日間くらいAnAnお休みしようかな、という気分になるくらいの不調でした。ああそうだ、明後日あたりQMA8のプロ野球検定でもやりに行こうかな。隔日プレーヤーなので1回とばせば3日間の禁プレーになるしね。

☆今日のトピック

・3クレ目までは宿敵SLCさんを☆同点で蹴落としたりしてそれほど悪くなかったんですが、4クレ目でSLCさんに雪辱されて4位に沈み雲行きが怪しくなり、完全に流れが変わったのが5クレ目黄色特番でした。真・暇人さんとの押し合い爆破で非常に納得いかない、曖昧な正解基準の問題で×をくらい爆破されて追いつかれ(動物問題は得意なので余計に不満でした)、引き分けてしまったのが運の尽きだったなあorz

・その後はもう坂道を転げ落ちるように3連続予選落ち。ラストの4クレは3進出しましたが優勝はできず。

・問題ジャンルの偏りとか巡りあわせが悪かったという要素はありましたが、こういう不調時に限ってラウンド4位終了ブラボーをいただくw ラウンド終了時にブラボーくれたのがその4位になった時だけ、ってのが何だかなあ。まあ故意ではなかったのかもしれませんが不調とあいまって珍しくイラッとしました。別のクレでのタイマン対戦では虎の子の自分投げ歴地社1問、これだけは獲って何とか、という場面で華麗に3択ダイブ通されるし(あれ以外のパターンないのかな)、やることなすことダメでした。いやダイブは悪くないんですがこういう調子の時にやられるとつらいね、という話です。

・決勝進出率はなんとか6割ありましたが、後半のクレでの進出も相当力技っぽい強引なプレーだったりして、自分でもまったく納得できていない進出でした。で、決勝では誤答が響いて負ける、と。

・そんなわけで気分的には決勝進出率3割くらいなイメージのプレーでした。対戦してくださったプレーヤー各位には荒れたプレーをお見せしてしまい申し訳ありません。

☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) SEALさん、クララディさん、たけぴんこさん
1R連 ○ 40-20 (たけぴんこさん)
2R爆 ● 15-40 (クララディさん)
3R早 ○ 50-10 (SEALさん)  1位通過
決勝:SEALさん 早押し 30-0
SS1昇格

2クレ目 よろづさん、SLCさん、むしぱんさん
1R速2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:よろづさん テクニカル 10-30

3クレ目 あんずジャムさん、dearさん、こびーさん
1R技1位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:あんずジャムさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 はむ帽さん、SLCさん(2度目)、むしぱんさん(2度目)
1R速4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技7→1 4位落ち

5クレ目(黄特番) ポンチョルさん、真・暇人さん、50えんさん
1R早 △ 30-30 (50えんさん)
2R爆 △ 28-28 (真・暇人さん)
3R連 ● 10-50 (ポンチョルさん)  4位落ち

6クレ目 むしぱんさん(3度目)、ウラン235さん、ゆうくんさん
1R速1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連7→2 3位落ち
SS2降格

7クレ目 博多nみのさん、eightさん、逢魔が時さん
1R奪2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R技5→11 2位通過
決勝:博多nみのさん 早押し -10-30

8クレ目(黄特番) 博多nみのさん(2度目)、EVEさん、アンピトリテさん
1R奪 ○ 40-20 (アンピトリテさん)
2R早 ● -30-50 (博多nみのさん)
3R技 ● -20-30 (EVEさん)  4位落ち

9クレ目 じぇいMS#さん、にゃんさん、諸葛亮孔明さん
1R視1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:じぇいMS#さん テクニカル -10-30

10クレ目 さめじぃさん、TEZさん、YSNAVYさん
1R視3位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技8→12 2位通過
決勝:さめじぃさん 連想 20-30

クレ数:10クレ
結果:2-4-1-3
筐体:SW松江5
パワー増減:2億1133万 ⇒ 2億1483万(+350万 テクニカルチャレンジボーナス)
      2億1483万 ⇒ 2億1510万(+27万 VIPカード無)
クレ効率:2.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.22% ⇒ 78.06%(-0.16%)

Posted on 2011/04/26 Tue. 01:37 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/493-8bfab406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

