スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はQMA。プロ野球検定やってきた  

AnAnは昨日のあまりにもひどいプレーを反省して今日から3日間ノープレー予定です。昨日の日記で水曜日あたりにQMAでもプレーしに行こうかなどと書きましたが、そういえばQMAの最寄り店は火曜日が100円2クレなのだった、と思い出し急遽今日行ってみることにしました。ターゲットはもちろんプロ野球検定。

どうも昼より夕方~夜のほうが明らかに交通量が少なく、35分くらいで到着(帰りは30分でした)。まずはタイピングの練習のために全国トナメを3プレーほど。ドラ組でのアニゲは即死フラグ、というのは動かしがたいのは相変わらずで、3プレーは7位14位4位、という結果でした。それぞれの回のどこでアニゲが出たかまるわかりでありますw

その後真打ちたるプロ野球検定を15プレーほどやってみました。AnAnでは歴地社プレーヤーですが野球に関しては地球儀よりはるかに自信があります。AnAnの問題レベルだとちょっと難易度的に物足りないので、こと野球に関してはQMAのほうが楽しい。

だいたい5000を目標にしよう、というイメージでしたが、
3プレー目で到達
3プレー目で5000到達。順調すぎる。
あれ、これはもしかしてもう少しいけるんじゃね、と期待をこめてのプレーでしたがそこからはやはり頭打ちになり、8プレー目くらいで5024ptを記録してわずかに更新しただけでした。さすがに甘くないな。
自覚している弱点があるのが案の定響いてますが、前作までの野球検定をプレーしたことがないので新鮮に楽しくできてます。特に外国人選手問題が頻出して楽しいですね。やはり相手のいない、AnAnとは対照的な自分の脳内との格闘というのもいいものだ。もともとリアルクイズ出身で、しかもペーパーやボードクイズを得意にしていただけに今でもそういう傾向はありますね。

さて、ランキング期間はまだ1カ月近くあるし、まだ何回かは更新めざしてプレーしてみる予定です。

Posted on 2011/04/27 Wed. 00:47 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

すげー!もう5,000越えですか?

こちらはやっとこ4,000、阪急の英司とかダイエーの浩司とかいろいろ間違って覚えてましたww

○○高校からの選手当てが楽しすぎるので、しばらくトライしますです。

URL | カクガリ王子 #vh58JHZE
2011/04/27 14:08 | edit

>カクガリ王子さん

野球ならQMAの中に放り込まれてもまずまず勝負になりますw
ほんとは「MLB検定」を待ち焦がれてるんですけどね。

○○高校からの選手当ては楽しいですよねえ、
とっさに選択肢4人の高校を思い浮かべられるのが何ともいえない快感w

僕も火曜日中心にトライしてみるつもりです。

URL | スーウェル #-
2011/04/27 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/494-007f2d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

