  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

廃プレイしてみました。  

2日前の予告通り廃プレイしてきました。
これまで長丁場に弱い、と自分で思っていましたがはたして結果はどうだったでしょうか。さすがに今日はいつものスタイルのプレイ日記だと書くのに6時間くらいかかると思われるので備忘録的に書きます。

午前10時半過ぎから、昼食をはさんで午後5時半まで30クレ。

1クレ目。森咲萌さん、博多の漢ならさん、もぅ早くぅ!さん。何かいきなりすごい人引いたw
1R積1位 → 2R技1位T → 逆R早1位 1位通過
決勝は森咲萌さんと早押し。優勝。
いきなり博多の漢ならさんを予選落ちさせてしまう滑り出し。

2クレ目。ひろちゃいさん、宮田幸季さん、ひぃ!さん。毎回ボス的な人が入ってくるw
1R視4位 → 2R連4位 → 逆R早4位 4位落ち
1Rと逆Rで1回ずつ押し抜け発生。やってられねえ、と思いすぐさま筐体移動。ひろちゃいさんと久しぶりのチームメイトマッチだったのに無様な戦いぶりで残念でした。

3クレ目。四人ばやしさん、大分っ子さん、オチョアさん。
1R残4位 → 2R鶏1位T → 逆R連2位 2位通過
決勝は四人ばやしさんと連想。2位。
四人ばやしさん、段位でしたがかなり強い人のように思います。

4クレ目。ポコにゃんさん、Shoさん、ひろゆきさん。
1R残1位 → 2R早2位T → 逆R技1位T 2位通過
決勝はポコにゃんさんと奪取。2位。
奪取が久しぶりで暴走してしまいました。「ロシアの都市」のお題でウクライナの都市を華麗に取っちゃうとか。奪取にも少しは慣れておかないとなあ。

5クレ目。エロネタ超人さん、え~びびさん、はちBさん。
1R積4位 → 2R早3位 → 逆R連3位T 4位落ち
1Rで沈んだところで勝負ありました。

6クレ目。佐々さん(敬称略)、宮崎☆羽衣さん、はわわっ!?さん。
1R天2位 → 2R残1位 → 逆R技1位 1位通過
決勝は佐々さんと早押し。誤答を2つ拾っての勝ち。優勝。

7クレ目。パラ☆です2さん、虹色リトマスさん、ともちゃんさん。
1R残1位 → 2R連3位 → 逆R技1位 1位通過
決勝はパラ☆です2さんと早押し。優勝。
ともちゃんさんに1度だけ誤答ブラボーしてしまいました。最後まで諦めずにやりましょうよ。

8クレ目。☆フラン☆さん、クロカンさん、パラ☆です2さん(2度目)。
1R積2位 → 2R天1位 → 逆R技1位 1位通過
決勝は☆フラン☆さんと早押し。優勝。
エンジンがかかってきた感じです。

9クレ目。グルル村長さん、はちBさん(2度目)、Pinoさん。
1R残1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
決勝はグルル村長さんと早押し。優勝。
1Rサバイバルでは3問終了時点で3ptだったのを、最終問で40pt稼いでの1位。なんかすいません、って感じでした。

10クレ目。かずかず~~さん、タカさん、らまさん。
1R早1位T → 2R残1位 → 逆R技1位T 1位通過
決勝はかずかず~~さんと早押し。ほとんど誤答拾いでの勝ち。優勝。


ここで昼食休憩。5連勝中で好調だったんですが、こういうところで切ってみるとどうなるか。今日はいろいろ実験です。


11クレ目。瑠璃さん、あるつのりさん、えみゅさん。
1R積4位 → 2R連1位 → 逆R早4位 4位落ち
連勝中に休憩をとったらこれですよ。

12クレ目。バッカ~ノ♪さん、バクチク現象さん、己乃辺怠耶牢さん。
1R積1位 → 2R鶏1位 → 逆R連1位 1位通過
決勝はバッカ~ノ♪さんと早押し。気持ちの良い押し合いで接戦になりましたが勝ち。優勝。

13クレ目。ともすけさん、ラんちさん(敬称略)、肉弾魔人RXさん。
1R連1位 → 2R積2位T → 逆R早1位T 2位通過
決勝はともすけさんと早押し。完全にスピード負けの完敗。2位。

14クレ目。瑠璃さん(2度目)、七枚目。さん、ヴィストさん。
1R視4位 → 2R積1位T → 逆R早1位 1位通過
決勝は瑠璃さんと連想。0-20からの逆転勝ち。優勝。
予選も逆転Rの最終問まで4人に進出のチャンスがあり、緊迫した面白いクレでした。

15クレ目。もりたひろこさん、永遠の23歳さん、COMカッブ。
1R連4位 → 2R視3位 → 逆R早2位 2位通過
決勝はもりたひろこさんと連想。今度は20-0から追いつかれましたが、5問目を獲っての勝ち。優勝。
予選2Rを終えた時点では諦めかげんでしたが、タナボタ進出でラッキーでした。

16クレ目。再生ヲタさん、親っさんさん(敬称略)、ぺんぎんさん(敬称略)。
1R鶏1位 → 2R視4位 → 逆R早2位T 2位通過
決勝は再生ヲタさんと早押し。20-20で最終問までもつれる展開でしたが、最後は誤答拾いで勝ち。優勝。

17クレ目。エロネタ超人さん(2度目)、もりたひろこさん(2度目)、バイコウさん。
1R積2位 → 2R連1位T → 逆R早1位 1位通過
決勝はエロネタ超人さんと早押し。2誤答しては勝てませんね。2位。
2R連想の1問目のエンタメ1枚押しは今日のベストアンサーでした。一斉ブラボーありがとうございました。

18クレ目。智洋さん、カミカゼさん、今日はダメ♪さん。
1R早2位T → 2R鶏2位T → 逆R連1位 1位通過
決勝は智洋さんと早押し。10-20とリードされての最終問漫アゲ、ダメモトで押してみたら4択で正解を拾ってしまいアドバンテージ勝ち。ちょっとポリシーとは違う勝ち方だったので智洋さんにはごめんなさいでした。

19クレ目。ともちゃんさん(2度目)、壁|A・)ノさん、ファントムさん。
1R積2位T → 2R視4位 → 逆R連3位 3位落ち
ビジュアルが入ると苦しい戦いになるのはいつものことですが、今日は特にビジュアルの調子が酷いです。

20クレ目。適当でした。さん、瞬発力葺さん、ヤマちゃん☆さん。
1R技2位T → 2R残3位 → 逆R早2位 2位通過
決勝は適当でした。さんと早押し。すべての問題を押し負け。1問誤答を拾いましたが、0.3秒差前後での押し負けが4問w 0.3差というのは結構な差でして、もうこれは地力が元々違うとしか言いようがないですね。完敗の2位。

21クレ目。ゆかり王国民さん、三宅坂正さん、TTTさん。
1R技1位 → 2R鶏1位 → 逆R連1位 1位通過
決勝はゆかり王国民さんと早押し。20-20からの誤答拾いで優勝。
決勝ではたまたま勝たせていただきましたが、ゆかり王国民さんの逆転Rでの無双ぶりは凄かったです。ツインテのあの声が怖く聞こえたw

22クレ目。48・JMPさん、ザ・帝王切開さん、ひーほーさん。
1R天1位T → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
決勝は48・JMPさんと早押し。10-20の土壇場から2連取しての勝ち。優勝。
どうもひーほーさんとご一緒したクレはこれまで良い結果だった覚えがなく、ひそかに苦手意識を持っていましたが今日払拭できたでしょうか。

23クレ目。紀州みかんさん、山田ゼットンさん、T-fordさん。
1R天1位T → 2R視3位T → 逆R早2位 2位通過
決勝は紀州みかんさんと早押し。20-10からの逆転負け。しかも最終問は歴地社を獲られての負け。しかし緊迫したバトルで楽しかったです。2位。

24クレ目。HBKさん、こうすけパパさん、(♂)さん。
1R連1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
決勝はHBKさんと早押し。1問目を獲られましたが次問から3連取での勝ち。優勝。
このあたりのクレではもう肩の力が抜けてて非常に良い感じでした。

25クレ目。ルシタニアさん、KATSUさん、D.ハリソンさん。
1R早1位 → 2R連3位 → 逆R技2位 2位通過
決勝はルシタニアさんと早押し。獲られた3問はいずれも押し負けで、これもスピード負けでした。2位。

26クレ目。087さん、DoLphyさん、えみゅさん(2度目)。
1R早3位T → 2R積2位 → 逆R技2位 2位通過
決勝は087さんとテクニカル。どうにか最終問まで食い下がりましたが20-20でアドバンテージ負け。1問目の誤答が痛恨でした。2位。

27クレ目。087さん(2度目)、バタリアンさん、くりおめさん。
1R連2位 → 2R積1位 → 逆R早2位 2位通過
決勝はふたたび087さんとふたたびテクニカル。相変わらず全然押し負けてましたが、誤答を2つ拾えたのが大きく30-10の勝ち。さっきのリベンジ成功。優勝。

28クレ目。会計さん、ぼーぼーまんさん、WINKLEさん。
1R技1位 → 2R積1位 → 逆R早1位 1位通過
決勝は会計さんと早押し。10-20から連取しての逆転勝ち。優勝。
このクレで歴地社のビッグウェーブが到来し、GPの自己最高記録の242pt獲得。サバイバルが絡まないクレでのこの数字は我ながらちょっと信じられません。

29クレ目。ゴンタさん、真鍋つかさ♪さん、K井K一さん。
1R連1位 → 2R残2位T → 逆R早1位 1位通過
決勝はゴンタさんと早押し。押して獲ったのは1問でしたが誤答を2つ拾っての勝ち。優勝。
真鍋つかさ♪さんのブログを昨夜のうちに見ていたので、今日は会えるんじゃないかな、と思っていました。お誕生日おめでとうございます。誕生日斬りごちそうさまでしたw

30クレ目。AZUKI8さん、四人ばやしさん(2度目)、COMミヨコ。
1R天3位 → 2R残4位 → 逆R連3位T 4位落ち
1Rあまのじゃくで「これがかぶってたまるか」とばかりに自信満々で答えた動物問題が四人ばやしさんと見事にかぶって噴きましたw あれで完全にペースが乱れたと言っても過言ではありません。サバイバルでは野球問題を外すし。負けるべくして負けたクレでした。


30クレ終了。区切りが良い&腹減ったので打ち止め。

廃プレイ感想。
いつも10クレでやめているのでなかなか新鮮な感覚でした。以前やったときには15クレ前後で明らかに集中力が切れていくのが自覚できたんですが、今日はそのあたりを運良く乗り切ってしまうと、20クレを超えたくらいから良い感じに肩の力が抜けた感じで好調でした。何事もやってみないとわからないものだ。
初めてのビッグウェーブがやってきた歴地社のGPですが、1804ptまで伸ばしました。これまでの自己最高が1478だっただけにちょっと吃驚の数字です。.netで確認すると暫定4位のようです。ベスト10に残れるのってどのくらいでしょうね? これまでGPにあまり興味を払わなかっただけによくわかってないところがあります。こんなのがそんなに獲っちゃってすみません。


クレ数:30クレ
結果:17-8-1-4
パワー増減:6907万→7293万(+386万)
クレ効率:12.87万/クレ
決勝進出率:74.85%→75.13%(+0.28%)

連対率75%超えました。目標にしていただけに地味に嬉しいです。これを落とさないように努力したいところですが、結構背伸びしている数字な気がするのであまりこだわらないようにしよう。

Posted on 2009/05/20 Wed. 20:35 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 8

コメント

お疲れ様です

きょうはありがとうございました。
前回のことがあったので申し訳なく思いつつ
マッチングできて楽しかったです。
ランクや勝率が近いプレイヤーさんと当たるのは緊張しますね。

またお会いしたらよろしくお願いします。

URL | ともすけ #Y0.rw8tU
2009/05/20 21:22 | edit

>ともすけさん

対戦ありがとうございました。
先日はこちらが一方的に失礼を申し上げたので、申し訳なく思われることはないです。楽しかったと言っていただけると助かります。

ともすけさんのような音速プレイヤーとマッチすると、自分はスピードが足りないんだなあ、と痛感させられます。完敗でした。そういえばランクも勝率もわりと近いところに位置してますね。

またのマッチの際にもこちらこそよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/05/20 22:43 | edit

昨日は対戦、ご来店ありがとうございました。
刺客さんが終わって調子がノッてきた所におっそろしいマッチングを引きましたので、みんな壁に見えてしまいましたw
そして、真鍋さんとマッチングできたんですね・・・刺客ルールだっただけに、なかなかお会いできなかったのでうらやましい限りです!

日曜日は、コチラの誕生日でもフルボッコで遠慮なく斬っちゃってくださいw
コチラこそよろしくお願いします。

URL | アソディ@も #-
2009/05/21 06:25 | edit

>アソディ@もさん

ようこそいらっしゃいませ。
こちらはさてやるかー、という1クレ目だったので印象強かったですw 一度見たら非常に忘れにくいCNとの相乗効果ですねw

日曜日、時報マッチの時間にはプレイできるかどうかわかりませんが、できれば黒甲冑にハリセンで参上しますのでよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/05/21 13:38 | edit

これがきっかけで廃プレイ、そしてランカー入りに目覚めるのですね。分かりますw
つか歴地社凄すぎます。スーウェルさんの場合今までランキングに載っていないのが不思議なぐらいでしたが、一度波がくれば半端ないですね。
歴地社は最も競争率が高いジャンルの一つですが、1800あればまず安全圏でしょう。1700では危ないジャンルなのですから恐ろしい・・・

私もジャンルランカーを目指しているもののなんと遠いことか。連想でptを全然取れないのが目下の悩みですね・・・

URL | 志功 #QMnOeBKU
2009/05/22 00:04 | edit

>志功さん

残念ながら目覚めませんw 正直、ホントにランカーにはなりたくないんです。奇妙な感覚ですが、ランカーそのものよりもランカーに怖がられる平プレイヤーでありたい、という歪んだ自己顕示がw

歴地社GPに関しては今回実に幸運でした。逆転Rでは歴地社決め投げというわけでもないので(早押しならスポーツも投げますし、テクニカルなら語文も投げます)、ストイックに歴地社投げ続けている人から見たら異端ですね。
これまでランクインしなかったのは実は妥当なのでしたよw

URL | スーウェル #-
2009/05/22 03:02 | edit

おー、歴地社すごいですねー…。
ジャンルが違うのであんまり自信を持っては言えませんが、
残り日数も考えればまずトップテンは堅いかと。
来月はGPer以外からはまずもって歴地社が飛んでこなくなりますのでお楽しみにw

ちなみに、自分も昼食後は成績が落ちることが多いです。
やっぱり頭に血が回らないのか、ものすごく押し負け、押したけど思いだせないパターンが増えますね…。

URL | ほたぴょん #-
2009/05/22 19:36 | edit

>ほたぴょんさん

ありがとうございます。語文トップテンさんのおっしゃる事なので信頼してますw
来月どころか、セガの中の人は早くも今日から予選で歴地社くれなくなりました。おかげで駄々落ちです。逆転Rで貰えないのはこれまでもほとんどそうだったので期待してませんw

甘いものを摂った後は良くなるような気はしてるんですが、食後はリラックス効果が大きすぎて良くないのかも、などと思ったりしてます。

URL | スーウェル #-
2009/05/22 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/50-84e4d3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

