  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予選タワーにちょっと登ってみる  

このブログの記事でも日頃から「タワーはあんまり好きじゃないです」ということを公言してるんですが、今回のナナマルサンバツ予選タワーは、文蔵高校ブレザーを着せてやりたいなあ、というのがあってとりあえず5000位届くかな、くらいのところまでは登ってみることにしました。
13:00過ぎころから登攀開始。

それほどクレをつぎ込むつもりもないので気楽にまったりと登攀。
今回は早連技視奪の5形式だけということですが、どうせナナマルサンバツコラボと銘打つなら早連技の3形式だけでも良いような気もするんですが。いや自分がビジュアル即死プレーヤーというのはとりあえずおいといて、何となくコンセプトとしてはそっちのほうがしっくりくるような気がした、というだけのことなので突っ込まないように。感覚的なものですw

さすがに3日目の登攀開始ともなると、ふだんの全国対戦SSリーグでマッチしているようなプレーヤーとはなかなかマッチしませんでした。もうはるか上のほうまで登られているのか、GW期間中ということでそれほどタワーをじっくり登るというひとが多くないのか。どっちもかな。参加人数もそれほど増えていないようです。いまの.netの人口分布のデータでは7000人ちょっとオーバーくらいか。

気楽に押せたのがいい方に作用したのか、失礼ないい方ながらマッチングがちょっと緩めなのも幸いしてかなり順調な登攀。8クレ費やした時点で80FのCP通過に成功。この時点でたしか1700位くらいで、これはもうそろそろ5000位大丈夫なんじゃないの、という感触。60Fを越えたあたりで「ボーダーは相当低い」という感じがすでにしていたので、100Fまで登る必要はなさそう、という判断をしてそこで打ち止め。そもそも参加者の少ないタワーということもあり、明日1日で3000人に抜かれるってこともなかろう。
明日はノーAn予定なので、これで5000人に入れなかったら自分の読みの甘さを嘆いて終わりですw

☆今日のトピック

・あまりいつものSSの連中とはマッチしなかった、といっても時々はやはり鬼が立ちふさがるわけで、シンさん、S620さんといった強豪とはマッチしました。シンさんとの連想はお互い相当荒れ気味でしたが競り勝ち。しかし連想鬼S620さんとも連想でマッチさせなくてもいいじゃないかなあ。まったく何もできずの負けでしたw

・リオン5号さんというかたと2回マッチしましたが、どっちも完全にスピード負けの完敗。名のあるプレーヤーではないかと思うんですが、そうだとしたらどなただろうか。

・いわゆるタワー押しというのをしないと苦しい、というのは頭の隅にあったので、タワーではやはりいつもより突っ込み気味に押してみました。普段の全国ならまずやらないようなダイブも2、3回やってみましたが、何かこれはこれでゲーム的にはわりと楽しいかもしれない、という感触もちょっと感じましたw ダイブって麻薬的な魅力があるものなのかw

・ああ、ダイバープレーヤーになる気はないのでご心配なく。正解率が下がるのは心理的なダメージが大きいので。

☆今日の戦績

01F ○ E.LORDさん 連想 30-0
08F ○ ドラもんさん 早押し 30-0
15F ○ にににさん 早押し 30-(-10)

20F ○ ゆうたんたんさん 早押し 30-10
21F ○ 華琳さん テクニカル 30-(-10)
27F ○ E.LORDさん ビジュアル 30-10

31F ● リオン5号さん 早押し 10-30
33F ○ 優さんさん 早押し 30-10
37F ● S620さん ビジュアル 0-30

38F ○ E.LORDさん ビジュアル 30-10
39F ○ ほんこーんさん 早押し 30-0
40F ○ 森久保さん 早押し 30-0

41F ○ たけるさん ビジュアル 30-0
45F ● リオン5号さん 早押し 0-30
47F ○ ぃずみ♪さん 早押し 30-0
53F ● じんぐうじさん カード奪取 10-30

55F ○ 敗けたら募$さん 連想 30-20
60F ○ にににさん テクニカル 30-10
61F ○ シンさん 連想 30-20

66F ○ ジムノぺディさん 早押し 30-0
69F ○ 月影ゆりさん 連想 30-10
72F ● S620さん 連想 0-30

73F ● (以下略)さん ビジュアル 0-30
74F ○ 鶏飼さん 早押し 30-(-10)
77F ○ 片林 仁太郎さん 早押し 30-(-10)
80F ○ 優さんさん 連想 30-0

最高到達階:81F
対人通算成績:20勝6敗0分

クレ数:8クレ(タワーのみ)
結果:0-0-0-0
筐体:SW松江5
パワー増減:2億1686万 ⇒ 2億1887万(+201万 タワーのみ)
クレ効率:25.13万/クレ(タワーのみ)
決勝進出率:78.01% ⇒ 78.01%(±0)

Posted on 2011/05/04 Wed. 21:29 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ちょっといろいろあって、、

ご無沙汰です。

今回の予選はボーダー低かったですね。
GWに早押しボタンを押す人、、と考えていくと、、
妥当な気もします。
(タイアップ元もパンチが弱いですし、、)(個人的見解です。)

私も80Fでやめました。ビジュアルは1回しか出ませんでした。。

日下部みさお(福岡)

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2011/05/05 23:59 | edit

>日下部みさおさん

こちらではご無沙汰でしたねw

GWのゲーセンへの人出とその客層を考えると妥当かもですね。
タイアップによってクイズブームが起こるといいなあ、と思ってるんですが
まあそれほど期待できないかな、とw

URL | スーウェル #-
2011/05/07 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/500-820a905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

