  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

積み重ねられなかった  

積み重ねチャレンジ最終日。
積み重ねという形式そのものは苦手でも嫌いでもないんですが、ことチャレンジで点数も積み重ねなければならなくなると話は別でした。ラウンド1位を獲るための積み方と、純粋に素点を積み上げるための積み方は違うもののようです。前者、もしくは「4位を獲らないための積み方」ならそこそこいけるつもりなんですが後者は僕はできないようですw
今日もいつものように10クレ押したので、いちおう15マスを埋めてプラスアルファは5クレというかたちでしたが、結果は以下の通りでした。
無理でした
上位10%は無理っぽい。

今日のプレーは日中押しでしたが、前回と同じような調子に終わりました。前半から中盤にかけてはまずまず好調だったにもかかわらず終盤に崩れ、10クレ目でSS2に陥落したところで終了、というまったく前回のコピーのようではないかという経緯。
どうもいつまでたっても本調子に戻れません。近100戦進出率も下がる一方で、そろそろ70%が怪しくなってきました。調子が悪くなった時期を思い浮かべると、そろそろ近100戦は底を打つくらいじゃないかなー、とは思うんですが、どこで底を打つとかじゃなくそもそも下がっていくというのは気持ち悪いものですw

☆今日のトピック

・前に「体感的な調子と結果は必ずしも一致しない」ということを書きましたが、前回と今回はその「体感的な調子」と「結果」がほぼ納得できるラインでつながってます。それはそれでどこから見ても不調ということなのでアレなんですが。

・対戦相手は相変わらずしんどいしw 日曜日中というのはもう少しいろんな層とマッチするイメージがあったんですが、今日はまたお会いしましたね、という赤プレートの皆さんが多かったです、いつもお疲れ様ですw

・積みチャレの印象深いパフェ正解。「ウルトラマンレオの円盤生物」とか「MLBの3000本安打達成者」とか萌え問もありましたが、自分でも「数学の集合の種類」でパフェ正解を出したのが信じ難い。

・↑たぶんこの問題、普段の積み重ねなら3~4個しか積まないと思います。それが今日は6個も積んでるという(意識したわけではありません)ことからして、積み重ねチャレンジの魔法にはまっていたのだろうと思います。無意識にいつもより多く積んでしまうという。

・漫アゲタワーには当然登るつもりはまったくないので、これ以降今月は何もなく平穏に押していると思います。何もイベントがない状態の時に復調できるといいんだけどな。

☆今日の戦績(すべて表)

1クレ目 T?さん、サンジさん、つばさ112さん
1R爆1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:T?さん 早押し 0-30

2クレ目 ア~ルグレイさん、LONさん、ドサンコ先生さん
1R天2位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R技5→1 3位落ち

3クレ目 LEEWAYさん、つらいちさん、メーテルさん
1R早3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

4クレ目 ふっふ~さん、ユキチャンさん、ヌルハチさん
1R視3位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早6→9 1位通過
決勝:ふっふ~さん 早押し 0-10

5クレ目 大我さん、ともくんさん、ふっふ~さん(2度目)
1R山1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早10→8 1位通過
決勝:大我さん 早押し 10-10(ADV勝ち)
SS1昇格

6クレ目 世捨て人さん、のどっちさん、T?さん(2度目)
1R天1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 30-0

7クレ目 勝克殿下さん、みゆゆさん、赤かぶ検事さん
1R山1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:勝克殿下さん 早押し 30-0

8クレ目 まさろってぃさん、カスタマーレさん、メーテルさん(2度目)
1R山2位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連5→9 3位落ち

9クレ目 ゴンまさるさん、はまちゃん2さん、石川さゆみさん
1R山2位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連5→3 4位落ち

10クレ目 石川さゆみさん(2度目)、ドサンコ先生さん(2度目)、ゆうくんさん
1R技2位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R連6→4 3位落ち
SS2降格

クレ数:10クレ
結果:4-2-3-1
筐体:SW松江5
パワー増減:2億2498万 ⇒ 2億2574万(+76万 VIPカード無)
クレ効率:7.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.90% ⇒ 77.75%(-0.15%)

Posted on 2011/05/15 Sun. 21:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/503-7d6bab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

