  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地球儀ラッシュという幸運  

昨日から漫アゲタワーが開催されているということですが、もちろんまったく登るつもりはありません。タワー開催時間中に普通に全国プレーしてれば、逆転ラウンドで漫アゲ投げるひとがいつもより絶対に少なくなるはずだ、と思うのでその時間にプレーしてみることにしました。まあ、ことさら狙ったつもりではなくいつも通りのプレー時間帯なんですが、そういう「おいしいかも」という意識はやはり少しありましたw

さて結果はほぼ予想通り。
逆転Rでの漫アゲ投げプレーヤーは皆無というわけではなかったですが、普段と比べると明らかに少なかったようです。加えて今日は予選Rから地球儀の出現頻度がやたらと高く、たまにはこういう日もあるのだなあ、とちょっと驚きながらもかなり理想に近いプレーができていました。こういう運のいい日に復調できるとありがたいものです。
というわけで、かなり幸運ではあったんですが久しぶりの進出率10割を記録。

決勝では予選ほど好調ではなかったですが、基本的に決勝の勝ち負けにそれほどこだわっていないので(←こういう意識だとSSプロ以降のパワーは伸び悩むだろうなw)それほど違和感はありませんでした。1クレ目の自滅負けはちょっとアレだったですが。

☆今日のトピック

・3クレ目で徳島が光る。・・・ああこれはたぶん、と思ったら案の定つのんさん登場で吹きましたw どこまで遠征好きなんだホントにw 勝負も逆転Rラス問までもつれて面白かったです。

・詩歌さんと決勝×2戦。決勝でも「ほうー」と唸るような難問をさくっとさらっていかれて格好良いなあ。1戦目は完敗でしたが2戦目は雪辱。ラス問は完璧といえば完璧でしたが、あと0.05秒くらい待ててたらさらによかったかもw 僕が押したタイミングだとまだ2択条件なんだよな確か。

・CNは伏せますが、いくらグロマッチだからってマッチング直後に「くそったれ」アクションは対戦相手に失礼だと思いますがどうでしょうか。どういう意図だったのかは不明ですが、マッチング直後のそれって他に考えにくいんだけどな。個人的には、そういう相手は敵愾心をあおられるのでより気合を入れてつぶしにいく傾向があります。

・好調だった日はあんまり書くことないなあ。

☆今日の戦績

1クレ目 如月愛さん、東さん、えびえびさん
1R早1位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:如月愛さん 早押し -10-0

2クレ目 クララディさん、スカーレットさん、くおさん
1R連2位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早6→11 2位通過
決勝:クララディさん 早押し 30-20

3クレ目 詩歌さん、つのんさん、はいてない。さん
1R連2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R技5→13 1位通過
決勝:詩歌さん 早押し 10-30

4クレ目 ザコで~す☆さん、NAVYさん、ゆうこさん
1R連1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:ザコで~す☆さん 早押し 30-0

5クレ目 詩歌さん(2度目)、りゅうさん、まえがみさん
1R連1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:詩歌さん 早押し 30-20

6クレ目 持杉ドラ王さん、すとんさん、RHさん
1R爆1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:持杉ドラ王さん 早押し 10-30

7クレ目 SLCさん、A組の中谷3さん、K.Tさん
1R早1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連12→12 1位通過
決勝:SLCさん 早押し 30-0

8クレ目 ヤマちゃん☆さん、ゼンさん、COMマーティ
1R連1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:ヤマちゃん☆さん 早押し 10-0

9クレ目(黄特番) あはさん、ドンタコス☆さん、エビアン本多さん
1R技 ○ 40-10 (エビアン本多さん)
2R奪 ○ 40-20 (ドンタコス☆さん)
3R早 ● -10-40 (あはさん)  2位通過
決勝:あはさん テクニカル 10-10(ADV負け)

10クレ目 ぱぱさん、あさひっこさん、2NN勅営店さん
1R技1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:ぱぱさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ
結果:6-4-0-0
筐体:SW松江3
パワー増減:2億2946万 ⇒ 2億3098万(+152万 VIPカード無)
クレ効率:15.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.69% ⇒ 77.87%(+0.18%)

Posted on 2011/05/22 Sun. 00:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/505-162c98ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

