  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今度は6日ぶり。絶好調。  

またしてもちょっと体調を崩してしばらくおとなしくしていたので、今日の日中のプレーはまた6日ぶりだったりします。1カ月の間に2度やらかすと凹むな。いくら季節の変わり目とはいってもね。

さて今日のプレーは13:00過ぎから15:00頃まで。平日日中の割にはまずまずの人付きでした。
6日ぶりなのでカンが鈍ってるかもしれないという危惧もあり。そういえば6日前は進出率10割であった、今日はそれは望めないだろうからまずは慎重にいこうかな、という心づもり。

……はじめにそう心がけたのが良かったのかどうか、まれにみるレベルの絶好調でした。最初の2クレで日頃からたいへんお世話になっている衣通☆奏恵さんとSNOWさんというおふたりと連戦できたことで気分も良かったということもありましたが、スピードとセーブのバランスがとれた思い通りのプレーでした。最近いまいち苦手にしているサバイバルと、元から苦手にしているビジュアルがどっちも1回も出なかったというのがまず追い風ではあったな。
9クレ目まで連続決勝進出が続き、前回と合わせて19まで達しましたが、10クレ目でほぼ自滅による予選落ちでストップ。残念でしたが自業自得なプレーだったので仕方ない。

そういえば明日は店内大会であった。お客様も1名いらっしゃるし楽しみです。

☆今日のトピック

・上述した衣通☆奏恵さん、SNOWさんとの対戦ではどちらも決勝にご一緒できました。ポニ恵さんの逆転Rでの勝負強さはお見事だったなあ。SNOWさんとは黄色特番での対戦でしたが、直接対戦での引き分けが何となく談合のように見えなくもなかったかもしれないw まあちょっと僕的にはインチキっぽい引き分けではありましたが(勝負的には完全に負けてました)

・4クレ目では回線切れ。僕の回線が切れて他3人がCOMに化けちゃったんですが、なんか前回の回線切れの時もアキュラさんが対戦相手にいた気がするw 偶然ってあるもんですね。

・そして今日の決勝初黒星はそのCOM相手という芸風w

・積み重ねが絶好調でした。40pt獲れた回が3回くらいあったような気がします。みんなが3~4個しか積めない難しめの問題でいかに1stを獲るか、というのがポイントなんですが今日はそれがことごとくうまくいった。「確実積み+1個」、久々に実践できました。

・087さんと2戦して連続斬りに成功。どっちのクレでも決勝のスポーツ問を押し勝ったのがポイントだったと思いますが、最近どうも対戦相性が良いような気もしないでもありません。

・10クレ目は1R早押しのラス問で単独誤答して4位に転落したのが全てでした。「×」が出てからそういえば以前も同じ誤答をしたことを思い出して凹みましたorz リードされた状況での逆Rが連想だと、単独正解が期待しにくいだけに突っ込み気味に1stを獲りに行かざるを得なくなり誤答、というパターンで沈没。1Rのラス問は誰も他に押さなかっただけに、押す必要はまったくなかったな。これは反省。

・それにしても今日は奈良とか熊本とか沖縄とか長崎とか、ちまたでレア県といわれるところのプレーヤーさんとよくマッチしたな。しかし島根を引けない限りいくらレア県斬っても意味がないのであったorz

☆今日の戦績

1クレ目 衣通☆奏恵さん、イト瞬さん、シンさん
1R爆1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:衣通☆奏恵さん 早押し 30-0

2クレ目(黄特番) SNOWさん、いとうカイジさん、かおるちゃんさん
1R早 ○ 40-0 (いとうカイジさん)
2R連 △ 30-30 (SNOWさん)
3R爆 ○ 50-8 (かおるちゃんさん)  1位通過
決勝:SNOWさん 早押し 30-0

3クレ目 マンクスネコさん、COMカッブ、COMアジモフ
1R連1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:マンクスネコさん 早押し 30-20

4クレ目 ウサビッチさん、綾瀬はるかさん、アキュラさん(1R5問目から回線切れ、全COM化)
1R爆1位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:ウサビッチさん(の姿をしたCOM) 早押し 0-20

5クレ目 087さん、勇者リョウさん、ふーさん
1R連4位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早5→9 2位通過
決勝:087さん テクニカル 30-10

6クレ目 なっちゃんさん、クイズは苦手さん、COMアジモフ
1R連2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 10-30

7クレ目 なっちゃんさん(2度目)、ぐるぐるぱあさん、陽子さん
1R連1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 30-0

8クレ目 ユキチャンさん、かおるちゃんさん(2度目)、COMピースケ
1R早1位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 30-20

9クレ目 087さん(2度目)、ゆうちゃんさん、つかGさん
1R連1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:087さん 早押し 30-(-10)

10クレ目 ウラン235さん、ももにんさん、綾瀬はるかさん(2度目)
1R早4位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連5→5 3位落ち

クレ数:10クレ
結果:7-2-1-0
筐体:SW松江3
パワー増減:2億3098万 ⇒ 2億3270万(+172万 VIPカード無)
クレ効率:17.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.87% ⇒ 77.97%(+0.10%)

Posted on 2011/05/27 Fri. 20:24 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/506-e0803b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

