  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

店内大会。毎月必ずあるのは凄いことなのかもしれない  

今日は恒例の店内大会です。しかし地方都市のゲーセンで完全に月1回恒例化しているAnAn大会っていうのはけっこう珍しいのではないかと思います。トータル何回くらいになるんだろう。

さて今回は愛媛から、日頃たいへんお世話になっているAPASAさんをゲストにお迎えしました。一昨年の11月頃かな、広島オフ会でお会いして以来です。お久しぶりでございます。
さっそく大会前に店対を1戦。広島オフ会のときは引き分けたような記憶がありますが、今回はなんとか競り勝ち。2Rの奪取をタナボタで勝ったのがポイントでした。しかし写真撮ったはずなのに保存できてないのは何故だorz

大会前に3クレほど押しましたが相手は赤プレートだらけ。こういう相手でアップしなさい、というのも厳しいところですが連続で予選落ちし、SS2に落ちたところで大会へ。メンタル的にはちょっと落ち気味ですw

今回は4人対戦、難易度ハードの形式ランダム。参加者12人を3組に分け、各組1位はそのままA決勝へ。各組3位同士+4位の1人(ジャンケン決めw)でC決勝を行ない、優勝者はB決勝へ。各組2位同士+C決勝の勝者でB決勝を行ない、優勝者がA決勝へ、というレギュレーション。

1回戦 のんぐらーたさん、おいもだよさん、みきはうすさん
1R残2位T ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:のんぐらーたさん 早押し 10-10(ADV勝ち)
サバイバルはラス問のラスト選択肢の自分的2択を通して2位タイに。結果からみればその前のゲーム問を即降りした判断も正解でした。次が漢字だったのでこれでずいぶん気分的に楽になりました。しかし店内大会で漢字メドレーを引くというのは良いのか悪いのか微妙なところです。ありがたくはあるけど楽しくはないからなあw 逆転R連想は1stを3問獲って思い通り。
決勝は10-10からの5問目を誤答してピンチでしたがこれを拾われず、ラス問を獲って何とかアドバンテージ勝ち。A決勝へ。

A決勝 パンサー鳥取さん、8492さん、APASAさん
1R連4位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R技7→11 1位通過
決勝:パンサー鳥取さん 早押し -10-10
やはりこういうメンツになるのか、という決勝でしたが、1R連想で2誤答して沈没。爆弾押しつけの運に賭けるしかなくなりましたがここはツキがあったようで混戦に持ち込む。そして逆転Rテクニカル、歴地社2問をどちらも1stで獲って1位通過。しかしこっちが獲ったものよりむしろ、漢文自然科学の献血問題で2人が誤答されたのが全てでした。
決勝はパンサーさんと。1問目は完全に力負けでしたが、2問目で一瞬躊躇したのが敗因だったかとw いわゆる「問題文から完全に答えが推し量れる問題」で、これを押し負けては勝てないですw ジャンルにツキもなかったですが、その後連続誤答して終戦。準優勝でした。

その後全国を2クレほど。
黄色と緑の連続特番でしたが、ここでもグロメンツに囲まれて死ぬ思いでした。ラストの緑特番は好勝負で楽しかったです。ヲサムさんの粘り・・・というよりあれは凄まじい底力とでもいうべきだろうな、お見事の一言でした。

21:00過ぎ、APASAさんと同時に撤収。遠いところおいでいただきお疲れ様でした。また筐体の向こうとかネットの社交場でよろしくお願いいたしますw ありがとうございました。

☆今日の戦績

1クレ目 チョーカンさん、ヲサムさん、ア~ルグレイさん
1R早3位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R技4→11 2位通過
決勝:チョーカンさん テクニカル 30-20

2クレ目 こぐまさん、敏五郎さん、PANDA!さん
1R早4位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R技3→-4 4位落ち

3クレ目 ドアラさん、PANDA!さん(2度目)、小倉アン子さん
1R早3位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連8→8 3位落ち
SS2降格

4クレ目(店内対戦) VS APASAさん
1R連 ● 0-30 (L:自-自:A)
2R奪 ○ 40-30 (L:歴-趣:A)
3R早 ○ 30-10 (L:ス-歴:A)

5クレ目(黄特番) ア~ルグレイさん(2度目)、博多nみのさん、神原 駿河さん
1R早 ○ 30-(-30) (神原 駿河さん)
2R技 ● 10-20 (ア~ルグレイさん)
3R爆 ● 35-50 (博多nみのさん)  3位落ち

6クレ目(緑特番) ヲサムさん(2度目)、詩歌さん、神原 駿河さん(2度目)
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R技(6→4) ⇒ 4R早(6→2) 2位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 30-0

クレ数:5クレ
結果:2-0-2-1
筐体:SW松江1(3クレ)、4(2クレ)
パワー増減:2億3270万 ⇒ 2億3324万(+54万 VIPカード無)
クレ効率:10.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.97% ⇒ 77.81%(-0.16%)

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

改めて土曜日はいろいろとありがとうございました。
自分とこにも書いたとおり、司会のミスターGさんにも
暖かく迎えていただき、アウェー感を感じることもなく
楽しませていただきました。感謝しているとそのうち
お伝えいただければ。

山陰旅行としては、天候以外はほぼ満足でしたが、嫁は
少し未練を感じたことがあったらしく、またそのうちふらっと
松江へ・・・なんてことあるかも。そのときはよろしくです。

URL | APASA #b8TC408o
2011/05/29 22:34 | edit

>APASAさん

お疲れさまでした。
大会、楽しまれたようで何よりでした。SW松江の大会は規模こそ小さいですが、アットホームな空気が売りでしょうか。
ミスターG氏とはよく話すのでまた伝えておきます。

時間に余裕があれば、松江市内なら堀川遊覧なんかがおすすめかな。
また山陰にいらっしゃることがあればぜひお知らせください。

URL | スーウェル #-
2011/05/30 17:41 | edit

たまたまのぞいたら自分の名前が載ってましたので、
コメントをば。

最後の特番、覚えてます!
実はこの日シルテを受けるために廃プレイしてて、
優勝すれば6億たまるところでしたので、追い込まれて
開き直ったのですが、予選で力尽きました><

また対戦した際はヨロシクお願いします!

URL | ヲサム #XJ7KW/.I
2011/05/31 13:36 | edit

>ヲサムさん

対戦ありがとうございました!

早いうちに三つ巴の展開になって、これはちょっと余裕あるかな、と
一瞬思ったところからのヲサムさんの粘りは怖ろしかったですw
赤プレ相手に余裕などという言葉はないのでありました、
好勝負ありがとうございました。

シルテ前でしたか。いま確認したら合格なさってるようで、
おめでとうございます。
そういえば僕のSSテストではヲサムさんと3連戦だったなあw

こちらこそまたの対戦の際にはよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2011/06/01 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/507-ed4727f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

