  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帳尻合わせ  

今月ラストプレーかな。やはり月曜夜は人もまばらです。

はじめの3クレあたりまで絶不調で、これは早々に切り上げて帰ろうかなあ、などと思いたくなる調子でしたが、その後は何とか帳尻をあわせることに成功しました。しかし調子そのものはずっといまいちで、単日進出率は7割をマークしたもののそのうち2回は逆転Rラス問での対戦相手の誤答に助けられてのタナボタ進出でした。体感的にも5割くらいな調子だったな。

全体的にいつもより明らかに誤答が多めで不満足な出来でした。今日の数字はほんとに「帳尻合わせたな」という表現がぴったりすぎる。

☆今日のトピック

・調子の悪い時というのはふだんではありえない誤答をやらかしてしまうもので、今日は「モンゴル帝国5代皇帝」で「フビライ」を選べない(山分け)という大チョンボ。なぜかフビライって3代皇帝じゃなかったっけ、という謎偽知識が発動してしまったorz 世界史弱いなあ。

・2クレ目では最近好調だった緑特番積み重ねで3問フル崩しをやらかすorz 多積みしたならまだしも3問とも3個しか積んでないのに崩しましたw ジャンルもついてなかったとはいえひどい。

・積み重ねがひどかったのは緑特番だけではなく、通常全国でも4位連発。いまいち積めないうえにラス問で相手にパフェをたたき出されて逆転されるとか、今日は積み重ねが鬼門でした。

・そういう日は山分けでも直感が働かず、まあ順位的な結果はよかったんですが自分の単独正解をまったく読み切れず2倍チャンスを無駄に。

・5クレ目あたりからどうやら好調に転じたかな、という感じだったんですが8クレ目で突如エアポケットにはまったような誤答連発。でかいひと さんに迷惑をかけてしまったような気がするなあ・・・申し訳ありません。

・最後の2クレはなんで通過したのかよくわからないほど大荒れだったにもかかわらず2位通過。運があったということなのか、決勝では連想を連勝して良い終わり方ではありました。この運が来月に続きますように。

☆今日の戦績

1クレ目 たらたらさん、くろチャンさん、剣崎大悟さん
1R爆1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:たらたらさん 早押し 0-30

2クレ目(緑特番) LEEWAYさん、ぽんぽこさん、たらたらさん(2度目)
1R早(6→5) ⇒ 2R技(7→3) ⇒ 3R積(5→0) 3位落ち

3クレ目 カスタムさん、さかともさん、Holdenさん
1R早4位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連2→1 4位落ち

4クレ目(緑特番) 能メイク♪♪さん、綾瀬はるかさん、なっくるさん
1R技(6→5) ⇒ 2R視(7→5) ⇒ 3R早(7→6) 2位通過
決勝:能メイク♪♪さん 早押し -10-30

5クレ目(緑特番) みそのさん、細川可南子さん、ぶるーろーずさん
1R早(6→6) ⇒ 2R技(8→7) ⇒ 3R連(8→8) ⇒ 4R技(8→6) 1位通過
決勝:みそのさん 早押し 30-20

6クレ目 葛葉ライドウさん、能メイク♪♪さん(2度目)、とたけけさん
1R視1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:葛葉ライドウさん 早押し 30-(-20)

7クレ目 ぬけさくさん、ふぁんたじぃさん、MONDOさん
1R爆1位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R技7→13 1位通過
決勝:ぬけさくさん 早押し 20-(-10)
SS1昇格

8クレ目 沢庵和尚さん、Holdenさん(2度目)、でかいひと さん
1R連3位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早6→0 4位落ち

9クレ目 大我さん、くろチャンさん(2度目)、タトニモ嘉さん
1R爆2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早5→3 2位通過
決勝:大我さん 連想 30-20

10クレ目 葛葉ライドウさん(2度目)、SLCさん、猪口棒流夢界さん
1R連2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→6 2位通過
決勝:葛葉ライドウさん 連想 30-0

クレ数:10クレ
結果:5-2-1-2
筐体:SW松江5
パワー増減:2億3324万 ⇒ 2億3412万(+88万 VIPカード無)
クレ効率:8.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.81% ⇒ 77.75%(-0.06%)

Posted on 2011/05/30 Mon. 23:43 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/508-d1f57b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

