  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月スタートなのに前回のコピーのような  

6月スタートです。
今月は中旬から問題数増加キャンペーンとかあるようです。まあ基本的に歓迎なんですが、その期間終わったら余計にしょぼく感じてユーザー離れ進まないかなあと心配。好評ならそのまま継続とかありませんかね。

6月の形式は山分けとサバイバルがOUT、速答プレッシャーがIN。昨日も書きましたが返す返すも山分けが消えるのは痛いところです。代わりに入るのが速答というのもつらい。これが漢字だったらなあ、と一瞬思いましたがあれはやっててあまり楽しくないのでやっぱりいらない。
サバイバルがOUTになったのは問題数増加期間に不公平になる形式だからかな。・・・とすると増加そのまま、というのはないのか・・・

さて今日もいつもの時間にプレー。
いきなり1クレ目からにいもさん引いたりして、マッチング的には幸先良い滑り出し(←もちろんグロマッチこそSSリーグの醍醐味と考えているからです。勝ち負けよりまず強者とのつばぜり合いが楽しいからね)でしたが、今日もあいかわらず調子はいまひとつ。前回5月のラストプレーをコピーしたような、前半は不調、後半でなんとか帳尻合わせ、というプレーでした。
決勝ではかなりたくさん誤答をやらかしてしまったうえ、「これはいくべきかなあ」という問題ではどうしても思い切れず結果はやはりいくべきだった、という風な展開が続きました。噛み合わない、ってやつです。

自分の調子は良くありませんでしたが、マッチング的にはかなり楽しかったです。それだけでもう気分は悪くない。

☆今日のトピック

・久しぶりの速答プレッシャーは2回出ましたが、4位と3位という結果でやはり苦手です。ま、相手も速答強者だったというのはあったんですが(1stが40%超えてる人とは明らかに差がつきますね)、これをもうちょっと何とかしないと今月は苦戦しそうだorz

・3クレ目、宮城が赤く光ってだれだろう、と思ったら予想外の赤影さんw お引っ越しされたんでしょうか、何かチーム名がそれっぽかったような。決勝で勝てたのは完全にジャンル運でした、ついてた。

・6クレ目、SNOWさんとの決勝は0-10から獲れれば勝ちのラス問がグル生、という予定調和路線での負け。まあその前までに2問誤答してるので当然といえば当然な負けですが、「スエズ、パナマ・・・」にはやられたorz 「う」がない時点でもう大混乱w

・8クレ目は予選で連続4位をやらかしたうえに逆転Rは連想(=単独がとりにくい)という絶望シチュでしたが、逆転Rで僕以外の3人が1回ずつ誤答するというラッキー展開のなかを4連取してまさかの1位通過。ま、2R終了後(☆2個状況)でいただいたブラボーで火がついた感じはありましたw いつも火がつけばいいんだけどねえ。

・全体的に今日は決勝進出したクレでもぎりぎりの通過が多く、早押し系×3のクレもあったりしてちょっと疲れましたw

・前回のコピーのようなプレーだ、と書きましたが、前回と増加パワーもまったく同じでしたw

☆今日の戦績

1クレ目 にいもニャンさん、RICKY.さん、絶賛∞失恋虫さん
1R連1位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:にいもニャンさん 早押し 20-30

2クレ目(緑特番) 8 1/2さん、波溜晴さん、にいもニャンさん(2度目)
1R早(6→4) ⇒ 2R連(6→0) 4位落ち
SS2降格

3クレ目 赤影さん、千枚ざむらいさん、GENさん
1R速4位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早5→11 2位通過
決勝:赤影さん 早押し 20-10

4クレ目(黄特番) Harryさん、トバーモリさん、習字十級さん
1R早 ● -10-40 (Harryさん)
2R積 ● 10-35 (トバーモリさん)
3R連 ○ 50-10 (習字十級さん)  3位落ち

5クレ目 よもぎさん、春風さん、天城雪子さん
1R連2位 ⇒ 2R早3位T ⇒ 逆R技6→9 3位落ち

6クレ目 SNOWさん、天城雪子さん(2度目)、dearさん
1R爆1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:SNOWさん 早押し -10-20

7クレ目 るべしべさん、わんわん落車さん、はるしおん。さん
1R技1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連12→11 2位通過
決勝:るべしべさん 早押し 30-10
SS1昇格

8クレ目 ハクさん、IBISさん、わいるどさんさん
1R早4位 ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R連2→13 1位通過
決勝:ハクさん 早押し 30-10

9クレ目 くりおめさん、真野恵里菜♪さん、弱者3さん
1R早1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連12→10 1位通過
決勝:くりおめさん 早押し 30-0

10クレ目 ハッセルホフさん、真鍋つかさ♪さん、チーズ探知犬さん
1R速3位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R技8→12 1位通過
決勝:ハッセルホフさん 早押し -10-20

クレ数:10クレ
結果:4-3-2-1
筐体:SW松江5
パワー増減:2億3412万 ⇒ 2億3500万(+88万 VIPカード無)
クレ効率:8.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.75% ⇒ 77.69%(-0.06%)

Posted on 2011/06/01 Wed. 23:32 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/511-932639ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

