  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさびさに2位祭りorz  

今日もいつもの時間にホームへ。

お気に入りのはずの5番台でしたが、今日の1クレ目でいきなり押し抜け。うーん、これまではまったくこんなことになった記憶はないんだけどなあ。この先頻繁にあったら困るな、僕の押し力が貧弱すぎてもう早押しボタンも押せない、とかの原因だったらいいんだけど(よくねえな)
その後ずっと5番台で押したんですが起こらなかったのでまずは一安心。

さて今日は久しぶりの2位祭りでした。
予選の調子も必ずしも良いわけではなく、1クレ目みたいに☆4個で決勝進出、とかいう回もありましたが、今日は何よりまず決勝での勝負弱さに泣きました。もともと勝負強いほうではないので、勝負弱いパターンに陥った日というのは決勝でとことん負けますw
ま、今日は問題運もいまいちだったし決勝での誤答が多すぎました。しかし決勝負けというのがそれほどダメージにならないひとなので「まあそんな日もあるさ」という気分だったりして、こういうひとは勝負強くはなれないやねw

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなりNa取羽美さんとマッチ。☆25個とか獲られて無双されましたw ☆4個で決勝行けたんですがなとりんとの連想じゃ勝ち目がない。20-10からの趣雑が車問だったのも運がなかったかなw

・そしてこの2位が引き金になったのか、1回の予選落ちをはさんで延々と2位。ということは「次回3位以下ならSS2陥落」という表示がずっと出ているわけで緊張感があることといったら。

・結局初優勝は6クレ目でしたが、これは赤プレート2人を倒しての快勝だったりして、調子というのは自分自身がいちばんわからないものです。

・1クレ目の1Rで引いた爆弾押しつけの問題が難しいことといったら。はじめの2問、4人で正解者なし(3バツ5パス)という惨状。まるで山分けのような難易度で、最初に持っていた男7人夏物語さんは災難だったなあ・・・しまいには穴埋めでスペイン語の文法問とか出ました、知ってるわけがないw それをカン正解したのは運以外の何ものでもなかったです。

・分岐に泣かされました。特に7クレ目の逆転Rラス問の分岐は切なかったorz 分岐をなくせとは絶対に言いませんが、分岐問は分岐問の挙措をそなえていてしかるべきです。まあこのゲームの場合は紛れを起こす目的の分岐でしょうからこんなことを言っても無駄でしょうがねw

・8クレ目で対戦したシェリーメイさんの堅実な強さには閉口しました。いま個人データを見てますが、僕とほとんど同レベルのデータというのが信じられないほど力の差を感じました。しかもこれまであんまりマッチしたことがないような気がしますが別名義があるんだろうか(自ブログ検索で確認しましたが今日が初対戦でした)、このCNは覚えておこう。好勝負ありがとうございました。

・8クレ目がそういう勝負だったので、こういう日はそこですっぱりやめるのがベストと判断して打ち止め。
☆今日の戦績

1クレ目 Na取羽美さん、男7人夏物語さん、アイン小隊長さん
1R爆2位T ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R連10→4 2位通過
決勝:Na取羽美さん 連想 20-30

2クレ目 司法書士望むさん、ウザ下さん☆さん、リョーさん
1R技2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R早5→7 2位通過
決勝:司法書士望むさん テクニカル 10-20

3クレ目 よもぎさん、赤影さん、むしぱんさん
1R爆3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→3 3位落ち

4クレ目 エアーウルフさん、リョーさん(2度目)、でめた俺の嫁さん
1R速1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:エアーウルフさん 早押し 10-30

5クレ目 ミュウツーさん、☆ハルカ☆さん、たかひでK3さん
1R速3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 0-20

6クレ目(緑特番) 枢さん、Gショーさん、☆ハルカ☆さん(2度目)
1R技(6→2) ⇒ 2R積(4→3) ⇒ 3R技(5→3) ⇒ 4R早(5→5) 1位通過
決勝:枢さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 長ネギさん、猪口棒流夢界さん、司令塔推進役さん
1R連2位 ⇒ 2R技2位T ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

8クレ目 シェリーメイさん、MANUさん、司法書士望むさん(2度目)
1R早1位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:シェリーメイさん 早押し 20-20(ADV負け)

クレ数:8クレ
結果:1-5-2-0
筐体:SW松江5
パワー増減:2億3500万 ⇒ 2億3555万(+55万 VIPカード無)
クレ効率:6.88万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.69% ⇒ 77.67%(-0.02%)

Posted on 2011/06/03 Fri. 23:33 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

万年勝負弱いです。

こんばんは、万年勝負弱い日下部です。

マスターの力があれば、押しの勝負どころと冷静さがかみ合えば
簡単に1位祭りになると思いますよぉ~

私は完全な実力がないでござるので、しょうがないですorz

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #Zcvq3aKA
2011/06/05 00:22 | edit

>日下部みさおさん

いつもどうもです。

勝負どころと冷静さがなかなかかみ合わないのが
このゲームの難しいところでありますがw
最近まったく好調が続かないのですが、
ずーっとかみ合わせが悪いままってことだなあorz

URL | スーウェル #-
2011/06/05 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/512-55bb7748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

