  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連想チャレンジスタート  

今日から連想チャレンジ開始。一週間の長丁場ですが、どうせいつもと同じように隔日プレーなので30クレあたり費やすくらいだと思います。狙いはいつものように上位10%、うまくいけばフリークかな。

今日は日中に時間があったので昼間プレイ。14:00頃から16:00頃まで。
とりあえず連想チャレンジに参加するということでオール表。連想が1Rと逆転Rの両方で出るとかいう噂もありましたが、実際は逆転Rだけでした。期間も長いしまあそれが妥当でしょう。
チャレンジ期間だからといって押し方を変えるわけではないのでまったくいつも通りに押しましたが、結果はこんな感じでした。
連想チャレンジ初日
爆発できた回としょぼい回が両極端ですが、まあ満足すべき数字かな、と思います。最高点の理論値は25点×4問×2.2×15回=3300点か・・・どのへんまで獲れればいいのかまるでわかりません。普段からチャレンジの数字は二の次、という意識でやってるからなあ。

さて全体的な調子はまずまずでしたが、9クレ目の逆転Rで痛いタイポ誤答をやらかして4位に転落し、10クレ目もその悪い流れを引きずるような連続4位。8クレ終わったところでいったん席を立ったんですが、せっかくなのであと2クレ、と再着席したのがよくなかったw やめよう、という直感には従うべきだなあ・・・少なくともタイポで死んだ9クレでやめるべきだったw
それまでの調子はまあ悪くなかったのでなおさら引き時を誤ったのが悔やまれますw

☆今日のトピック

・歴地社が普段より若干多めだなあ、と感じましたが、それと同じくらい漫アゲも多めでした。得意苦手的には相殺であまり意味なし。

・9クレ目、問題のタイポはよりによってMLB問でしたorz 「フリーウェイ」と打つつもりが「フリーウュ」ブブー あるあるorz 結果論ですがタイポしなければ単独正解だっただけに痛すぎるタイポでありました。

・9クレ目にそういう死に方をすると10クレ目のメンツはしんどくなる、というのは自明でしょう。流れが悪すぎた。

・予選落ちの3クレが全部4位、というのはいただけないなあorz

・連想チャレンジですが、早押しやテクニカルよりは無理な押しが無理な形式かな、とは思うんですがヘビープレーヤーにはそんなこともないのかもね。ただ、普段だと逆転Rでの単独正解がつらい形式なんですが、この期間中はちょっと単独がとりやすくなるとかその程度の影響はあるだろうな。
☆今日の戦績(すべて表)

1クレ目 らいとぱわーさん、☆ハルカ☆さん、Fひたち61さん
1R早1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:らいとぱわーさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 泣いちゃう鴨さん、らいとぱわーさん(2度目)、ひじりりんごさん
1R爆3位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連6→3 4位落ち

3クレ目 しろやまさん、ひじりりんごさん(2度目)、Kennyさん
1R技2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:しろやまさん 早押し 20-0

4クレ目 ☆TK2☆さん、星本晃浩さん、ほよょ~さん
1R技2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:☆TK2☆さん 早押し 30-10

5クレ目 おれんぷさん、神原 駿河さん、嘘か真か。さん
1R技2位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:おれんぷさん 早押し -10-30

6クレ目 クロタマさん、ミミズクさん、きたっちさん
1R早2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→24 1位通過
決勝:クロタマさん 早押し 30-(-20)

7クレ目 全米がサブカさん、やっしーさん、プレイヤー1さん
1R視4位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R連5→10 2位通過
決勝:全米がサブカさん テクニカル 10-20

8クレ目 ヒガさん、汐華初流乃さん、はぐれメタボさん
1R爆2位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連10→23 1位通過
決勝:ヒガさん 早押し 0-20

9クレ目 もじもじさん、T.Kimさん、神の象の像さん
1R早2位 ⇒ 2R技3位T ⇒ 逆R連6→3 4位落ち

10クレ目 榊☆森羅さん、(以下略)さん、わみたんさん
1R爆3位 ⇒ 2R早2位 ⇒ 逆R連6→1 4位落ち
SS2降格

クレ数:10クレ
結果:4-3-0-3
筐体:SW松江5
パワー増減:2億3555万 ⇒ 2億3618万(+63万 VIPカード無)
クレ効率:6.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.67% ⇒ 77.61%(-0.06%)

Posted on 2011/06/06 Mon. 21:15 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/513-48fc09e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

