  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連C最終日は好調  

連想チャレンジ最終日の今日は日中プレーでした。日曜昼にはAnAnサテもそこそこ賑わうようで、プレー中には満席になる時間帯もありました。

今日はこれまでのもやもやした調子が嘘のような絶好調。不調期間でもこういう風に突然好調に転じる日があるのが不思議なところです。好調と不調の間にはいったいどのくらいのものが挟まっているんでしょうか。
チャレンジ最終日ということで、逆転Rでの相手の押しが思い切りよくなっていたかもしれず、それに助けられて単独正解というパターンもありました。普段通りに押したのが正解だったかな。

さて連想チャレンジ。前回の記事で「目標を上方修正して15マス全部3ケタで埋められたらいいなあ」と書きましたが、今日の謎の好調に助けられてあっさり達成しました。わりとよく頑張りましたw
がんばった
もしかしたらぎりぎりでトップ100にぶら下がることができるかもしれませんが、そこはさすがに期待せずに待とう。

明日からは問題数増加期間に入ります。今の問題数にすっかり慣れてしまっているので、戦略的についいつも通りにやってしまい「しまったーあと1問あったーorz」などというミスをやらかさないように気をつけよう。

☆今日のトピック

・まず2クレ目で榊☆森羅さんに勝てたことが好調を物語っていました。ドカベン問だったとはいえ漫アゲを榊さんに押し勝つとはどんな珍事だ。ウイニングアンサーは映画問で、誤答拾いでしたが思い通りの勝ちでした。

・最近チームメイトマッチがないなあ、と思ってたんですが、5クレ目、久しぶりのチームメイトマッチはコーウェンさん。エアーウルフさんも同席の厳しいクレでしたが噛み合わせがうまくいく時というのはすべてがいい方に転がるものでめったにないレベルの無双。逆R1問目の車問題がハマった(単独正解)ことが全て。めでたくチームメイトマッチになった決勝も快勝。

・7クレ目。爆弾押しつけでは爆弾を持って勝負どころの歴地社がグロ問orz おそらくこれみんなパスだろうなあ、それなら答えるしかないじゃん、ということで3分の1に賭けたら正解。その正解のおかげでなんとか2位に残ったのが大きかったです。逆転RではMLB問を冷静に判断できて単独正解。EDDYさんが早いところで突っ込んだだけに、つられ押しを我慢できたのが勝因でしたw

・しかし6クレ目と7クレ目の決勝はまったく何もできずの完敗。特に7クレ目の相手のドアラさんには相当な苦手意識がありますw 投げる機会があっても次は早押し以外にしてみようかな。

・8クレ目ではCOMエリオンの2誤答と、独走中のスタンプさんの連続1st正解のおかげでタナボタ進出w 運のある日はこんなものだ。

・10クレ目は1R早押しの初問で3択条件ダイブをかましてしまいあえなく撃沈。こういうのをやってしまう時は集中力が切れかけている時。案の定逆転Rでもぎりぎり進出チャンスのあったラス問歴地社のたぶん美術問題に突っ込んでしまい、単日進出率10割はならずでした。なまじ調子がいいと10クレでやめるのに後ろ髪引かれることがありますが、こういう10クレ目だとすっぱりやめられます。

☆今日の戦績(すべて表)

1クレ目 エビアン本多さん、パルちゃんさん、Kojiさん
1R早3位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:エビアン本多さん 早押し 30-20

2クレ目 榊☆森羅さん、カーマストラさん、pochiさん
1R爆4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連7→9 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-0

3クレ目 ユキノビジンさん、Tacoさん、F建山さん
1R爆2位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:ユキノビジンさん 早押し 10-20

4クレ目 メーテルさん、東さん、つらいちさん
1R早1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連10→14 2位通過
決勝:メーテルさん テクニカル 30-(-10)

5クレ目 コーウェンさん、エアーウルフさん、まっきいさん
1R早1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連12→26 1位通過
決勝:コーウェンさん 早押し 30-0

6クレ目 ヲサムさん、じぇいMS#さん、♪ちゃーみーさん
1R速2位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 0-30

7クレ目 ドアラさん、EDDYさん、8823さん
1R爆2位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:ドアラさん 早押し -10-30

8クレ目 スタンプさん、葛葉ライドウさん、COMエリオン
1R早1位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連10→7 2位通過
決勝:スタンプさん 連想 30-20

9クレ目 毎年増える弟さん、しうさん、YOKOさん
1R早2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:毎年増える弟さん 早押し 30-0

10クレ目 オディールさん、れいにゃんこさん、☆ハルカ☆さん
1R早3位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連6→4 3位落ち

クレ数:10クレ
結果:6-3-1-0
筐体:SW松江4
パワー増減:2億3759万 ⇒ 2億3910万(+151万 VIPカード無)
クレ効率:15.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.49% ⇒ 77.59%(+0.10%)

Posted on 2011/06/12 Sun. 21:04 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/516-041b6eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

