  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

問題数増加期間に入りました  

連想チャレンジの結果はこの通りでした。
望外でした
トップ100にぶら下がれるかどうかと思ってましたがまずは望外の順位でした。Pt獲得率も、これまでの連想のトータル獲得率とほぼ同じで、いつものようにやりました、というのを実証してます。

昨日から問題数増加期間。まず今週は予選1~2Rで1問増加ということで、はたして感覚的にどう違ってくるのか興味深いところでした。
結論からいうと、1問違っただけでずいぶん長さが違うように思います。ただ細かくみると、早押し、連想、テクニカルではそれほど感覚が変わらないのに対して、速答や爆弾押しつけでは明らかに感覚が違いました。速答でも爆弾押しつけでも、序盤1~2問のミスがほとんど気にならない。1問増えただけで、後半で挽回できるんじゃね、という安心感みたいなものの感じ方がまるで違いました。他のひとはどうなんだろう。
積み重ねは4問から5問になっただけで、ずいぶんがっつりできた気がしました。そしてビジュアル弱者としてはビジュ5問は拷問ですw ま、元から苦手なのでこれはまったく仕方がない。
ともあれ問題数増加に関しては個人的に好感触です。これが固定になればいいのにな。

さて今日は、昼間の外出時にほんの少し時間があったので1クレ。夜、いつもの時間にいつものように10クレ、というプレーでしたが、前回の好調はどうやら一過性のものだったようで、またいまいちな調子に逆戻り。ついてない面もたしかにありましたが、誤答がこう多くてはね。特に歴地社の誤答が目立ったのが痛かった。それほどGPにはこだわりがないんですが、借金があまりに大きくなるとさすがにちょっと凹みますorz

☆今日のトピック

・上記「歴地社の誤答」の中でも、「モントリオール議定書」と「オタワ条約」を勘違いしたのには自分で呆れました。オゾン層保護と対人地雷。なんで間違えたw

・ああ、あと織田と徳川の同盟を「長篠同盟」とか。なんだよそれorz

・夜の1クレ目(2クレ目)でいきなり赤プレート2人を引く。逆Rのラス問でなんとかかつぶしさんを逆転して決勝へ、といういきなり胃が痛くなるようなクレでしたw そんな薄氷進出でEinさんに勝てるわけもないw

・5クレ目の決勝では-10-10でラス問を迎え、相手の誤答を待って答えるしか手がない状況でしたが、ここでまさかの誤答拾い。まさにタナボタ。

・6クレ目でも4位に沈み、もう今日はダメだなあなどと思いつつの7クレ目で地獄のようなグロマッチ。ここはにいもさんに☆で追いつくまで頑張ったんですが予選でのビハインドが痛すぎました。しかしこの逆転Rでちょっと復調の兆しが。

・しかし思い返してみると、ここんとこずっと「その日の後半に帳尻合わせ」→「次回もそれほど復調してない」の繰り返しなのであったw あまり期待しないことにします。

・さてそれから、UFOとか何とかレアアイテム出現がゆるくなってるらしいですが、賞金とメガネしか引けない僕は日ごろの行ないがきっと悪いのでしょうw アイテムは現在4個連続でメガネだったりしますw 余談ですがUFOの優勝シーンって普通に怖いw あれ優勝アクションにふさわしくない気がしますが。

☆今日の戦績

1クレ目 いとうカイジさん、たかじんのばさん、もゆぞうさん
1R爆1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:いとうカイジさん 早押し 30-(-20)

2クレ目 Einさん、かつぶしさん、MANUさん
1R連2位 ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R早6→10 2位通過
決勝:Einさん 連想 10-30

3クレ目 Holdenさん、シャウラさん、じ~もの手先さん
1R連4位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早2→-4 4位落ち

4クレ目 全米がサブカさん、猪口棒流夢界さん、みみさん
1R速3位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R早4→8 3位落ち
SS2降格

5クレ目 面相冷子さん、世捨て人さん、りうのすけさん
1R早1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:面相冷子さん 早押し 0-0(ADV勝ち)

6クレ目 おおさまさん、タイ米さん、レソヘーゲソさん
1R技3位 ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R連4→0 4位落ち

7クレ目 如意棒さん、にいもニャンさん、ハッセルホフさん
1R爆3位 ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R技4→10 3位落ち

8クレ目 つらいちさん、レソヘーゲソさん(2度目)、あかにぃさん
1R視3位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早6→12 1位通過
決勝:つらいちさん 早押し 0-20

9クレ目(緑特番) はるしおん。さん、タカさん、SLOWさん
1R連(6→4) ⇒ 2R早(6→6) 2位通過
決勝:はるしおん。さん 早押し 0-20

10クレ目 こぞう21さん、まっきいさん、おしのさん
1R早2位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:こぞう21さん 早押し 30-20

11クレ目 HIDE.Kさん、東さん、大吾朗さん
1R速1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:HIDE.Kさん 早押し 30-(-10)
SS1昇格

クレ数:11クレ
結果:4-3-2-2
筐体:SW松江5
パワー増減:2億3910万 ⇒ 2億4310万(+400万 連想チャレンジボーナス)
      2億4310万 ⇒ 2億4400万(+90万 VIPカード無)
クレ効率:8.18万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.59% ⇒ 77.47%(-0.12%)

Posted on 2011/06/15 Wed. 00:15 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

連想百傑おめでとうございます。
何が凄いって、1週間の長丁場だったにも関わらず、いつものクレ数・押しで百傑に入ったのが素晴らしい。私は仮にスーウェルさんの二倍プレーしたとしても、連想で百傑入りは厳しすぎるので、お見事の一言です。

自分も度々歴地社でヘンな誤答をやらかしますが、そんな時は何かしらの理由で微妙に精神が乱れている事が多い気がします。勿論単純な勘違いの場合もあるのですが、疲労であったり、1st必須の状況に追い込まれていたり・・とりわけ前者は致命的なので、ヤメ時は本当に重要ですね。

URL | 志功 #QMnOeBKU
2011/06/15 21:32 | edit

>志功さん

ありがとうございます。
トップ100は漢チャレ以来ですが、普段通りのプレーで達成できたということには満足してます。たまたま1日目にプレーしたので、隔日プレーの僕は都合4日間プレーできたこともポイントです、2日目スタートなら100位は無理でしたw

内容については、自分はいつもの押し方をしてたんですが相手はやはりいつもの押しではなくw、その結果3rdだけど単独、などというパターンがかなりあり、それでポイントを稼がせてもらったという面はありました。

このゲームはメンタル相当大事だと思うので、少しでも「もう今日は切り上げ時かな」と思ったときに続けていい結果だったためしがありませんw 僕の場合クレ数基本ラインが定まっているのでやめやすい、という点はあると思います。

URL | スーウェル #-
2011/06/16 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/517-a191a0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

