  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

QMA→Anのはしごプレー  

今日は急遽夕方から隣県に行く用事ができてしまったので、用事をすませたあとにQMAとAnAnのはしごプレー。昨日ならQMAのほうは2クレ100円だったのにな。

QMAの全国対戦はドラゴンのしっぽにかろうじてぶら下がってる感じで、決勝進出も遠いものになってきました。やり込まないと無理、というのは重々承知してるので特にどうも思いませんが、いかにドラゴン組でも単独不正解をやらかすちょっと恥ずかしいですw
宇宙・天文検定と昭和検定は2クレずつやってみました。
まずまず1 まずまず2
そして上のとおり2クレ目でSに達したのでまあこんなもんで満足すべきでしょう、と思ってあっさり打ち止め。

弓浜半島を南下してAnAnのあるSW米子へ。
ここは画面への電灯の映り込みがちょっと気になる筐体配置なのですが、今日はテクニカルのスポットが全然見切れず、これもしかして映り込みが気になって集中できないのではないだろうか、などと責任転嫁的なことを考えたりしました。当然そんなことより自分の調子が悪いのが原因なんですが、不調の時っていうのは何かにその原因をかぶせたくなるものです、人間ができてないのでw

というわけで今日も不調。今日はどちらかというと突っ込んで誤答というケースが多く、非常に不安定なプレーでした。自分の理想のプレーとは対極のかたちだけに、今日の不調はちょっといただけないなあ・・・おそらくご迷惑をおかけしてしまった対戦相手さんがいらっしゃると思います、申し訳ない。

☆今日のトピック

・まず1クレ目で逆Rのテクニカルスポットがまったく見えていないのに押してしまい誤答して予選落ち、という最悪の出だし。見えてないなら押すなよ自分orz

・2~4クレ目はいつもより明らかに突っ込み気味な押しがいいほうにはまったんですがそんなものが終わりまで続くわけがなく、5クレ目以降は相手のグロさとも相まってひどいプレーでしたorz

・4クレ目で対戦した尼将軍さんの積み重ね無双ぶりに震えましたw ありえない平均順位。そしてサッカー問の連続パフェ・・・接続地とこのスポーツ無双はあのひとじゃないかと思うんですがどうだろう。

・5クレ目ではSkypeクイズほかでたいへんお世話になっているパンサーたまさん、やま王さんと同時マッチ。もうひとりのMaG.NさんもSkypeでご一緒したことがあるのでこれは稀有なマッチでした。しかし靱帯と腱を勘違いするとかオペラと思ったらオペレッタだったとか常温で液体の元素の数を間違えるとか、無様な誤答を繰り返して無念の予選落ち。うーむこれはひどいw

・そしてラスト2クレのグロさはどうしたことかw 特にラストの8クレ目は逆転Rでのエンタメ2問が容易に予測できるので予選でリードしとかないとやばい、という焦りがちぐはぐなプレーの原因。メンタル大事だなあorz

・そういえば今日は特番ゼロ。問題数増加期間ということで特番の出現率を下げてるんでしょうか。

☆今日の戦績

1クレ目 猫どきゅんさん、ホテル王城さん、大吾朗さん
1R爆1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技10→5 3位落ち

2クレ目 ふらふらさん、大長今さん、大吾朗さん(2度目)
1R連2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→23 1位通過
決勝:ふらふらさん 早押し 30-10

3クレ目 いしけむさん、蒼さん、ワニカエル銀さん
1R早1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:いしけむさん 早押し 30-0

4クレ目 尼将軍さん、鈴木 愛理さん、孫5号さん
1R技2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:尼将軍さん 早押し 30-0

5クレ目 MaG.Nさん、パンサーたまさん、やま王さん
1R早3位T ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R連3→9 3位落ち

6クレ目 名取瑞穂さん、白川シロロさん、ハッセルホフさん
1R速4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連7→15 1位通過
決勝:名取瑞穂さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 れいにゃんこさん、如意棒さん、枢さん
1R速3位T ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R技3→5 3位落ち

8クレ目 枢さん(2度目)、白川シロロさん、ほたぴょんさん
1R爆4位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連5→1 4位落ち
SS2降格

クレ数:8クレ
結果:4-0-3-1
筐体:SW米子1
パワー増減:2億4400万 ⇒ 2億4459万(+59万 VIPカード無)
クレ効率:7.38万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.47% ⇒ 77.30%(-0.17%)

Posted on 2011/06/16 Thu. 00:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日は対戦ありがとうございました。自分も昨日はちょっと突っ込みすぎて、場を荒らしてしまった感がありました。申し訳ありません。
しかし、「自治」かと思ったら「地方自治」が答えとはw 連想での、ああいうふんわりした答えは苦手っすorz

URL | ほたぴょん #-
2011/06/16 11:20 | edit

>ほたぴょんさん

こちらこそ対戦どうもでした。久しぶりのマッチだったような。

いやいや、対戦相手さんの動向よりもまず僕の調子が最悪だったので
(「地方自治」まったくひらめきませんでしたし)
こちらこそ何かご迷惑をかけなかっただろうか、と思ってました。

またの対戦を楽しみにしてます、できれば好調時にw

URL | スーウェル #-
2011/06/17 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/519-ff7cb989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

