  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また突発的好調に  

今日から自然科学タワーなのだそうです。苦手ではありませんがことさら得意ともいえないジャンルなので、フラスコのエキスパートたちと対等に戦えるほどの力があるはずもなく、今回のタワーは順当に見送りです。うちのチーム内ではおそらくえすきさんが頑張るものと思われます。・・・と思いつつ.netをチェックすると志功さんも頑張っておられるようです。

タワーに参加しないとなるとプレー時間帯はまったくいつでもいいわけで、今日は昼間に時間があったので日中プレーにしてみました。13:00過ぎ頃から15:00過ぎ頃までのプレーだったので、これはタワー前の肩慣らしだろうなあ、とおぼしき自然科学の強豪プレーヤーさんたちともマッチしました。

今日の調子はほぼ絶好調と言っても良い感じでした。最近ずーっともやもやした不調で通算決勝進出率が下落する一方なんですが、今日みたいに突然好調です、という日が1日だけはさまってくるのがよくわからないところです。
1回だけ予選落ちがありましたが、これは緑特番の2Rビジュアルで虐殺されたものなのでまったく仕方のないところでした。その他はときどきしょうもない誤答はあったものの、おおむね待って確実に獲る、というスタイルが実践できていたように思います。

☆今日のトピック

・近100戦の決勝進出率が、今日のスタート時点で70%ちょうどになっており7割割れは覚悟してましたが、上記の通り予想外の好調でなんとか免れました。しかし今日は9割なのに1%しか上がらないのもどうしたことでしょうかw 100戦前あたりそんなに調子良かったかなあ。

・5~6クレ目で旧交のあるひろちゃいさんと連戦。1戦目は決勝1問目で誤答したのが響いて負け。2戦目も逆Rラス問まではひろちゃいさんとの決勝再戦が濃厚でしたが、ここでひろちゃいさんがまさかの誤答。できれば決勝で雪辱したかったなw

・9クレ目の決勝だっただろうか、初問で「トリアージ」だろ!と思って押したらもう画面には「トリアージ」の文字が出ていたorz 結果的にksdvのかたちになり、しかも正解してしまって申し訳ない。このゲームではままあることとはいえ、正解しても釈然としないのは事実なので。

・10クレ目の逆Rラス問も指運正解でした。やはり好調な日というのは運も良い。ちなみにこのクレでは、あまのじゃくでも漫アゲをカンで単独正解したりしました。

☆今日の戦績

1クレ目 全米がサブカさん、そりゃないぜさん、COMレイ
1R速1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:全米がサブカさん 早押し 0-20

2クレ目 金さん、☆倖田来未♪さん、COMフェルマー
1R速1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:金さん 早押し 0-20

3クレ目(緑特番) 金さん(2度目)、砂マル職人さん、きみのりさん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→6) ⇒ 3R技(8→8) 1位通過
決勝:金さん 早押し 30-0

4クレ目(緑特番) マナマナさん、ユキノビジンさん、清水英彦さん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→6) ⇒ 3R積(8→4) ⇒ 4R早(6→0) 2位通過
決勝:マナマナさん 早押し 30-(-10)
SS1昇格

5クレ目 ひろちゃいさん、ア~ルグレイさん、HIDE.Kさん
1R早1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:ひろちゃいさん 早押し 0-30

6クレ目 もちそばさん、ひろちゃいさん(2度目)、勇者リョウさん
1R技1位 ⇒ 2R早4位 ⇒ 逆R連7→12 2位通過
決勝:もちそばさん 早押し 30-10

7クレ目 アレな白滝☆さん、もゆぞうさん、ゴルゴ13さん
1R早1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連12→10 1位通過
決勝:アレな白滝☆さん 早押し 30-10

8クレ目(緑特番) 枕営業さん、きゃたつさん、らぎさん
1R技(6→4) ⇒ 2R視(6→0) 4位落ち

9クレ目 突然段ボールさん、あさん、勇者リョウさん(2度目)
1R早1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:突然段ボールさん 早押し 30-(-10)

10クレ目 もゆぞうさん(2度目)、泣いちゃう鴨さん、へべれけさん
1R速1位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早12→14 2位通過
決勝:もゆぞうさん 連想 30-20

クレ数:10クレ
結果:6-3-0-1
筐体:SW松江5
パワー増減:2億4459万 ⇒ 2億4577万(+118万 VIPカード無)
クレ効率:11.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.30% ⇒ 77.40%(+0.10%)

Posted on 2011/06/17 Fri. 23:52 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/520-a4ebf463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

