  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビジュ地獄  

自然科学タワー最終日ですが、今日も当然そちらには見向きもせず。ジャンルタワーはそのジャンルを心待ちにしていたひとのお祭り的な位置づけでいいんじゃないの、ということで。そんなわけで前回と同じような、午後早い時間帯でのプレーでした。
そういえば問題増加キャンペーンは平日だけだったということで、今日は普段通りの問題数なのでありました。すっかり忘れてた。

さて前回は突発的好調でしたが、今日はまた前半ダメ→後半で帳尻合わせ→結局また7割、という最近のパターンに逆戻り。まあ前半の不調というのは2~4クレ目のビジュアル3連発に起因する部分もかなりあったにせよ、まずビジュの出なかった1クレ目でも3誤答くらいしでかしたので、ビジュアルのせいばかりにもできません。いちおう歴地社使いなのに「東証マザーズ」が思い出せないとかそれはないわorz

前半でばしばし誤答したので後半はちょっと押すのを我慢して抑え目のプレー。前半の荒れを反省して後半で抑え目にした時はだいたい成績が良化するんですが、それなら最初から抑え目にすればいいのに。いつも結果論でこういうことを言ってますがw、はじめからそう心がけたりするとたぶんまるっきり押せなくなるのであろう。難しいね。

明日からは逆転Rが5問になります。ランダム1問に何がくるかが明暗を分けそうで怖いんですが、ここは自分の日頃の行ないを信じよう。

☆今日のトピック

・上記のとおり2~4クレ目でビジュアル3連発という地獄。4クレ目だけは1問目で自分以外の3人が誤答したおかげで1位タイでしたが、2クレ目と3クレ目のビジュアルはあわせて正解0誤答5、という惨状。これはひどい。ま、ビジュでひどいのはいつもだし、とも思いましたが今日はひどさのレベルが違った・・・いつもだし、とか無理に思わないと凹むのでw

・そしてビジュ地獄が終わったと思ったらこれまた鬼門の黄色特番が待ち構えてました。COM混じりでしたが3戦目の勝負どころで誤答してしまっては勝てませんね。

・SS2に落ちてやり直しだ、という6クレ目で、シルバープロ合格直後2クレ目くらいだと思われるぽり~♪さんを引く。おめでとうございます。決勝へご一緒できてよかったです、負けたけどw

・7クレ目の逆転Rは単独正解×3ともう1問も1stで☆18個プラスという異常なラウンドでした。調子のあまりよくない日に限ってこういう異常なクレがあります。

・今日は広島県アンサーの皆さんとやたらにマッチしました。なずなさん、毎度おなじみの枢さん、超お久しぶりの水無瀬ナルウさん、〆にいつもお世話になってます真・暇人さんというフルコース。

・岡山県の初芝リックさんとも久々のマッチ。中国地方に縁のある日なのだろうか。

・で、島根県という県は本当に存在しているのであろうか・・・(←島根単騎待ち2カ月半経過。しかもこの3周目、対戦すら一度もなし)

☆今日の戦績

1クレ目 百合っぺさん、NKLさん、COMアジモフ
1R連2位 ⇒ 2R早2位T ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:百合っぺさん 早押し 30-10

2クレ目 沢庵和尚さん、ミルミルSさん、OOOさん
1R視4位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R連3→0 4位落ち

3クレ目 のびた3のHさん、初芝リックさん、やま王さん
1R視4位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連2→0 3位落ち

4クレ目 ルシタニアさん、カクガリ王子さん、なずなさん
1R視1位T ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R連10→11 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 20-10

5クレ目(黄特番) 枢さん、ミルミルSさん、COMフェルマー
1R早 ● 20-40 (枢さん)
2R爆 ○ 70-16 (COMフェルマー)
3R技 ● 0-30 (ミルミルSさん)  3位落ち
SS2降格

6クレ目(緑特番) ぽり~♪さん、キノコの里さん、コルヴィーさん
1R早(6→4) ⇒ 2R連(6→4) ⇒ 3R早(6→4) 2位通過
決勝:ぽり~♪さん テクニカル 10-20

7クレ目 亜魅摩智さん、ジャスパー♪さん、ケンシンさん
1R連1位 ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R技8→26 1位通過
決勝:亜魅摩智さん 早押し 20-0

8クレ目 Akemiさん、水無瀬ナルウさん、まえがみさん
1R連1位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:Akemiさん 早押し 30-(-10)

9クレ目(緑特番) 真・暇人さん、TMNさん、ぱちりす☆さん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→5) ⇒ 3R積(7→5) 1位通過
決勝:真・暇人さん 早押し 30-0
SS1昇格

10クレ目 ハクさん、全米がサブカさん、森磁石さん
1R早4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技7→11 2位通過
決勝:ハクさん 連想 0-30

クレ数:10クレ
結果:5-2-2-1
筐体:SW松江3(1クレ)、4(9クレ)
パワー増減:2億4577万 ⇒ 2億4660万(+83万 VIPカード無)
クレ効率:8.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.40% ⇒ 77.34%(-0.06%)

Posted on 2011/06/20 Mon. 00:11 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/521-53686548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

