  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

APASAさんのSSライテ時報に参加してみた  

今日は日頃からたいへんお世話になっており、また先月松江にいらっしゃったばかりである四国の鬼悪魔の一角ことAPASAさんのSSライテ。時報マッチを開催されるということで、ちょうどプレー時間帯も合いそうだし久々に参加してみることにしました。

いつものように19:00過ぎ頃にホームに到着しプレー開始、と思ったら4番筐体にカードのわすれもの。挿してみるとまだ260度だか残っているライトプレーヤーさん(たぶん)のものでした。後で店員さんに届けておきました。
時報は20:30から。いつもの通り10クレプレーとして後半5クレに時報を合わせよう、と決定。

そういえば昨日から逆転Rが5問になっているのでありました。予選の問題数増加はまあ無条件に近い歓迎だったんですが、逆転Rは正直微妙です。たくさん問題に触れられるからいいじゃないか、というクイズ屋の本能的な部分はとりあえず措くとしてw、予選でのリードがフイになる可能性が高くなるわけで、バランス的にはあまり推奨できない仕様なのではないかなー、と個人的には思います。An2のように2人解答権のままなら良かったのかな。

さて今日の調子はまずまず。中盤あたりからは、特に決勝でちょっと誤答が多めだったような気もしますが、それでも自分で納得できる押しはできていたような気がします。前半不調→後半で帳尻合わせ という最近のパターンからは脱却。まあ今日の後半は時報なわけで、簡単に帳尻合わせができるメンツではなかったしw

☆今日のトピック

・今日は全体的に押しの調子が良かったようです。確定ポイントの文字が半分くらい見える、という、我ながら完璧な押しポイントでの押しに3~4回成功しました。プレースタイル的にこれは非常に気分がよろしいです。

・3クレ目決勝、カルアみるくさんとの対戦の初問が漫アゲ。当然獲られるものとして考えてましたが、カルアさんがよもやの誤答。カルアさんが間違えるはずもない問題でしたが、押したタイミングからして、最後に見えた文字で混乱されたのだろうなあ、と推察します。気の毒ではありました。

・5クレ目では先日松江にいらっしゃったらしいルックマートさんとマッチ。当日はSWに行くことができず残念でした。逆転Rでは絶好調でしたが決勝までは続かず完敗でした。

・時報のメンツは案の定グロかったですw 参加者ではないだろうな、というひとも輪をかけてグロかったり(7クレ目を見よw)しました。

・8クレ目(参加3人)も壮絶なグロマッチ。決勝は偽コメンターさんと連想w やはりというか何というか全て1枚押しされてきましたが、これはこれでありなのかもなあ、となぜか思ってしまいました。プレースタイルそのものについては別に悪感情はないので。・・・いや、でもあれで負けてたらやってられないかもしれないなあw・・・どの程度の成功率があるものなんだろうか。

・6クレ目とか9クレ目とか、予選でほぼ完璧な戦い方ができたクレの決勝で負けるのはお約束。ずっと以前からそうなんだよなあ・・・自分で気づいてないけどプレーがお調子者的なのだろうか。

・APASAさん、時報主催お疲れさまでした。主催者マッチは叶わずでしたが、おかげさまで楽しい時報マッチ堪能しました、ありがとうございました。
☆今日の戦績(時報マッチ参加者と思しきプレーヤーさんは青字

1クレ目 パラ☆です2さん、まほろばさん、ズォイェさん
1R速2位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:パラ☆です2さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

2クレ目(緑特番) 8 1/2さん、パラ☆です2さん(2度目)、セリカさん
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R連(6→4) ⇒ 4R技(6→6) 2位通過
決勝:8 1/2さん 早押し 20-20(ADV負け)

3クレ目 カルアみるくさん、世捨て人さん、紫焔流舞さん
1R爆2位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R技8→13 1位通過
決勝:カルアみるくさん 早押し 30-20

4クレ目 いやん馬韓さん、カルアみるくさん(2度目)、子安光太郎さん
1R速4位 ⇒ 2R早3位 ⇒ 逆R連3→10 3位落ち

5クレ目 ルックマートさん、ともくんさん、男7人夏物語さん
1R技1位T ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:ルックマートさん 早押し 10-30

6クレ目(時報2030) TAKAYさん、名もなき道へさん、8 1/2さん(2度目)
1R視2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R早5→20 1位通過
決勝:TAKAYさん 早押し -10-30

7クレ目(時報2044) カルアみるくさん(3度目)、EDDYさん、ゆりたさん
1R早1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R技10→8 3位落ち

8クレ目(時報2058) 偽コメンターさんMANUさん、博多nみのさん
1R速2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:偽コメンターさん 連想 30-10

9クレ目(時報2112) 鮎川まどかさん、でかいひと さん、オカレモンさん
1R技1位 ⇒ 2R早1位 ⇒ 逆R連12→26 1位通過
決勝:鮎川まどかさん 早押し -10-30

10クレ目(時報2126) 枢さん、うーぱーさん、はらぐろさん
1R爆3位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:枢さん 早押し 20-30

クレ数:10クレ
結果:3-5-2-0
筐体:SW松江4
パワー増減:2億4660万 ⇒ 2億4752万(+92万 VIPカード無)
クレ効率:9.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.34% ⇒ 77.36%(+0.02%)

Posted on 2011/06/22 Wed. 00:11 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/522-2202cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

