  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう少し早く着替えれば良かったですね。  

もはや最終盤みたいですが、生徒会選挙とやらの大規模イベントが行なわれているようなので、学生服に着替えてみました。島根県票を提供しますのでばんばん斬っちゃってください。でも簡単には負けませんよ?

今日からGTプレイヤーに戻ります。

1クレ目。ヲサムさん、Citronさん、んじょもさん。
1Rチキン。後半の歴地社と語文でビンゴを獲って35ptの2位。
2Rテクニカル。漢文で2正解、8分割で1正解の40pt。1位。☆は10(ス)-7(ヲ)-6(C)-3(ん)。
逆転R早押し。1問目歴地社で単独を獲って安全圏へ逃げ込む。1問目で誤答されたヲサムさんが、2問目以降単独を含む3連正解で再浮上してこられましたが、☆1個差で1位通過。
決勝はヲサムさんと早押し。お互いの誤答があり4問目終了時点で0-0でしたが、最後の2問をどちらも獲られて0-20の負け。2位。

2クレ目。aurio☆さん、青面獣さん、ジンジャ→さん。
1Rあまのじゃく。前半2問でかぶったので、3問目エンタメで単独狙いに走って誤答し、4問目歴地社でも誤答。20ptの3位タイ。
2R積み重ね。1問目語文で痛恨の積み残しをやらかし(パフェ獲れる問題でした)、その後の3問をフル崩し。最悪だ。5ptの3位タイ。☆は10(a)-8(青)-8(ジ)-4(ス)。こりゃ無理だなあ。
逆転Rテクニカル。8分割1問目の漫アゲを誤答した時点で勝負ありました。後半スポットでは連続正解しましたが焼け石に水。aurio☆さんと青面獣さんをお見送りの4位。

ここでSS2に陥落。最近よく落ちるなあ。

3クレ目。タイ米さん、紛失しますたさん、ジンジャ→さん(2度目)。
1Rチキン。1問目語文が知ってる内容で助かりました。ここのビンゴでつけた差をどうにか守り切り25ptの1位。2R連想。語文と趣雑をそれぞれ2押しで正解して20pt。1位タイ。☆は12(ス)-8(タ)-5(ジ)-4(紛)。
逆転Rテクニカル。漢文で1正解、スポットで2正解して良い感じに1位通過。今日はスポットがよく見切れます。決勝はタイ米さんと早押し。20-10で迎えた5問目のグル生、よし押し勝った!と思って意気揚揚と打ち込んだら分岐で死亡。このダメージは大きかった。当然拾われて10-20となり、最終問を獲ればアドバンテージ勝ちでしたがその最終問でも誤答。0-20の負け。2位。

4クレ目。藤宮 翠さん、草薙光流さん、タイ米さん(2度目)。
1Rサバイバル。2問目までに40pt稼ぎ、3問目の自然科学はちょっと自信がなかったので即降り。この選択が幸いして50ptで1位通過。2問目で半ばギャンブル気味に突っ込んでおいて良かった。
2Rテクニカル。漢文で1正解1誤答、スポットで2正解。30ptで1位。気がつけば今日はここまでスポット全問正解してます。☆は12(ス)-8(藤)-5(タ)-3(草)。
逆転R連想。☆の差もあるし、おまけに歴地社が2問あったので気分的に楽でした。その歴地社2問を確実に獲って(1問は単独)1位通過。
決勝は藤宮 翠さんと早押し。1問目と2問目は交互に誤答拾い。4問目以降を3連取して30-0の勝ち。優勝。

5クレ目。ふみんふきゅさん、まじすかさん、藤宮 翠さん(2度目)。前2人のCNがセットだと楽しいw
1R連想。1問目エンタメで2枚押しで1押し正解してますが問題を思い出せない。会心の解答だったと思うんですが。ともあれ2問目も2押しで獲って30pt。1位タイ。
2Rチキン。語文と趣雑でビンゴを獲りましたが残り2問で稼げず、30ptの3位。☆は12(ふ)-8(ま)-8(ス)-2(藤)。
逆転R早押し。歴地社、自然科学、スポーツを3連正解して浮上。しかし全部2押しw プレミアム仕様で大丈夫なんでしょうかね俺。1位通過。
決勝はふみんふきゅさんと早押し。1問目を獲られたものの、2問目以降は押し勝ち、誤答拾い、単独押しで30-0の勝ち。優勝。

6クレ目。榊☆森羅さん、シリウスさん、みてくれ参謀さん。
1Rチキン。2ビンゴに加えてちまちまポイントを積んで45ptの1位タイ。
2Rサバイバル。榊☆森羅さんが上にいくものと予測し、とにかくここは2位狙いで慎重にいくことだけを心掛ける。最終問で榊☆森羅さんに逆転されましたが戦略通りの2位。☆は12(榊)-10(ス)-3(み)-3(シ)。1位抜けだろうが2位抜けだろうが変わらない気がするので、ここは思い通りの展開。
逆転R早押し。バカな突っ込みで沈まなければ大丈夫、と慎重に押す。1問目歴地社を正解してほぼ進出確定。最終問の語文で分岐にひっかかりましたが2位通過。
決勝は榊☆森羅さんと連想。1問目歴地社と3問目スポーツを獲って20-10とリード。4問目のエンタメは榊☆森羅さんが誤答してチャンスでしたがまったく答えがわからずドロー。5問目の漫アゲ、3枚目まで開いたところで突っ込み、1文字目を偶然通した時点でひらめいての正解。これを獲られてタイになったらたぶん負けるだろうな、と思ったので珍しくギャンブル押しをしてみました。30-10の勝ち。優勝。決勝で榊☆森羅さんに勝ったことはこれまであっただろうか?

SS1に復帰。

7クレ目。MANUさん、むしぱんさん、おっと~ん@さん。…やっぱり「SS1復帰歓迎豪華マッチ」ってあるような気がするんだ。
1Rビジュアル。いつものように全く何もできずw -10ptの4位。どうせ4位なら押さなきゃいいのにね。
2R積み重ね。スポーツの野球問題でパフェ獲りましたがそれだけ。他3問でことごとく崩して15ptの2位。それにしてもこのクレの積み重ね問題はやたらとグロかった。☆は12(M)-5(お)-5(ス)-4(む)。
逆転R早押し。1問目の語文でありえない突っ込みをしでかして誤答。結局これが勝敗を左右し、後半2問を正解したものの☆1個及ばず、MANUさんとむしぱんさんをお見送りの3位。

8クレ目。向坂たまさん、ちんたさん、てるてるさん。ほら生徒会選挙関係のひとがきた。
1Rチキン。まったくダメ。1問ビンゴは獲りましたが15ptの4位。
2R早押し。2問目以降を3連正解。しかも珍しく2問が1押しで、50ptの1位。☆は10(向)-7(ち)-7(ス)-4(て)。
逆転R連想。1問目の歴地社で誤答。もう少し慎重にヒントを見ればおそらく正解できたであろう日本史問題だっただけに悔やまれます。突っ込みにブレーキがかけられず、2問目スポーツも誤答。最終問の趣雑を正解したものの及ばず。向坂たまさんとちんたさんをお見送りの3位。
冒頭で「簡単には負けませんよ?」とか言ったのに簡単に負けてますw

9クレ目。こたすけさん、山本武さん、無事故無事雄さん。
1Rサバイバル。1問目の漫アゲで偶然の20ptを獲り、3問目までで70ptの荒稼ぎ。4問目漫アゲは即降りで1位を守る。
2Rあまのじゃく。1問目漫アゲと3問目グル生で、4人全員かぶりなし正解。1ラウンドに1問ならよくありますが、1ラウンド2問は珍しい。こたすけさんが4連かぶりなしと無双状態だったので、60ptを稼いだものの2位タイ。☆は10(こ)-10(ス)-5(無)-3(山)。
逆転Rテクニカル。漢文で連続正解、スポットで1正解。今日はテクニカルは実に好調です。スポットの連続正解は7連続で止まりましたが1位通過。
決勝はこたすけさんと早押し。20-0とリードしてから3連押し負けで逆転負け。勝負弱。2位。

10クレ目。たかひでK3さん、野良犬さん、南高運刻斎さん。
1Rテクニカル。スポットで1正解、漢文で1正解1誤答。10ptで3位。上が1位タイなのが痛い。
2R早押し。上がしんどいのでここは絶対に1位を獲りに行く、と思いやや前のめりにいったのが珍しく功を奏し、1押し3問での4連正解で70ptの1位。いつもこの押しができれば良いんだがなー。☆は10(た)-8(野)-8(ス)-2(南)。
逆転R連想。誤答なしの展開で、決勝進出を競っていた野良犬さんとは並んだままで終了。タイム差でたぶん負けたな、と思いましたが2秒差で勝っていました。2位通過。おめでとうブラボーしなくてよかった。
決勝はたかひでK3さんと早押し。20-0で迎えた5問目を際どく押し負け、ああ最終問突入か、最終問を獲られたらアドバンテージ負けだなあ、などと敗戦シミュレートしていたらまさかの分岐。ああいう分岐で最後の決着がつくと勝っても申し訳ないですね。優勝。


10クレ終了でいつものように打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:4-3-2-1
パワー増減:7408万→7493万(+85万)
クレ効率:8.50万/クレ
決勝進出率:74.80%→74.75%(-0.05%)

トータルで好調か不調かといえば決して好調ではなかったですが、早押し系は割に良い調子でした。

ところでプレミアムの稼働日は28日なんでしょうか? ルール変更もあるので、月例成績まとめはバージョンアップ前にやっておくべきですね。

Posted on 2009/05/26 Tue. 00:33 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こん○ちは。たまです。
詰襟を着ていただき・・・。ご配慮いただき恐縮です。
おかげさまで、プラスワンとなりました。
次回のマッチングも気を抜かずがんばりますので
なにとぞよろしくお願いします!

URL | 向坂たま #-
2009/05/26 05:57 | edit

>向坂たまさん

こんにちは。対戦どうもでした。
レアな島根票の獲得おめでとうございます。逆転Rでは荒れ気味ですみませんでした。負けるつもりはなかったんですけどね^^;
こちらこそ次回もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/05/26 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/53-beff19c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

