  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

APASAさん誕生日&カスタムさんSLTのW時報に参加してみた  

今日はAPASAさんの誕生日時報マッチと、帝王ことカスタムさんのシルバープロライテ時報マッチがまったく同じタイムテーブルで開催されるということで、参加してみることにしました。おそらくグロマッチ必至だろうと予想できるので楽しそうですし。

時報は19:30スタートで、ダウトチャレンジは不参加というスケジュール。ほかの形式チャレンジならともかく、ライテ時報にはそぐわない形式なので当然ですね。19:00頃にホームに着いたので、時報前にダウトチャレンジを2クレほどやっておこうと、まずは表でプレースタート。

ダウトの戦略的なことについてふと思いついたことがあって、それをこの2クレでちょっと試してみたんですがこれが大失敗でしたw 榊☆森羅さんを連戦で引いたとかそういうマッチング的しんどさもあったにせよ、まったくもって通用しない戦術です、という雰囲気だったのであっさり諦めました。
時報が終わってから3クレ、また表に戻って押したんですが、僕の場合ダウトの戦略的なことはできるだけ考えずに、なすがままーという雰囲気でやったほうがいいようだ、というミもフタもない結論に達しました。ふだんからどの形式にかかわらずそれほど戦術とか考えずにプレーしてるからだろうな。下手の考え休むに似たり、ってやつです。

さて時報の参加メンツについては追記の戦績のほうを見ていただくとして、今日の決勝進出率は5割でした。5割っていうと普通ならかなり不調の部類なんですが、今日はそれほど不調の自覚はなく、ちょっと誤答が多めかなあー程度で意識としては好調の部類と言ってもよかったかもしれません。つまり今日の数字はひとえに対戦相手の豪華さによるものだと思います。

☆今日のトピック

・それにしても榊さんのダウトの強さには脱帽でした。多答形式の強さがそのベースにあるのは自明ですが、ウソのタイミングも絶妙なんだよなあ・・・これは勝てる気がしませんでした。

・時報1戦目でいきなり主催の一方であるカスタムさんを引きかつ参加者フルゲートw 黄色特番で、1勝1分からカスタムさんとの爆破を迎えたんですが、僕のときまで漫アゲ残されなくてもw しかもランダム問にも2問漫アゲがあって8問中4問が漫アゲとかひどいw 結局惨敗したことによって予選落ちでした。黄色なんか嫌いだw

・6クレ目(時報4戦目)ではライテ継続中の帝王と再戦。ここも逆R3問目で誤答をやらかしてしまい、ラス問での追い上げ届かずでした。甘い試験官でありましたorz

・時報5戦目の7クレ目、愛媛が紫に光ったのでこれはもう一人の主催APASAさん引いた、と思いきやますみ英知さんでしたw ここでは山分けの展開がはまり、わが夜明け団リーダーのナジャさんと決勝へ。たのしいクレでした。しかしここでの奪取では「近畿地方の名産品」で「瓦そば」を「皿そば」と空目して取ってしまうとか、「ヨーロッパの冬季五輪開催地」で「冬季だな気をつけよう」と思ってるそばから「バルセロナ」取ってしまうとかgdgdで恥ずかしかったですw

・主催のカスタムさんとは2度マッチできたし、グロいながらも楽しい時報マッチでした。主催のおふたりとマッチしたプレーヤーの皆さんありがとうございました。

・そして時報明け、表に戻ったそのクレでなとりんとマッチw ダウトに関しては上述のとおりちょっと戦術を変えて(というか余計なことを考えようにして)みたら大当たりでした。

・というわけでダウトチャレンジ、5マスだけ埋めての数字は以下の通り。
極端だなこれは
これはこのまま何も考えずにプレーしたほうがよさそう。おそらく最終日にぎりぎり15マス埋めて終了だと思います。現実的な目標は上位20%あたりかな。

☆今日の戦績(3~7クレ目は裏、それ以外は表)

1クレ目 榊☆森羅さん、PANDA!さん、MaG.Nさん
1R技1位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連7→15 1位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 0-30

2クレ目 榊☆森羅さん(2度目)、イチローさん、わん太郎さん
1R速3位T ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連3→5 4位落ち
SS2降格

3クレ目(時報1930 黄特番) カスタムさん、世捨て人さん、しろくまさん
1R早 ○ 40-20 (世捨て人さん)
2R連 △ 20-20 (しろくまさん)
3R爆 ● 23-55 (カスタムさん)  3位落ち

4クレ目(時報1944) 勇さん、パラ☆です2さん、世捨て人さん(2度目)
1R奪2位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R技6→9 2位通過
決勝:勇さん 連想 0-30

5クレ目(時報1958 黄特番) 世捨て人さん(3度目)、しろくまさん(2度目)、ナジャさん
1R早 ○ 50-0 (しろくまさん)
2R技 ○ 30-10 (ナジャさん)
3R積 ● 15-20 (世捨て人さん)  1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 30-(-10)

6クレ目(時報2012) カスタムさん(2度目)、MANUさん、グッチさん
1R速1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連8→9 3位落ち

7クレ目(時報2026) ナジャさん(2度目)、ますみ英知さん、るうが♪さん
1R奪4位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技7→14 1位通過
決勝:ナジャさん 早押し 30-(-20)
SS1昇格

8クレ目 ぐらどらさん、MORRISさん、Na取羽美さん
1R連4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技7→7 3位落ち

9クレ目 ファントムさん、Harryさん、志功さん
1R視3位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R連6→4 3位落ち

10クレ目 あべにゅうさん、ゆなかいとさん、ますみ英知さん(2度目)
1R速1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:あべにゅうさん 早押し 30-(-40)

クレ数:10クレ
結果:3-2-4-1
筐体:SW松江4
パワー増減:2億5450万 ⇒ 2億5529万(+79万 VIPカード無)
クレ効率:7.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.62% ⇒ 77.42%(-0.20%)

Posted on 2011/07/03 Sun. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
昨日は二度の対戦ありがとうございました!
一回目の総当たりで漫アゲ投げたのは残したんじゃなくて、
それしか投げるものがなかったからなんだからねっ!
自分に刺さるのを覚悟で相手の苦手を投げるギャンブルが成功したたけでした。

誤解があってはまずいので、その一応w

URL | カスタム #AP2yz/vA
2011/07/04 23:53 | edit

>カスタムさん

おおこれは帝王猊下、このような僻地ブログにw

楽しい時報でした、こちらこそ対戦ありがとうございましたー。
爆破の漫アゲ4問の時点でもう泣きそうでしたw
投げるものがなかった、ですか、ふふふw 誤解したままでいいですw まあ他ジャンルでも負けてたような気はしますが・・・

次回の対戦でもぁぉぃ正解期待してます、できれば僕の勝敗に無関係なところでw
ありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2011/07/05 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/531-97b8c1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

