  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダウトチャレンジ終了  

今日でダウトチャレンジ終了。しかし今回はなんで土曜~火曜などという期間だったのだろうか。
日曜日に5マスだけ埋めていたので、今日の10クレを表で押して幾許かでもボーナスもらおうかな、という腹積もり。まあよくて上位10%あたりだと思うので、前回の記事のとおりなすがままにプレーしようと思います。

さてそのなすがままプレーの結果は、やはり安定した作戦がないとこうもふらふらするものか、という不安定な成績でしたw はまった時は素点50オーバーだったりしますが、はずした時はひとケタ素点とか。まあ素点20あたりを繰り返しても仕方ないのでむしろ不安定なほうがいいのかな、とは思いましたがそれはもっとクレを積む人の作戦だよねw
やはりウソを通さないと点数が伸びないので、対戦する相手もウソ率25%を下回っているひとはほぼいませんでした。だいたいみんな30%台。かく言う自分もなすがままとは言いつつもちょっと多め積みでやってみたので、今日の11クレだけでウソつき率が7%くらい上がってると思いますw
結局最終的なポイントは1156pt、pt獲得率は79.16%でした。

少なくとも今月いっぱいはダウトが出現するので、それもふまえてちょっと多め積みやってみた、というところがありますが、やはり4個以上積むとかなりの確率でダウト食らいます。・・・よっぽど自信のある正解だけ積みでしか、4個以上積むべきではないようです。かと言って点数でビハインドされてる状況だと積まざるを得ない、というか本能的に積みたくなる場面もあるし、そこで我慢できるかが難しいところです。

今日の調子は好調とは言えないまでもまずまずでした。決勝進出率はいまいちですが、これはまあ不運の重なった部分もあったり、自分より明らかに格上の皆さんに叩きのめされての納得いく負けとかです。それにダウトがすべてのクレで出るというのはどうしても不安定な結果になるので、今日の数字についてはあまり好不調を測る意味はないです。

☆今日のトピック

・1~2クレ目で連勝スタートでしたが、3クレ目の逆転R連想で2誤答orz 特に2問目スポーツは9枚全部開いてからの誤答なのでどうしようもありません。わからなくても1stで押すしかないラス問でまた誤答、というもっとも忌むべきパターンの負け。

・今のクレはひどかったなー、と沈み気味で迎えた4クレ目をこんなにグロマッチにしなくてもいいじゃないか中の人w ぶこびっちさんとは久しぶりのマッチでしたが、予選ずっと通してほぼ何もできない完敗。これが上記の「叩きのめされた負け」ですw

・5クレ目はわみたんさんに決勝で負け。難問タワーだか学問タワーだか、珍しく自分ががっつり登ったタワーで、わみたんさんに1勝もできなかったという記憶があり、どうも苦手意識のあるプレーヤーさんのひとりですw 今日も10-20からのラス問を獲ればアドバンテージ勝ちだ、という場面で誤答しての負け。苦手相手だとそうなるもんですw

・その後はなんとか持ち直すも、10クレ目で馬阿蘇さんと、このひとは強者のサブカなんじゃないかなー、というひとにまた叩きのめされるw

・10クレ目がそんなだったので珍しく11クレ目をプレーしてみましたが、大混戦からの逆転Rラス問を獲れずの負け。しかもそのラス問が歴地社だっただけにこれは凹む負けでした・・・久しぶりに あーもう! と言いたくなる負けでこれは熱くなってもう1クレ、とかいうパターンかもしれませんが、そもそもそういう性分でもないし、次も負けたらさらに凹んで帰ることになるのでここですっぱり撤収。

・前述のぶこびっちさんをはじめ、ミイラの呪いさんや姫宮京さん、メテオさんなどかなり久しぶりー、というかたと対戦できてよかったです。久しぶりのひととの対戦は、勝敗とは別のところで楽しいですね。

・さて、ダウトチャレンジ終わったし、次回からはダウトでの積み方を変えてまたウソつき率の下落をめざさなくてはw ほんとですw

☆今日の戦績(すべて表)

1クレ目 めぷりんさん、絶望天帝さん、お遍路さん
1R天1位T ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:めぷりんさん 早押し 30-0

2クレ目 KAZさん、ともやさん、勝克殿下さん
1R技4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:KAZさん 早押し 30-10

3クレ目 東さん、ユキチャンさん、けんぢさん
1R視4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連7→0 3位落ち

4クレ目 ぶこびっちさん、みつちーさん、ミイラの呪いさん
1R技4位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R早3→2 4位落ち

5クレ目 わみたんさん、赤軍合唱団さん、姫宮京さん
1R連1位 ⇒ 2R嘘2位 ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:わみたんさん 早押し 0-30

6クレ目 らまさん、よしクン♪さん、MORRISさん
1R視2位T ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:らまさん 早押し 30-10

7クレ目 ヤマちゃん☆さん、50えんさん、ブタにくさん
1R天3位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連3→9 2位通過
決勝:ヤマちゃん☆さん 連想 30-0

8クレ目 TOYBOXさん、メテオさん、poloさん
1R早1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技12→11 1位通過
決勝:TOYBOXさん 早押し 30-(-10)

9クレ目 シュウさん、ヨリキリさん、絶望天帝さん(2度目)
1R速2位T ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R技6→11 2位通過
決勝:シュウさん 早押し 10-20

10クレ目 馬阿蘇さん、ペパリーノさん、ちゃぱぱんがさん
1R速3位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連3→3 4位落ち

11クレ目 ゆうさん、キバさん、紀州みかんさん
1R技3位T ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連8→9 3位落ち

クレ数:11クレ
結果:5-2-2-2
筐体:SW松江5
パワー増減:2億5529万 ⇒ 2億5598万(+69万 VIPカード無)
クレ効率:6.27万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.42% ⇒ 77.31%(-0.11%)

Posted on 2011/07/05 Tue. 23:30 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/532-c3cc6fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

