  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カードがない(2度目)  

本屋に寄り道して「野球小僧」など買ってホームに到着したら19:30。まあいつも通りの時間だね、とおもむろに財布を開いたらAnAnカードがありませんw
家でカードを出すことは考えられないので(当たり前ですが)、前回のプレー終了後に取るの忘れて帰ったんだろうな。そういえば前回は9クレで打ち止めにしたので、残った100円を財布に入れたのは覚えてるんですがカード取って財布に入れた覚えがありませんw ふたつ以上のアクションをとることができないというのはどんな脳してるんだ自分は。
しかし前回プレーしてから何回か財布開けてるはずなのに、ないことが全然目に入らないのは不思議ですね。脳がその時いらない情報を遮断してるんでしょうけど。

紛失→再発行の流れだと280度くらい残ってたはずなのでもったいないなあ、などと思いつつ店員さんに「AnAnカードの忘れ物届いてませんかねー、一昨日ですけど」と尋ねてみるとあっさり保管されていました。どこのどなたか存じませんが届けてくれたかた、どうもありがとうございました(なんか知り合いのような気がしないでもないなあ、前回忘れた時は羽海野さんが持っててくれてたしw)。データ的にもまったく変化なく一安心。

そんなハプニングが無事に解決したことで気が楽になったところがあったのか、プレーはまれに見る絶好調。エンタメタワー開催中ということで、実力者もかなりそちらにかかっているんだろう、というファクターは確かにありましたが(COM混じりマッチが多かったですし)、それを差し引いて考えても今日は絶好調と言ってよかった気がします。久しぶりの進出率10割。
決勝では3敗しましたが、うち2敗は接戦の勝負どころで対戦相手に正解確定前に押されて獲られたのが敗因と言ってもよかったので、まったく何もできない負けでした、というのは黄金体験さんとの連想だけでした。

ああ、誤解のないように言っておきますが、確定前押しは「自分はできる限りしたくない」というだけです。リスクを負う戦術であることも理解しているので相手がしてこようがどうも思いません、それで獲った正解が運正解だとしても、正解を引き寄せる運も立派な実力のうちですしね。勝負どころでそれを意図的に(←ここ重要)駆使できるようになればもう少し成績も上昇するのかもしれませんが、確定ポイントで押すのが自分の押しだよ、という頑なな美学みたいなものがあるのでしたw こういう風に書いても「自分の正しさを押しつけるブログ」とか曲解するひとがいるらしいです、どんだけ読解力がないんだかw ネットって怖いなあw

☆今日のトピック

・1クレ目でcuntさんというプレーヤーさんとマッチしましたが、ずーっと前にマッチしたことがある、早押しスピードが凄かったcuntさんでしょうか。同一人物だとしたら懐かしいお名前です。

・前回は2クレ目の志功さんたちとご一緒したマッチで回線落ちを食らいましたが、今日も2クレ目の2R4問目で回線落ちorz 2クレ目が鬼門のようです。

・4クレ目の対戦相手は島根、和歌山、奈良、富山という過疎県マッチでしたがオールCOM戦でしたw 地図が白い段階でマッチしてたらよかったのにw、今の状況(島根単騎待ち)では全然意味がないw

・上述したように8クレ目で黄金体験さんとマッチしましたが、沖縄接続でいらっしゃいましたw ご旅行でしょうか、いやお仕事でも羨ましいレベル。いいなあw

・全体的に対戦相手を見渡してみると、いつもよりレア県の皆さんが多かった感じです。5クレ目の大分、鹿児島、福井もそれほどポピュラーではないメンバーですしw、9クレ目の青森、長野、高知もなかなか(高知COMだけどな)。地図が白い段階でマッチしてたら(以下同文)

・山分けは1回しか出ませんでしたがダウトはゼロ。チャレンジ終わったらあまり出ないですね。

☆今日の戦績

1クレ目 R28さん、いそべっちさん、cuntさん
1R連1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:R28さん 早押し 30-20

2クレ目 四半さん、ヴィストさん、Freudeさん(2R4問目以降回線落ち、オールCOM化)
1R技2位 ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R連6→16 1位通過
決勝:四半さん(の姿をしたCOM) 早押し 30-10

3クレ目 うーぱーさん、シンさん、ろどりさん
1R視2位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早6→13 1位通過
決勝:うーぱーさん 早押し 30-20

4クレ目 COMエリオン、COMカッブ、COMレイ
1R奪1位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:COMエリオン 早押し 30-0

5クレ目(緑特番) ロン毛が邪魔さん、智洋さん、エビアン本多さん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→6) ⇒ 3R積(8→4) ⇒ 4R連(6→4) 1位通過
決勝:ロン毛が邪魔さん 早押し 30-0

6クレ目 赤影さん、猫キックさん、COMアレキサンダ
1R速2位T ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:赤影さん 早押し 20-30

7クレ目 しょすタコさん、赤影さん(2度目)、たかさん
1R奪1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:しょすタコさん 早押し 30-10

8クレ目 黄金体験さん、ボブつちさん、COMアレキサンダ
1R奪1位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:黄金体験さん 連想 0-30

9クレ目 せつな康さん、カモシーさん、COMアジモフ
1R速1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:せつな康さん 早押し 20-30

10クレ目 モモゾーさん、Inapyさん、COMピースケ
1R速3位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早4→11 1位通過
決勝:モモゾーさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ
結果:7-3-0-0
筐体:SW松江4(7クレ)、6(1クレ)、1(2クレ)
パワー増減:2億6120万 ⇒ 2億6280万(+160万 VIPカード無)
クレ効率:16.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.39% ⇒ 77.55%(+0.16%)

Posted on 2011/07/09 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/534-c6afb60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

