  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼プレー  

午前中に外出する用事があり、連絡待ちの空き時間があったので押しに行きました。月曜日の正午あたりというのはなかなかプレーする機会がない時間帯なので、ふだんと違うマッチングを期待。

前回までは好調だったんですが、今日は決勝での調子がいまいちでした。思い切りが悪いというか、まあ元々待ちスタイルのプレーヤーなので普段からそれほど突っ込めないという嫌いはあるんですが、今日は特に待ちすぎで墓穴を掘りました。そりゃ「野に放つ」っていうフレーズが出たら答えは普通に「とら」だよなあ・・・その遅れを見逃してくれるような相手でもないしw

決勝はある程度攻めないと勝てないということで成績は悪かったですが、待ちスタイルそのものは崩れていないので予選はおおむね好調でした。以前も書きましたが予選通過にいちばんウェートを置いたプレースタイルなので、決勝の成績が少々悪くてもまあいいか、という気分についなってしまうのが、決勝成績が安定しない要因だと思います。

時間的に5クレくらいの予定だったんですが、8クレ押したところでやっと連絡があり打ち止め。

そういえば明日からエリア王タワーでしたっけ。タワーにあまり興味がないのでガチでは登らないと思いますが、期間が長いぶんほんのちょっとやってみるかー、という気にならないとも限りません。中四国の皆さんよろしくです。

☆今日のトピック

・2クレ目で悪魔の妹FSさんと久しぶりマッチ。決勝に残れたので、これは奪取が飛んでくるかなー、と覚悟してたんですが飛んできたのはテクでしたw 普通のプレーで対戦できる相手となら奪取はスリリングで楽しい形式なので別に飛んできてもよかったのにw

・3クレ目では現全国王者とちょっと久しぶりにマッチ。しかもそれが黄色特番だったので2回斬るチャンスがあったんですが、予選決勝とも斬れずでしたorz 特に決勝のスピード、あれは僕がいまのプレー頻度でいる限り絶対勝てないと思いますw

・しかし最近、強者との決勝では相手の得意ジャンルがやたら出るというジンクスにはまってる気がするんですが気のせいだろうか。今日も王者との決勝でエンタメ3問あったしなあ。負悔乙。

・らぎさんとの連戦もありましたがそこでも連敗。上で書いた「野に放つ」→「とら」は、らぎさんとの対戦時だったと思います。旧知なので実力は十分知ってる相手にそこまで押し遅れて勝てるはずがない。

・黄色特番での予選落ちが決まったからといって3戦目に捨てゲーするのはあんまり格好いいもんじゃないなあ、と個人的には思います。結果的にその得点差によって予選の順位が決まってしまうという展開になったので、2位になったひとに直接の迷惑かけてるんですけどね。せっかく歴地社マッチになって楽しみだったのに非常にがっかりでした。自分は絶対にやらないようにしよう・・・

☆今日の戦績

1クレ目 よろづさん、アレンさん、Yassanさん
1R奪1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連12→23 1位通過
決勝:よろづさん 早押し 20-10

2クレ目 悪魔の妹FSさん、そりゃないぜさん、COMマーティ
1R視1位 ⇒ 2R連1位T ⇒ 逆R技12→10 2位通過
決勝:悪魔の妹FSさん テクニカル 10-30

3クレ目(黄特番) ぽにーたさん、イチローさん、COMエリオン
1R連 ○ 60-0 (COMエリオン)
2R奪 ○ 40-20 (イチローさん)
3R早 ● 0-40 (ぽにーたさん)  2位通過
決勝:ぽにーたさん テクニカル 20-20(ADV負け)

4クレ目 レンさん、プレイヤー1さん、NSTMさん
1R早1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:レンさん 早押し 30-0

5クレ目 らぎさん、COMミヨコ、COMピースケ
1R速1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:らぎさん 早押し 0-30

6クレ目 らぎさん(2度目)、奈奈さん、もゆぞうさん
1R早3位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連8→11 2位通過
決勝:らぎさん 連想 20-30

7クレ目(黄特番) Hiromiさん、負犬山禎之丞さん、COMクライン
1R奪 △ 30-30 (Hiromiさん)
2R連 ○ 40-20 (COMクライン)
3R早 ○ 50-(-60) (負犬山禎之丞さん)  1位通過
決勝:Hiromiさん 早押し -20-30

8クレ目 兎々さん、COMマルグレーテ、COMエリオン
1R速1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:COMマルグレーテ 連想 30-0

クレ数:8クレ
結果:3-5-0-0
筐体:SW松江1
パワー増減:2億6280万 ⇒ 2億6358万(+78万 VIPカード無)
クレ効率:9.75万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.55% ⇒ 77.67%(+0.12%)

Posted on 2011/07/11 Mon. 22:54 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/535-141a8dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

