  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悪問から一気に急降下  

今日からエリア王決定戦という名のタワー。中四国の皆さんとしか当たらない、っていうのは面白そうではあるけどねえ。
いつものように19:00頃にホームに着いてみると、6番筐体が故障中の貼り紙があるほかは4筐体が埋まっており3番しか空いてませんでした。ちらっと見たところ皆さんタワーを登っていらっしゃるようです。SW松江に限ってみればけっこう盛況なのだなあ、よそのゲーセンではどうなんだろう。

タワーにはそれほど興味がない(全国対戦のSSと同じくらいの問題が出れば登る気にもなりますが現実的には無理でしょうし)ので、周りがタワークライマーの中でひとりいつものように全国対戦へ。

しかし今日はひどい調子でした。責任を転嫁するつもりはありませんが、3クレ目の総当たり連想での悪問(というか悪選択肢)からすべての流れが狂ったように感じました。その流れを押し戻せない自分のメンタルの弱さがつまり総合的に弱いということなんですが。
ともかく今日は誤答が多すぎました。せっかく最近はわりと誤答が少ないプレーを実践できていたのに残念です。単日進出率が5割でしたが、自分の感覚的には3回に2回は落ちていたようなイメージ。そして今日はプレーの切り上げ時も誤ってしまった気がするなあ・・・まあ、悪い日というのはそんなものなのかもしれません。
2日連続プレーした場合の2日目というのが、あんまり良かった記憶がないような。ま、次回にこの不調が続かないことを祈ろう・・・

☆今日のトピック

・上述した悪選択肢の問題ですが、3クレ目のにゃんぽこさんとの連想1問目スポーツでした。途中で完全に正解は「ジャック・ニクラウス」だとわかって押したんですが、選択肢に「ニ」と「ジ」が両方あるorz こういう場面で2択をはずす才能に関しては人後に落ちないわけですが、今日も見事に散りました。最終ヒントまで見て正解に万全を期したとしても、この選択肢じゃどうにもならないところがやってられません。久しぶりに台パンしたくなる問題でした(してませんよ)

・その後はおそらく問題に集中できていなかったのでしょう、誤答の山。決定的に他のプレーヤーさんに迷惑をかける誤答はたぶんなかったとは思うんですが(10クレ中5クレが特番でしたし)、もしあったら申し訳ありません。

・最近特番があまり出ないな、出現率減らしたのかな、と思ってたんですが今日は半分特番でした。しかも最初の黄色特番(2クレ目)ではビジュアルまじりのうえにカルアみるくさんの漫アゲ投げ相手が自分というw(妥当な判断だと思いますw)、まあどうやっても勝てないね、というパターンでした。巡り合わせの悪い日のサンプルのようなクレでした。

・で、巡り合わせ悪いなあ、と思ったら次のクレで上記の悪問登場、と。そこでさっさとやめればよかったかもしれません。

・しかし後半戦では好感度高いプレーヤーさんの詩歌さんと連戦できてそれはよかった、負けたけどw 押し方が僕と似たプレーヤーさんなので、タワーはそれほどお好きではないんじゃないかな、と勝手に推察しました。

・パンサーさんがちょっとだけタワーを登られるのを横からちらちら拝見しましたが、あの問題とあの押しは僕には無理だと改めて思いましたw たぶん登らないと思います、期間中もいつも通り全国対戦でよろしくw
☆今日の戦績

1クレ目 赤軍合唱団さん、虎右衛門さん、COMクライン
1R奪1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:COMクライン 連想 30-0

2クレ目(黄特番) カルアみるくさん、TOYBOXさん、ゆうくんさん
1R視 △ 30-30 (ゆうくんさん)
2R連 ● 10-50 (カルアみるくさん)
3R早 ○ 40-10 (TOYBOXさん)  3位落ち

3クレ目(黄特番) にゃんぽこさん、HASO72さん、たかあきさん
1R連 ● 10-50 (にゃんぽこさん)
2R早 ● -20-10 (HASO72さん)
3R奪 ○ 50-10 (たかあきさん)  3位落ち

4クレ目 カリメロさん、たかあきさん(2度目)、シャコンヌさん
1R連1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:カリメロさん 早押し 30-(-10)

5クレ目(緑特番) オチョアさん、きいさん、茅原みのり!さん
1R早(6→3) ⇒ 2R積(5→4) ⇒ 3R連(6→2) ⇒ 4R技(4→2) 2位通過
決勝:オチョアさん 連想 30-10

6クレ目 TAKAYさん、3位だと半裸さん、みなとみらいさん
1R連2位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早8→5 4位落ち
SS2降格

7クレ目 いしけむさん、カルアみるくさん(2度目)、ケンさん*2さん
1R速3位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:いしけむさん 早押し 30-0

8クレ目(黄特番) 詩歌さん、あきかんさん、なつかぜさん
1R早 ○ 40-20 (詩歌さん)
2R奪 △ 30-30 (なつかぜさん)
3R連 △ 30-30 (あきかんさん)  2位通過
決勝:詩歌さん 早押し 10-30

9クレ目 詩歌さん(2度目)、ZEPHYRさん、絶望天帝さん
1R奪4位 ⇒ 2R山3位T ⇒ 逆R早3→9 3位落ち

10クレ目(緑特番) カルアみるくさん(3度目)、ぐらどらさん、イチローさん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→2) ⇒ 3R連(4→0) 3位落ち

クレ数:10クレ
結果:4-1-4-1
筐体:SW松江3
パワー増減:2億6358万 ⇒ 2億6442万(+84万 VIPカード無)
クレ効率:8.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.67% ⇒ 77.48%(-0.19%)

Posted on 2011/07/12 Tue. 23:49 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/536-059e11a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

