  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復調そして漫アゲ好調な日 ← えっ  

エリア大会は200F超えが続々と出ているようで。わが中四国エリアも、やっぱりねーというプレーヤーさんが宇宙に到達しておられます、さすがだなあ・・・ 僕はというと初日に宣言したとおりタワーは完全無視で。ひとには合う合わないがあるのです。

さて前回のプレーはかなりの不調でしたが今日はどうかな。やはり隔日プレーの周期が自分には合っているようで、1日間を置くことによって何となく気分の切り替えができるような気がします。ひらたく言うと、2日前のことになるともうあまり覚えていない鳥頭、ということか。むしろ後者のほうが的を射てるのかもしれません。
そういう鳥頭が功を奏したようで今日はほぼ復調。完全に好調です、というわけではなくまだちょっと誤答が多めかな、という感じでしたがまあ前回のひどさに比べれば100倍マシというレベル。

☆今日のトピック

・一時減っていたような気がする特番の出現頻度が、ここ最近またちょっと上がってませんかね? まあ隔日10クレのプレーヤーの感覚なのでまったく説得力はないわけですが。そもそも一時減っていたのかどうかも適当な感覚だし。

・2クレ目はビジュで3位、取り返して団子状態にもっていかなければ、とあまのじゃくで無理な答えを選んでしまい×、という予選落ち王道コースをたどりましたorz アケビがツツジ科なわけないだろ、どうみても蔓あるしw

・4クレ目の予選落ちはもったいなかった・・・せっかく山分けラス問の漫アゲで独占正解獲って(前に今回の3人と同じ誤答をしたのを覚えてたのでw ← 回収乙)逆転1位という申し分ない予選だったのに、得意のはずの逆転Rテクニカルで沈没。しかも歴地社で誤答して、ラス問は少なくとも1st獲らなきゃダメという展開のグル生で突っ込みすぎ誤答。最悪だorz まあ順位入れ替えとかしでかさなくてよかった・・・

・5クレ目の緑特番は2Rでビジュを引いて絶望しましたが、そこでハートが1個も減らなかったという珍事。初めての経験じゃないかなあ・・・しかも相手の自滅ばかりじゃなくて3問正解したよ! たぶん皆さん僕と同レベルのビジュ力だったと思います、巡り合わせがよければこういうこともあるのだなあw

・黄色特番が2回ありましたが、どっちのクレも薄氷もいいところの決勝進出でした。1位通過した菱田きとらさん(お久しぶりです)と優さんさんが3戦目で勝ってくれてなかったらどっちも予選落ちだったなあ・・・そういう勝負のアヤは面白いといえば面白いんですけどねw やっぱり黄色苦手です。

・今日は漫アゲが好調という(あくまで僕レベルですw)非常に珍しい日で、4クレ目の山分け独占正解からどうもこれはおかしい、という気はしてましたが、ラストの10クレ目でチームメイトのAnneさん相手に決勝で漫アゲ2問を獲って(片方はksdvでしたけど)勝ってしまったではないかw ウィニングアンサーはドカベン問だったとはいえ妙な日でした。
☆今日の戦績

1クレ目 Inapyさん、ミュウツーさん、はなざわるいさん
1R速1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:Inapyさん 早押し 30-(-10)
SS1昇格

2クレ目 ぴゅろさぁぶさん、おれさん、ジルベールさん
1R視3位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連3→8 3位落ち

3クレ目(黄特番) 菱田きとらさん、あんあじぴーさん、松本 素生さん
1R早 ○ 30-0 (あんあじぴーさん)
2R連 ● 10-50 (菱田きとらさん)
3R積 △ 10-10 (松本 素生さん)  2位通過
決勝:菱田きとらさん 連想 30-0

4クレ目 あなみん♂さん、やねん☆親方さん、クリムパンダさん
1R連1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→6 3位落ち

5クレ目(緑特番) ジャスパー♪さん、はつとりくんさん、水原 暦♪さん
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→6) ⇒ 3R早(8→6) ⇒ 4R技(8→6) 1位通過
決勝:ジャスパー♪さん 早押し 30-0

6クレ目 ミュウツーさん(2度目)、ikimjrさん、逃走中さん
1R速1位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目(緑特番) る瑠ルさん、COMマーティ、COMマルグレーテ
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→8) 1位通過
決勝:る瑠ルさん 早押し 10-0

8クレ目(黄特番) 優さんさん、カレーうどんさん、キバさん
1R早 △ 10-10 (優さんさん)
2R爆 ○ 40-25 (カレーうどんさん)
3R技 ● -20-30 (キバさん)  2位通過
決勝:優さんさん 連想 10-30

9クレ目 蝶の舞いさん、dearさん、オシブムルクさん
1R技1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→9 2位通過
決勝:蝶の舞いさん 奪取 10-40

10クレ目 Anneさん、CROWdさん、エクスさん
1R連1位T ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:Anneさん 早押し 30-20

クレ数:10クレ
結果:6-2-2-0
筐体:SW松江4
パワー増減:2億6442万 ⇒ 2億6592万(+150万 VIPカード無)
クレ効率:15.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.48% ⇒ 77.50%(+0.02%)

Posted on 2011/07/14 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/537-58df720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

