  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4人奪取がいい感じです  

いつものように19:00過ぎてからホームに着いてみるとAnは満席でした。いや厳密には満席ではなかったんですが、2人座り(男×2)&以前しばしば当ブログにも書いた彼の近くで押す忍耐力はないなw ああ青年2人組は別にうるさいとかそんなわけでは全然なく、ただ単に左側にちょっと圧迫感を感じるなあ、というこちらの気分でしかないので誤解しないようにw そんなに急いで押さなきゃいけない事情もないし、というわけでしばらくパンサーさんのメダルゲームを見物して、20:00頃から押し始め。

調子はまずまず。今日はカード奪取が頻出するなあ、というイメージでしたが、さほど好きではないくせに最近奪取の成績が悪くないのでまあウェルカムかな、という気分になってきてます。現金なものだ。
土曜GTなのにいつものゴールドとかシルバーの皆さんにあまり当たらない感じでしたが、まだタワー期間中というのが影響してるんですかね。中四国では昨日の時点で6人が宇宙へ到達されたようです。がんばるなあ。

☆今日のトピック

・ダウトを2回引きましたが、まあダウトされまくることといったらw 若干多積みだからだろうか、とは思いますが2個積みなんかの時にも容赦なくされてました。それでダウトの成績が悪いというのは自分が不正解を積んでるから自業自得なんですが、この被ダウトの多さは島根県プレーヤーってことが多少なり影響してるのでありましょうかw

・カード奪取はとにかく誤答しないように慎重に、コバンザメ戦法でいこうという問題時にはターゲットの動きをよく見極めて、というのが重要。4人奪取では○枚目見ず押しとかいうのもほとんど見てませんし、この2点が実践できているおかげで奪取は好調だったりします。

・3クレ目ではAライテ中のかたとマッチ。逆転Rラス問で1st正解獲っての決勝進出はブラボーでした。ちなみに自分の場合、ライテのひとがいる時はできるだけ荒らさないようにしよう、という意識がいつもより強くなるので、かえって的確な押しができてたりします。

・8クレ目の黄色特番は無念でした。3戦目の積み重ねで、1問目歴地社でパフェを獲れなかった(獲れていた問題でした)ことで、ラス問の1.5倍問題までに10点差しかつけられず、計ったような逆転負けorz もちろんNanayaさんの勝負強さに負けたわけで、獲れるところで獲れないとこうなるのだなあ、というちょっとダメージの大きい負けでした。

・ラストの10クレ目ではカルアさんと、最近わりとよくマッチするハクさん同席の黄色特番。どうせカルアさんが漫アゲ投げるのは僕相手だろうし、ハクさんに連想で勝てる気がしないんだよなあ、これは予選落ち濃厚、などと初手から思っていたら、カルアさんとの対戦前に予選通過が決まってしまっていたというラッキー。しかしカルアさんには3戦目と決勝でともにボコられましたw

・歴地社GP、いつものように50位圏内に顔を出してきました。こうなるとやはり誤答したくないもので、ちょっとだけ慎重な押しになってます。おかげで今日はわりとスムーズにPtを伸ばせました。6月の数字を超えたいところです。

☆今日の戦績

1クレ目 Freudeさん、バランスさん、柏木さんさん
1R奪2位T ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連5→9 2位通過
決勝:Freudeさん 連想 30-20

2クレ目 赤軍合唱団さん、白川シロロさん、能メイク♪♪さん
1R視4位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連5→-1 4位落ち

3クレ目 ハルピュイアさん、キングダムさん、COMカッブ
1R奪1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→27 1位通過
決勝:ハルピュイアさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 白川シロロさん(2度目)、MIX!?さん、♪野郎時代♪さん
1R奪1位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R早8→8 3位落ち

5クレ目(黄特番) クーロさん、COMマーティ、COMカッブ
1R早 ○ 20-(-10) (クーロさん)
2R技 ○ 50-10 (COMカッブ)
3R爆 ○ 65-7 (COMマーティ)  1位通過
決勝:COMマーティ 連想 30-10

6クレ目 はちみつさん、まっちゃんさん、カリスマンさん
1R早1位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:はちみつさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目 くろチャンさん、なぞなぞくんさん、ハッセルホフさん
1R奪1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:くろチャンさん 早押し 30-(-20)

8クレ目(黄特番) 敏五郎さん、Nanayaさん、DDDさん
1R連 ○ 50-10 (DDDさん)
2R早 ● 10-30 (敏五郎さん)
3R積 ● 15-20 (Nanayaさん)  3位落ち

9クレ目 ヒガさん、戸田戸田さん、ロス☆疑惑さん
1R視4位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:ヒガさん 早押し 30-10

10クレ目(黄特番) カルアみるくさん、ハクさん、J.BONDさん
1R早 ○ 50-(-10) (J.BONDさん)
2R連 ○ 40-10 (ハクさん)
3R奪 ● 20-40 (カルアみるくさん)  1位通過
決勝:カルアみるくさん 早押し -10-30

クレ数:10クレ
結果:6-1-2-1
筐体:SW松江6(5クレ)、2(5クレ)
パワー増減:2億6592万 ⇒ 2億6697万(+105万 VIPカード無)
クレ効率:10.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.50% ⇒ 77.45%(-0.05%)

Posted on 2011/07/16 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/538-c46004ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

