  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲストに弱い芸風orz  

今日は関西方面から、漢字得意で歴地社得意というだれかに似たようなタイプのアンサー、にゃんぽこさんが来松されているということで、14:00ちょっと前あたりに行ってみました。ほんとはにゃんぽこさんが企画されていた時報(12:00~ )にも影武者として参加するつもりだったんですが叶わず残念。
軽くご挨拶してから隣で1クレだけ押したあと、店対のお相手をさせていただきましたが
やっぱり負けた
やっぱり負け。松江にいらっしゃる旅アンサーの皆さんと店対したときの勝率が非常に悲惨なことになってます。トータル2勝12敗くらいじゃないかと思います、弱いw
夕方前には発たれるということであまりお話できなかったのが残念でしたが、対戦ありがとうございました。難読漢字ビジュアルでマッチしそうな気がしますw

祝日の日中ということでAnのサテもかなり稼働率が良かったんですが、待ちまではいない状況だったのでいつものようにいつものクレ数押してきました。調子はまあ可もなく不可もなく、という感じでしたが、歴地社の出なさ加減には閉口しました。8クレ目の緑特番は4Rまでやったのに1問も地球儀がないとかひどいよw

☆今日のトピック

・3クレ目、8823さんとげてろさんが同時登場。逆転Rの漫アゲ×2が確定的なので、これは2Rまででリードしておきたいなあ、などと対戦前に皮算用してたのに、2Rまでの7問(2Rがダウトでした)中3問漫アゲではどうしようもないではないかw 逆転Rで1問、レトロゲー系の漫アゲを1stで獲って抵抗したんですが無念の3位。問題運ってとても重要。

・上記3クレ目のダウト1問目では、全員ウソを積んでかつ全員ダウト成功というレアケースに遭遇。偶然とはいえあそこまで綺麗にダウト担当が分担されるとある種の達成感があったりします。

・7クレ目の黄色特番ではHUM2人をさしおいてCOMが決勝進出するという不運、そしてそのCOMにあわや負け、というところまで追い詰められましたw

・8クレ目の緑特番はまずまず余裕のある展開だったんですが、ア~ルグレイさんの粘り腰は見事でした。ア~ルグレイさんと競っていたのがCOMだったので、2クレ続けてCOMと決勝はしたくないなあ、という腹もあってかなり応援してましたw

・歴地社GPの伸びはいまいち。出題頻度も低かったんですが、10クレ目の逆転Rラス問で「日本初の女性知事を選出した都道府県」を誤答するとかないわ・・・しかもこの誤答で一気に3位に滑り落ちて最悪の幕引きでしたorz

・しかし特番多いな・・・出現頻度は2割くらいでいいような気がするんですが人気あるのかなあ。パワー積みの観点でいえば割り増しになるというメリットはあるんですが、個人的にはパワーどうでもいいということもあって普通の4対が好きです。

☆今日の戦績

1クレ目 NNNさん、パラ☆です2さん、COMマーティ
1R奪2位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:NNNさん 早押し 30-(-10)

2クレ目(店内対戦) VS にゃんぽこさん
1R早 ○ 30-10 (L:歴 に:歴)
2R虫 ● 0-30 (L:ス に:趣)
3R早 ● 10-30 (L:語 に:漫)

3クレ目 げてろさん、8823さん、セルシウスさん
1R早3位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連3→9 3位落ち

4クレ目(緑特番) 詩歌さん、赤軍合唱団さん、さよならさん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→6) 2位通過
決勝:詩歌さん 早押し 0-10

5クレ目 げてろさん(2度目)、波溜晴さん、オクトさん
1R技3位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R早6→15 1位通過
決勝:げてろさん 早押し 30-0

6クレ目 詩歌さん(2度目)、三咲さん、ドンタコス☆さん
1R早2位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連8→5 3位落ち

7クレ目(黄特番) ドンタコス☆さん(2度目)、波溜晴さん(2度目)、COMエリオン
1R早 ○ 40-0 (COMエリオン)
2R奪 △ 30-30 (波溜晴さん)
3R技 ○ 30-10 (ドンタコス☆さん)  1位通過
決勝:COMエリオン 連想 20-20(ADV勝ち)

8クレ目(緑特番) ア~ルグレイさん、ほしのあすかさん、COMクライン
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→3) ⇒ 3R技(5→3) ⇒ 4R早(5→3) 1位通過
決勝:ア~ルグレイさん 早押し 30-0

9クレ目(緑特番) ズォイェさん、大吾朗さん、しうさん
1R早(6→5) ⇒ 2R積(7→6) 2位通過
決勝:ズォイェさん 早押し 10-20

10クレ目 可不可の返信さん、(♂)さん、ロズマリーノさん
1R速3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早8→10 3位落ち

クレ数:9クレ
結果:4-2-3-0
筐体:SW松江6(1クレ)、5(8クレ)
パワー増減:2億6697万 ⇒ 2億6813万(+116万 VIPカード無)
クレ効率:12.89万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.45% ⇒ 77.38%(-0.07%)

Posted on 2011/07/18 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/539-5317e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

