  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

理想に近い押し  

今日は本当は押す予定はなかったんですが、所用で外出した際に空き時間ができたのでやっぱり押してきました。
午後4時から5時過ぎまで。

1クレ目。ポッポSLさん、すいとーさん、平八朗さん。
1Rあまのじゃく。2正解(1かぶりなし)2誤答で30ptながら1位タイ。全員で×をくらった語文の「猫を使った慣用句」問題のグロさには参りました。どれを見ても全然聞いたことないぞ。
2R早押し。グル生と歴地社で2正解。30ptの2位。☆は10(ス)-8(ポ)-8(す)-2(平)。
逆転R連想。1問目歴地社を正解後、3問目歴地社と4問目語文を単独正解して独走。1位通過。
決勝はポッポSLさんと早押し。20-(-10)からポッポSLさんの連続正解で追い上げられましたが、5問目の語文を獲って30-10の勝ち。優勝。

2クレ目。まろやかさんさん、大醐さん、トンマ~ジさん。まろやかさんさんとの対戦はものすごく久しぶりな気がします。
1Rあまのじゃく。1問目エンタメは狙ってかぶりなしを獲りに行きましたが、4問目の一人だけかぶりなし正解は、あれは僕があまのじゃくなんじゃなくてみんなが狙いすぎだと思います。「首都を本拠とするサッカーチーム」って問題で、首都の名前がチーム名にそのまま入ってるところを選んだのに一人だけ正解ってどういうことだw ともあれ70ptも獲ってしまい1位。
2R連想。趣雑、語文、エンタメで3正解の50pt。1位。☆は12(ス)-6(ま)-6(大)-3(ト)。
逆転R早押し。別に安心していたわけではありませんがまったく押せず。3押しすらありません。まろやかさんさんが流石の3正解で浮上してこられ、☆で並ばれましたがタイム差1位通過。
決勝はまろやかさんさんと早押し。2問目から漫アゲが3問続くのを見て思わずめまいがしましたが、1問目趣雑を押し勝ち、2問目漫アゲはスルー。3問目漫アゲで再び押し勝ち、4問目漫アゲでは誤答拾いでの勝ち。珍しいこともあるものです。優勝。

3クレ目。虹色リトマスさん、エロネタ超人さん、k2850さん。
1R連想。後半のグル生と趣雑を2押しで獲って20pt。1位タイ。
2R早押し。今に始まったことではないんですがスピード不足。歴地社で2押しを獲っただけの10ptで3位タイ。☆は10(虹)-8(エ)-8(ス)-3(k)。
逆転Rテクニカル。スポットのスポーツと漢文の歴地社で正解。最終問はエロネタ超人さんと虹色リトマスさんが押し、タイム差の進出勝負を覚悟しましたがこれがお二人とも誤答。1位通過。
決勝は虹色リトマスさんと早押し。1問目で誤答拾いに成功しましたが、虹色リトマスさんの追い上げで20-20と追いつかれての最終問自然科学を獲って勝ち。優勝。

4クレ目。ぽにーたさん、まろやかさんさん(2度目)、ヤマカンさん。
1R積み重ね。1問目スポーツでパフェ。残りの3問はなかなか厳しい問題が続き、終わってみれば1問目での差が勝敗を分けました。25ptで1位。
2R連想。1問目歴地社で渾身の1枚押し。まああれは他に答えが考えられないので会心の解答というほどではないんですが、よく思い切って押せた点は良かったかな。2問目の歴地社も2押しで獲って30pt。2位タイ。☆は10(ス)-8(ま)-5(ぽ)-5(ヤ)。
逆転Rテクニカル。1問目スポットのエンタメでぽにーたさんが見事な単独押し正解。混戦になってしまいました。3問目終了時点での☆は、7(ス)-9(ま)-8(ぽ)-4(ヤ)という状況になり、とにかく最終問では獲らなければ負け。ここで語文の8分割を完璧なポイントで押せて単独正解。今日のベストアンサーでした。よもやの誤答はまろやかさんさんでした。1位通過。
決勝はぽにーたさんと早押し。押し勝ち、単独押し、誤答拾いの3問で終了の快勝。優勝。

5クレ目。MINMI♀さん、COMアジモフ、COMアレキサンダ。
1R積み重ね。エンタメ、語文、漫アゲの3問でまったくポイント獲れず。希望を託した語文が「ハワイ語のあいさつがどうたらこうたら」という問題でそんなもんわかるわけないだろw 4問目漫アゲでやっと1stを獲ったと思ったら3人横並びだし。10ptで4位。これだからCOM混じりの時の積み重ねは嫌なんだよなあ。
2Rあまのじゃく。4正解(1かぶりなし)の50ptで1位タイ。ただし3人横並び。☆は12(M)-8(ア)-7(ス)-5(ア)。
逆転R早押し。4連正解(うち3問単独正解)で終わってみれば☆17個の1位通過。
決勝はMINMI♀さんと早押し。予選で大差抜けした時は決勝で負けるの法則が発動し、2問目語文を獲っただけで10-30の負け。2位。

6クレ目。うさエリさん、タディさん、REPKさん。
1R早押し。2問目漫アゲで誤答。しかしその後の語文とスポーツを1押し正解して取り返し30ptの1位タイ。
2R積み重ね。難問続きで全然積めませんでしたが、2個とか3個とか積んでせこせこ稼いで25ptの1位タイ。☆は12(ス)-12(タ)-4(R)-3(う)。
逆転R連想。この差があれば1問獲れば大丈夫でしょう。1問目趣雑を獲って安心し、2問目歴地社では単独をいただいて確定。後半は待機モード。まあここは2位抜けはタディさんだろうな、と思っていたら後半2問でうさエリさんが連続単独正解で大逆転。REPKさんの3連誤答がアシストした形にはなりましたが、そこで確実に正解できたのはたいしたものです。
決勝はうさエリさんと早押し。20-0から1問獲られましたが、次問を獲って30-10の勝ち。優勝。

7クレ目。おひめさまさん、鈴木 愛理さん、mutukiさん。
1R連想。接戦で迎えた4問目スポーツで、1押しできたのは良いんですがとあるスポーツ選手のファーストネームを度忘れ。うわー、とパニックに陥りあえなくタイムオーバー。ブブー、って聞いた瞬間に思い出すのはお約束。10ptの4位。
2Rサバイバル。1問目の趣雑の2周目、一か八か突っ込んでみたのが当たり30pt。2問目以降は得意ジャンルの並びだったこともありそのまま逃げ切り。60ptの1位。☆は10(お)-7(m)-7(ス)-6(鈴)。何とか勝負できる☆になりました。
逆転Rテクニカル。漢文2問目のグル生で誤答して沈没。後半スポットは連続正解しましたが時すでに遅く、おひめさまさんと鈴木 愛理さんをお見送りの4位。1Rの度忘れが全てでした。


ここで時間切れにより撤収。

クレ数:7クレ
結果:5-1-0-1
パワー増減:7493万→7601万(+108万)
クレ効率:15.43万/クレ
決勝進出率:74.75%→74.83%(+0.08%)

今日は好調でした。最後の度忘れが悔やまれますが、押しの確実性という点ではまず満足できる結果でした。今履歴を確認してみましたが、ボタンを押す形式では6クレ目の1Rまで誤答がありませんでした。トータル7クレで誤答3問ということで、自分のプレイスタイルの理想に近い押しができていたと思います。こういう日にもうちょっと続けてやってみたかったところです。

Posted on 2009/05/26 Tue. 23:05 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/54-89c1ff2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

