  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結果はともかくとして誤答だらけorz  

難問漢字ビジュアルチャレンジは今日まででしたが、結局初日に3クレだけやってあとは放置。たしか220ptくらいだと思いますw 元々ビジュアル嫌いなひとが、漢字が得意だからといってそれだけでビジュアル成績が良くなるわけないですよねw
ちまたで言われていますが、難読漢字ばかりなら「早押しビジュアル」という要素が薄くなりすぎるとはたしかに思うので、易問とやや難問あたりの問題が出題されることに関しての異論はありません。2つ前の記事で書いたとおり、異論は「全て難読!」とあおったその文言にあるだけなのでw

今日は日中プレー。
前回のラスクレで、歴地社を2誤答してしまいGPに350くらいの借金を抱えてしまいました。今日はまずその返済から始めないといけません、普通の問題運でも最低3クレはかかるなあ・・・などと取らぬ狸のなんとかをやっていたら罰があたったのか、さらに借金がかさんで3クレ目くらいまでに600をオーバーするくらいに達しましたw もうこれはおそらく今日の返済は無理。

1クレ目からなかなか強烈なグロマッチに遭遇し、誤答を繰り返したあげく予選落ちというさんざんなスタート。先が思いやられます。その後も明らかに誤答多めで、押しの調子は荒れ気味でしたが、その後の9クレでは決勝進出を達成。進出率9割なので結果としては満足すべきですが、歴地社以外のジャンルでもやたら誤答の多い日でしたw プレー後のGPの加算画面で青い「-○○」が並んでいる光景を見るのはダメージ大きいなあ・・・結局歴地社の借金は予想通り返済できませんでした。

今日は10クレ中半分が特番でうち黄色特番を4クレも引いたんですが、なぜか全て予選通過という珍事。やはり少々荒れ気味の調子のときに比較的挽回しやすいのは1対1形式なのかもしれないな、ふだんそういうプレーを心掛けていないのでよくわからんのですけど。今日の調子で10クレすべて4対ノーマルの形式なら3-2-3-2くらいじゃなかろうか。

今度のイベントは4周年記念タワーでしたっけ。また完全無視で平和に全国対戦の可能性が高そうです。

☆今日のトピック

・1クレ目からSLCさん、小祝さん、プリン真壁さんという強烈なメンツを引くw こういうクリーンなプレーの強烈なメンツは楽しいので大歓迎ですが、そういう時に自分が荒れ気味だとなんか立つ瀬がないですw 逆転R初問での語文誤答が痛恨でした。

・2クレ目の決勝連想では、3問目の歴地社問で2回誤答してしまうw しかも2回目は対戦相手の誤答文字を再び選んでしまうとかひどいw この時点で今日の歴地社GP更新は無理だと悟らされました。

・4クレ目の黄色特番ではLEEWAYさんと決勝へ。決勝初問でLEEWAYさんが分岐の罠にはまられたことで勝ったわけですが、正直いかにも分岐しそうな問題で、押し負けた瞬間(まだLEEWAYさんが誤答する前)に「押し負けてよかったあ」と思ったのは直感ですw 分岐怖い。

・7クレ目は得意のはずの山分けで失敗、決勝には行けたもののいまいちだああ、などと思っていたら決勝で4誤答の壊滅状態。6問中5問解答権で4誤答はひどいなあ・・・これは猛省。

・8クレ目の黄色特番で4カ月ぶりくらいに多答フィニッシュを引く。いやー、ものすごい緊張感あふれる対戦で面白かったです。この形式もたまにやると楽しいです、歴地社では双方黒ひげ状態で最後の2個になったときには肝を冷やしましたけどw

☆今日の戦績(オール裏)

1クレ目 小祝さん、SLCさん、プリン真壁さん
1R奪3位 ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R早3→-4 3位落ち

2クレ目 ともみさん、ぼるびくさん、イダヅさん
1R連1位T ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→17 2位通過
決勝:ともみさん 連想 30-10

3クレ目(緑特番) KOWAさん、くろチャンさん、たまこさん
1R技(6→4) ⇒ 2R連(6→4) ⇒ 3R技(6→2) 2位通過
決勝:KOWAさん テクニカル 30-10

4クレ目(黄特番) LEEWAYさん、ダラダラさん、のどっちさん
1R連 ○ 30-20 (ダラダラさん)
2R早 ○ 30-20 (のどっちさん)
3R奪 △ 30-30 (LEEWAYさん)  2位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 30-(-20)

5クレ目(黄特番) 神の象の像さん、くろチャンさん(2度目)、なぎささん
1R技 ○ 50-10 (なぎささん)
2R早 ○ 50-(-30) (くろチャンさん)
3R奪 ● 10-50 (神の象の像さん)  2位通過
決勝:神の象の像さん 早押し -10-30

6クレ目 毒まムさん、プリン真壁さん(2度目)、ぺんぎん玉子さん
1R速1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:毒まムさん 早押し 10-20

7クレ目 浩司さん、KAZさん、15円さん
1R速2位 ⇒ 2R山3位T ⇒ 逆R技6→10 1位通過
決勝:浩司さん 早押し -20-0

8クレ目(黄特番) 亜魅摩智さん、ドンタコス☆さん、まさぽんさん
1R終 ● 20-30 (亜魅摩智さん)
2R早 ○ 30-10 (ドンタコス☆さん)
3R技 ○ 50-10 (まさぽんさん)  1位通過
決勝:亜魅摩智さん 早押し 20-10

9クレ目 るべしべさん、アーシャさん、ワチくん∞2さん
1R奪1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:るべしべさん 早押し -20-10

10クレ目(黄特番) インテグラRさん、ZZZさん、COMマーティ
1R爆 ○ 60-20 (COMマーティ)
2R連 ○ 60-0 (ZZZさん)
3R早 ○ 30-0 (インテグラRさん)  1位通過
決勝:インテグラRさん 早押し 30-(-20)

クレ数:10クレ
結果:5-4-1-0
筐体:SW松江4
パワー増減:2億7101万 ⇒ 2億7254万(+153万 VIPカード無)
クレ効率:15.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.55% ⇒ 77.63%(+0.08%)

Posted on 2011/07/24 Sun. 21:34 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

なるほど

遭わないなぁと思ったら…w;

今回は私もてんで駄目でした。
「押すタイミングを測り損ねて飛び込んで誤答」が多すぎた。
せめて十傑には入りたかったですが…
「早押し」の部分を鍛える必要がありそうです。

URL | 傭兵隊 #-
2011/07/25 00:11 | edit

>傭兵隊さん

お久しぶりです。
すいません、ビジュアル要素から逃げましたw

漢字無双の傭兵隊さんが苦戦されたということは、
難易度およびビジュアル要素とのバランスは
意外にとれていたということかもしれませんね・・・

しかし「せめて」のレベルが違いすぎるw

URL | スーウェル #-
2011/07/26 23:39 | edit

え~…

スーウェル先生に無双呼ばわりされると困りますが…(苦笑)
どさんこ何とかさんは流石だと思いました。

>「せめて」
自分は一発芸人なので、せめて漢字くらいは…
他のじゃ全く入れる気がしませんし!
…と思ってましたが甘かったようです OTL

URL | 傭兵隊 #-
2011/07/27 04:33 | edit

>傭兵隊さん

某チャレンジでのトップテン2枚というのは無双と呼ぶに十分かと思いますがw
ドサンコ何とかさんは異次元の強さというのには異論ありませんw

URL | スーウェル #-
2011/07/30 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/542-2c7adf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

