  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10クレの中ですら調子は水もの  

いつものようにタワーには見向きもせず全国対戦へ。難問タワーまだー、とか言いたいところですが、最近は難問でも集中力が続かないような気がしているのでもうどうでもいいや、という気にもなったり。いよいよライト化への流れでしょうか。

今日もいつも通りの時間からのプレーでしたが、いきなり1クレ目から3連続4位をやらかすorz 自分で言うのも何なんですが、3連続予選落ちはままあるんですが3連続4位はなかなかありません。これは10クレやってもパワーマイナスで終了ではないか・・・?
しかしその4位3回のうち2回がビジュアル絡みだったこともあり、調子そのものはそんなに悪くないんじゃないかな、という感触はありました。4クレ目と5クレ目は決勝で負けたものの予選突破には成功してちょっと復調。そして6クレ目以降は5連勝という何だかわけのわからない流れで終了。得意の帳尻合わせという感じもしますが、まああのスタートから好調で終われたことはめでたい。

明後日のベラミさんあんぱんまんさん(未緒さんもかな)の合同誕生日時報には参加できないような雰囲気。参加できれば絶対たのしそうなので無念ですがしょうがない。盛況時報になることをお祈りしております。

・・・ということはもしかすると今月は今日がラストプレーになるかもしれません。最終日曜日は山陽方面に出てリアル押しをしてくる予定なので。

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなりグロマッチ。早押しはどうにか2位につけたんですが、いつものようにダウトで沈没。リードされた状況での3問目スポーツでは4個積みしてみたんですがそのうち3個がウソという無知を晒した負けで恥ずかしかったですw そして逆転Rではエンタメと漫アゲで誤答して話にならない独走最下位。

・そして2クレ目の緑特番では1Rで漫アゲが2問出て2Rがビジュアルという即死コース。漫アゲ2問はともかくとして歴地社で誤答、しかも難問でもなかっただけに負けて当たり前だなこれは。ビジュはライフ1個でのラス問をなんとか獲って延命しましたが、3R積み重ねのサッカー問で脱落。

・初優勝が6クレ目でしたが、逆転Rで綺麗に逆転しての進出だったのでラッキーもありました。決勝では紀州みかんさんのラス文字タイポにも救われたりしたのでホントにタナボタ勝ちでしたw

・10クレ目でカルアみるくさんとマッチしましたが、奪取とダウトでの巧者ぶりにはまさに脱帽でした。ダウトの漫アゲ問でカルアさんが5個積んでたら誰だってダウトしないと思いますがw、そこでウソを混ぜるという戦術は凄い。たぶんあれ故意ウソなんでしょうが、問題の難易度と、ご自分の全国での立ち位置を判断されて誰もダウトにはこないだろう、という読みだったのではないかと思います。得意ジャンルというのは難易度も的確に判断できるものですから、すべて計算ずくのウソ成功だった気がするなあ・・・まあそれでもカルアさんの漫アゲには次回からも絶対ダウトできないと思いますw お見事の一言でした。

☆今日の戦績

1クレ目 SLCさん、石川さゆみさん、香夜さん
1R早2位T ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R連5→1 4位落ち

2クレ目(緑特番) 香夜さん(2度目)、DjHosaさん、ぶっふぉんさん
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→1) ⇒ 3R積(3→0) 4位落ち
SS2降格

3クレ目 やねん☆親方さん、赤軍合唱団さん、紀州みかんさん
1R視3位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連6→6 4位落ち

4クレ目 無理ですYOさん、かつぶしさん、中老オヤジさん
1R視1位 ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R早12→25 1位通過
決勝:無理ですYOさん 早押し 10-30

5クレ目 紀州みかんさん(2度目)、ろけてすとXさん、クラッシャーさん
1R奪4位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連5→10 2位通過
決勝:紀州みかんさん 連想 20-30

6クレ目 紀州みかんさん(3度目)、さえみどりさん、だっくすさん
1R速4位 ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R早3→14 2位通過
決勝:紀州みかんさん 連想 30-20

7クレ目 モグさん、おれんぷさん、チャイナさんさん
1R技3位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連3→11 2位通過
決勝:モグさん テクニカル 30-0
SS1昇格

8クレ目 またやろうねさん、りかくかくしさん、COMカッパー
1R奪1位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早10→11 2位通過
決勝:またやろうねさん 連想 30-10

9クレ目(黄特番) 面相冷子さん、エスペランサさん、アケガミさん
1R視 ○ 50-10 (アケガミさん)
2R連 ○ 30-10 (エスペランサさん)
3R早 ○ 40-0 (面相冷子さん)  1位通過
決勝:面相冷子さん 早押し 20-(-10)

10クレ目 カルアみるくさん、プリン真壁さん、NKLさん
1R奪3位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R連4→12 2位通過
決勝:カルアみるくさん 連想 30-20

クレ数:10クレ
結果:5-2-0-3
筐体:SW松江5
パワー増減:2億7343万 ⇒ 2億7439万(+96万 VIPカード無)
クレ効率:9.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.67% ⇒ 77.62%(-0.05%)

Posted on 2011/07/28 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

6クレ目は横で見てましたが、タイポじゃなかったですよ~。
最後、ドヤ顔で「てつがくし・・・ょ」って入れてましたから。(笑)
焦って飛び込んでミスを誘ったという意味で、
スーウェルさんのブランド力の勝利だと思います♪

URL | EDDY #e5NJ8bLQ
2011/07/29 19:53 | edit

>EDDYさん

あれw そうでしたかw
けっこう急いだタイピングだったように見えたのでそうかな、と思ったんですが、ドヤ顔でしたか・・・w 証言ありがとうございますw

あれはあのタイミングで飛び込むべき問題でしょうし(決勝なら尚更)、
拾えたのはやっぱりラッキーだったと思っておきます。

URL | スーウェル #-
2011/07/30 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/544-7ef0af7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

