  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライト化進行中 しかしスピード好調  

えーっと今日は4日ぶりのプレーか・・・今月もそろそろ3分の1が経過しようとしているのにまだプレーは3回目です。しかも10クレ/Dayの習慣も崩れてしまっており、トータル3日間で20クレしか押していないではないか。急激にライト化進行中という感じですが、まあ今回のインターバルは間に市内のでかい祭りをはさんだ(土曜日曜)ことが原因だったりします。SW松江の周辺が花火スポットになり話にならないほど混むので(←人ごみ嫌い)近寄りたくなかったり。そんな理由があるのです決してメダルゲームに浮気してたりとかそんなことは(少しだけ

さて今日は、4日ぶりだというのに1クレ目から冗談のようなグロマッチに放り込まれたりしましたw しかしそこで3位落ちして、久しぶりということもあって気合が入っていたのか2クレ目以降は好調でした。特に今日はスピード面で非常に満足できる押しができたように思います。スピード押しができている時には、どうしても副作用としていつもより誤答が増えがちになるんですが、今日はほぼそんなこともなく。SLCさんとの決勝ではちょっとやらかしてしまいましたがw

ダブルアンサーとやらへのバージョンアップが明後日でしたっけ、全国でのランダムダブルスは怖いんですがちょっとはやってみようかな、と思ってます。偶然組んだら漫アゲで足を引っ張りまくることは確実ですが、どうか笑って許されたくw

☆今日のトピック

・1クレ目のグロさが尋常ではないと上述しましたが、このメンツ(追記参照)で予選2Rまででビハインドを背負ってしまったら逆転Rは少々無理して押すしかないのでした。☆は2位には届かなかったわけですが、ここで集中できたことで、その後のクレでスピード押しの波に乗れたという点はあったかもしれません。

・2クレ目ではShoさんのゴールドプロテストに遭遇。決勝は同点ながらアドバンテージ勝ちで壁になることができました。ライテとか誕生日相手にはふだん以上にガチ勝負。相手もそのほうがたのしいだろうし、と思い込んでやってます。

・5クレ目、じぇいMS#さんとの決勝。「ツベルクリン」の次の文字のひらがなが全然思いつかず誤答orz 「ツベルクリンはんのう」と「ツベルクリンけんさ」しか思いつかなかった・・・当然これを拾われたわけですが、-20-20から3連取して見せ場は作れたのでよしとしよう。「ツベルクリンほう」か・・・

・7クレ目は黄色特番。僕の黄色特番での投げジャンルはほぼ歴地社・スポーツ・語文で固定です。1R奪取は紛れやすいので得意ツートップは投げたくないから語文だな、COMミヨコ相手の3R早押しで歴地社を確実に獲るべきだから2Rの連想ではスポーツだなよし、と思ったらタッチミスwww よりによってスポーツのひとつ上のジャンルをタッチしてしまい、しかも対戦相手がセミプロ段位のかただったのでコントローラーを2問投げるはめになりリアルに頭を抱えましたw さいわい勝てたので良かったんですが、タッチミスには細心の注意を払わなければ・・・w

・8クレ目のSLCさんとの決勝では20-10からの5問目スポーツで突っ込みすぎて(箱根駅伝の問題でしたが、どう考えてもksdvでしたw)誤答。10-20となるもののラス問グル生を獲ればまだ勝ちだったんですが、「ブイヨン」が正解のところとっさに「フォン」が頭に浮かんでしまい大混乱。「ブイ」まで何とか通したところで「ブイ・・・ヤベース!」(そんなわけないだろ) o.....rz まあこれはひどい、という誤答2連発で宿敵SLCさんにお恥ずかしいところを披露してしまいましたw

・そういう誤答をした後は流れが悪くなる予感がしたのできっぱりここで打ち止め。
☆今日の戦績

1クレ目 馬阿蘇さん、カルアみるくさん、みつちーさん
1R早4位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R連3→7 3位落ち

2クレ目 Shoさん、たいせいくんさん、T・マルコさん
1R技1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:Shoさん 早押し 20-20(ADV勝ち)
SS1昇格

3クレ目 もえないさん、敏五郎さん、エビアン本多さん
1R爆1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:もえないさん 早押し 30-0

4クレ目 デルターVさん、RICKY.さん、柏木由紀さん
1R爆3位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:デルターVさん 早押し 30-0

5クレ目 じぇいMS#さん、なかりょうさん、D.ケンタXさん
1R爆1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早10→10 1位通過
決勝:じぇいMS#さん 早押し 0-20

6クレ目(緑特番) スカーレットさん、細川可南子さん、大化和銅元禄さん
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→4) ⇒ 3R早(6→6) 1位通過
決勝:スカーレットさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目(黄特番) スカーレットさん(2度目)、サー=サキンさん、COMミヨコ
1R奪 ○ 40-10 (スカーレットさん)
2R連 ○ 40-10 (サー=サキンさん)
3R早 ○ 50-0 (COMミヨコ)  1位通過
決勝:スカーレットさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

8クレ目 SLCさん、ハッセルホフさん、ミュウツーさん
1R連1位T ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:SLCさん 早押し 0-30

クレ数:8クレ
結果:5-2-1-0
筐体:SW松江3
パワー増減:2億7604万 ⇒ 2億7741万(+137万 VIPカード無)
クレ効率:17.13万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.60% ⇒ 77.65%(+0.05%)

Posted on 2011/08/09 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

いつも以上にガチでこられて、やられた被害者が通りますよ。(笑)
勝ってれば合格だったので、正直Liveで一番悔しい一戦になりましたね。
あのクレは、スーウェルさんが一番要注意だったので、なるべく決勝に同席させないように試みようと思いましたが、自分の身がピンチだったのでそれ処ではありませんでしたね。
まあ、ゴールデンタイムでライテやるのが、そもそもの間違いでしたけどwww
その後、溜め直して無事に合格しましたけど。
因みに、ゴールドプロテストじゃなくてシルバープロテストですけど。(笑)

URL | Sho@お見合い職人 #-
2011/08/12 03:23 | edit

>Shoさん

対戦どうもでした。

あ、6億はシルバープロでしたw 6億も8億も自分から見れば雲の上なのでそのへんあいまいなのでしたw
要注意と思っていただけるのは光栄です。条件が3優勝ということで、一緒に決勝に進出する相手を調整する作戦をたてるのも大事なんですね。

Shoさんの力ならGTでもすぐ合格するとは思いました、シルバー合格おめでとうございますです。

URL | スーウェル #-
2011/08/13 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/549-8e81e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

