スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブルアンサー、スタート  

今日からダブルアンサー稼働開始。あまり形式その他情報を得ていないのでまあとりあえずやってみるか、といういきあたりばったりのプレーに。
ホームに到着してみると、ちょうど羽海野さんが店内ダブルスを組んでいるところだったので見学させてもらいましたが、第一印象としてはなかなかよく練られた企画かもしれない、という感想。そして早速、店外ダブルスを組んでやってみることにしました。所属リーグとかまったく無関係に組まされるんでしたっけ、ということで久しぶりに「スーウェル」カードを使うことにしました。これからダブルスはこっち使うかな。

記念すべきダブルス初戦はマナマナさんとのタッグでした。「スーウェル」カードなので.netでデータを追えないのが残念ですが、とりあえず初陣を飾りました。しかしこれ、初心者に近いライトプレーヤーがいきなり鬼のようなタッグとマッチングされたらやる気をなくさないだろうか・・・w

その後、SW松江で押す限りやっぱりこの人と組まないとね、というわけでパンサーさんと組ませていただきました。なぜか「師弟」コンビw なんか僕のほうが「師」らしいんですが、かたやゴールドプロでかたやアンサー3段、おまけにヒゲと糸目じゃ師弟が逆にしか見えないw
初戦はHUMコンビとマッチできたんですが、2Rまでのビハインドを3Rのダイブに近い押しで何とか追いついてドローに持ち込むのが精いっぱい。たしかセミプロだか平プロだかのコンビだったんですが普通に強いコンビでした。もしかしたらこれはダブルス用のカードで、中の人は名のあるプレーヤーではなかっただろうか。よし次こそ勝つ、と思って連戦したら、そこから2戦連続してCOMタッグとの対戦orz たったいまチャットで情報を仕入れたところによると、コンティニューでの連戦では2戦目からCOMタッグしか出てこなかった、という報告が複数あり、これは仕様なんだろうかバグなんだろうか・・・ま、明日以降になってみないとわからないか。さすがにこれがずっと続くことはないだろうし。

全体的には楽しくプレーできそうだし、タッグ戦というかたちの面白さはなかなかクローズアップできているような気がします。詳しい感想はまた今度。しかしCOMタッグが相手だったりCOMとタッグ組まされたりするとてきめんに「100円返せ」という気分になるので、これはできるだけ人の多い時間帯にやったほうがいいのだろうな。

「Lewsel」カードでは通常の全国対戦を2クレだけプレー。2クレだけだとなかなか好不調は判断しにくいですが、まずまずだったような気はします。
☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) ミュウツーさん、MaG.Nさん、ごっくんなしさん
1R爆 ○ 45-13 (ごっくんなしさん)
2R連 ○ 45-10 (ミュウツーさん)
3R早 ○ 35-(-10) (MaG.Nさん)  1位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 0-30

2クレ目 華僑さん、ジャスパー♪さん、リくさん
1R爆1位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R連8→13 2位通過
決勝:華僑さん 連想 30-10

クレ数:2クレ
結果:1-1-0-0
筐体:SW松江3
パワー増減:2億7741万 ⇒ 2億7779万(+38万 VIPカード無)
クレ効率:19.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.65% ⇒ 77.68%(+0.03%)

Posted on 2011/08/11 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/550-f1f343b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

