  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに10クレ消化  

今日は「スーウェル」カードで店外ダブルスを3クレ、その後は「Lewsel」カードでいつものように全国を7クレ。「スーウェル」カードはアンサー4段なんですが、どうもタッグを組む相手がセミプロまであたりしか登場しないようです。うーん、「Lewsel」もダブルス参加させてみるべきなのでしょうかw

ダブルスのほうは珍しく同じ相手と2戦連続でタッグを組むことができたりして、3戦で2勝1敗。できるだけパートナーに迷惑をかけないように、という心算でやってるのでどうしても押しが鈍くなる嫌いはあるなあ。もっと傍若無人に押しても良いような気がしないでもないです。

「Lewsel」カードの全国対戦のほうはまずまずでした。今月も半分が終わってしまったというのに、全国対戦はたぶん40クレくらいしかやってないと思います。いつもの月のほぼ半分ということですが、しかしその分ダブルスをやってるかというと全然そんなことがなかったりします。今月後半はもう少しプレーしよう・・・

☆今日のトピック

・ダブルスでの「協力ひらめきワード」ってやつ、基本ビジュアルなんですけど、あれは自分担当部分のビジュアルが全然見えてなくても、パートナーが答えていればそれを見て自分担当部分の答えも判断できる、ということに気づいていないプレーヤーさんが多いような気がします。僕がどうやらまだ、ほぼライトプレーヤーの皆さんとしか組んでいないのでそういう印象が強いのだろうと思いますが、ビジュが全然見えないうちにパートナーに押されちゃったよう、という場合にはちょっと待ってパートナーのタイピングを見ましょうw

・もひとつダブルスネタ。どうやらこのひとはライトプレーヤーなんだろうな、というひとと組んだ場合、決勝Rの投げジャンルはできるだけ相手に合わせるようにしてるんですがこれは気を遣いすぎでしょうかw ジャンル揃えるとプラス1問、って言っても漫アゲプラス1問されたら自分的にはどうにもならないしなあ。まったく考慮せず地球儀投げたりしてもよろしいものか、少々葛藤中ですw

・そんなふうにダブルスではいらない気を遣ったりするので、通常全国に戻るとほっとする自分がいたりしますw ああ、ダブルスが楽しくないわけではなく、ふだんマッチしないようなひとと一緒にプレーできるのは悪くないな、という感想はありますので。

・全国の3クレ目では、1Rで1-6-6-6を食らい、2R終わって2-10-10-12という悲惨なビハインド状況から逆転通過という珍事。逆転Rはテクニカルだったんですが、2問目の競馬問で単独獲れたのがでかかった。久しぶりの俺Tueeeラウンドでした。そして決勝ではその余波なのか暴走して負ける、とw

・6クレ目は逆転Rのラス問まで通過チャンスはあり、しかもそれが歴地社ということで有利な状況だったにもかかわらず、脳がエアポケットに落ち込んだような空白の瞬間をつくってしまい押せずorz こういうボーンヘッドをした時はやめ時なんですが今日は判断を誤りました。

・そして7クレ目では馬阿蘇さん、ぽんぽこさんという2人の強豪と好勝負できたものの、逆転Rラス問を誤答して玉砕。負けたのはやめ時を見失った判断ミスとはいえ、楽しい勝負ができたからまあ良いや、と気分良く終了。

・自然科学が英雄に到達。3つ目。遠くないうちに語文も到達できると思います。
☆今日の戦績

1クレ目 司法書士望むさん、大吾朗さん、COMカッブ
1R早3位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技8→17 1位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 30-10

2クレ目 なずなさん、じだいおくれさん、司法書士望むさん(2度目)
1R連1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:なずなさん 早押し 0-20

3クレ目 悪魔の妹FSさん、蒼崎サードさん、ミーナさん
1R早4位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R技2→15 1位通過
決勝:悪魔の妹FSさん 早押し 10-20

4クレ目 悪魔の妹FSさん(2度目)、敏五郎さん、エルエルさんさん
1R連2位 ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:悪魔の妹FSさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目(黄特番) 孫5号さん、蒼崎サードさん(2度目)、ハリネズミさん
1R視 ● 15-40 (蒼崎サードさん)
2R終 ○ 30-10 (孫5号さん)
3R早 ○ 25-5 (ハリネズミさん)  2位通過
決勝:孫5号さん テクニカル 30-(-20)

6クレ目 ひろQさん、Dインパクトさん、孫5号さん(2度目)
1R爆4位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技5→3 4位落ち

7クレ目 馬阿蘇さん、ぽんぽこさん、COMアレキサンダ
1R連3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早8→10 3位落ち

クレ数:7クレ
結果:3-2-1-1
筐体:SW松江4(3クレ)、6(4クレ)
パワー増減:2億7779万 ⇒ 2億7843万(+64万 VIPカード無)
クレ効率:9.14万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.68% ⇒ 77.65%(-0.03%)

Posted on 2011/08/15 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/551-0b9f20c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

