スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メインもダブルスデビュー  

今日は店外ダブルスを4クレほど。

最初の2クレはこれまで通り「スーウェル」カードでやったんですが(1勝1敗)、やはりアンサー四段などという地位だとパートナーも段位とかセミプロのかたばかり、という状況がまったく変わりません。前回の記事で書いたようにそれはそれで普段対戦できないようなプレーヤーさんと組めて楽しいんですが、それがずっと続くと、たまにはいつもの修羅の皆さんとダブルスやってみたくもなったりしてきてw

そんなわけで今日、「Lewsel」カードをダブルスデビューさせました。糸目スーウェルの一人娘という設定だったりするので、勝った時に見知らぬ男アバターといかがわしいアクションをするのは父親としてどうもなー、という(←キモス)ダブルス拒否動機があったりしましたが、親ばかもいい加減にしようぜ、とどこかで心の声が言うのでまだ見ぬ対戦を求めて今夜デビュー。
結果は2クレで1勝1敗でした。

☆今日のトピック

・というわけで、記念すべきLewselの初パートナーはヨコハマFCさんでした。・・・が、接戦から決勝Rの勝負どころで歴地社を誤答してしまうという最悪デビュー。ヨコハマFCさんには非常に申し訳なく。ごめんなさい。

・ダブルスのアバターアクションに「ごめんなさい;」ってものすごく必要だと思うのですが。

・2戦目はセミプロの朝霧咲夜さんというツインテと組む。ツインテコンビで父としても安心(←親ばか継続中)でしたが、相手が片方COMというのは気の毒でした・・・しかし戦術的にはほぼ思い通り。

・しかしこの2戦目、積み重ねで自分的萌え問が出たんですが、パートナーが答える時に次々に「ここ押して」指示をするのはどんなもんなんだろう。勝てればいいのか、それともそこまで指図されたくないひとも多いのか、ちょっと気を遣うところです。アバターアクションとして「手伝って!」とかいうのも欲しくなってきたw

・ダブルピースとか、勝利の際の腕組んでくるくる回るアバターはかわいいですねw 次回は写真撮ろうかな。やっぱりこう、女アバター同士のアクションのほうが精神衛生上良いと思うのです(←親ばか延々継続中)

・というわけで、ダブルスはやはり通常の全国対戦からちょっと息を抜いて気楽に遊ぼう、というつもりでやるのがよろしいようです。なので僕はパートナーが誤答して負けたりしても「ちぇー」とか思いませんので、楽しくベストを尽くしましょうぜ。店外ダブルスでのタッグ結成、以後よろしくおねがいいたします。
☆今日の戦績(ダブルス×2)

1クレ目 Lewsel & ヨコハマFCさん VS ともひろさん & ザコで~す☆さん
1R協天 ● 20-45
2R協積 ○ 40-0
3R組連 3-3 ⇒ 7-10 負け(☆2 個人4位)

2クレ目 Lewsel & 朝霧咲夜さん VS IWATA♀さん & COMココ
1R協積 ○ 60-0
2R協閃 ○ 50-25
3R組早 6-0 ⇒ 10-4 勝ち(☆13 個人1位)

クレ数:2クレ
結果:0-0-0-0 (D:1-0-0-1)
筐体:SW松江4
パワー増減:2億7843万 ⇒ 2億7847万(+4万 VIPカード無)
クレ効率:2.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.65% ⇒ 77.65%(±0%)

Posted on 2011/08/17 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/552-3fb7443f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。