  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初心に帰って全国のみ10クレ  

日中に時間があったので久しぶりに昼押し。
店内ダブルスを組める相手もいないだろうし、今日はダブルスのことは忘れて初心に帰ったつもりで全国だけプレーしてみることにしました。最近10クレ/日にすら届いてなかったからなあ。ライト化も甚だしい。
そういえば前回ダブルス関連のタイトルをいくつか獲ったのでタイトルが400個に達し、いつ以来だかわからないVIPカード持ち状態でした。

月曜昼はどんなメンツとマッチするんだろう、と楽しみだったんですが、何のことはなくGTとほぼしんどさに遜色のないメンバーでしたw けっこうどんな時間帯でもプレー人口って多いもののようです。
自分の調子的にはかなり好調でした。爆弾押しつけ→山分けという流れがやたら多く、早押し系をもうちょっとがっつりやりたかった気はしましたが、まあ好調だったからいいやw

☆今日のトピック

・1クレ目から当たりたくないプレーヤーとマッチしてしまい(しかも負けてしまい)うんざり。幸先悪いなあ。

・2クレ目の総当たり、フィニッシュの2問目(数学問)は双方まったくの黒ひげ状態で最後の2つの選択肢まで残るというヒヤヒヤ展開でしたがどうにか50%を通してフィニッシュ。しかしこれは完全にQさまのドボンクイズでしかなく「フィニッシュ」とは言い難いですねw

・6クレ目からお久しぶりの防衛システムさんと3連戦。2勝1敗という結果でしたがなかなか好勝負だったと思います。次は漢字メドレーがある月に対戦したいものですw もうないかもしれないなあw

・防衛さんとの2戦目(7クレ目)はチャット常連の世捨て人さん、ほんごうさんと同席。1Rテク1問目の「オルゴール」(ほんごうさんが単独正解だったかな)、僕だけ押せませんでしたがあれを自重できる日というのが好調な日。自分の好不調のものさしを体現した問題でした。「手風琴」が前フリで解答部分は「自鳴琴」、「口風琴」に加えて問題的には単純に「風琴」も考えられないわけではない問題だったので自重したんですが、これはもちろんその時点で押すという選択をどうこう言うわけではなく僕の押し方としてです。

・8クレ目はひろちゃいさんとマッチしましたが、こういうクレで野球問が複数出てくるというのは中の人GJでありましたw 山分けのMLB問がポイントになった気がしますが、ひろちゃいさんや僕にとっては常識的な問題だったからなあw

・今日唯一の予選落ちは9クレ目で、逆転Rラス問をしろくまさんに押し負けての競り負けだったんですが、それがウルトラセブンのカプセル怪獣問だったところが非常に悔やまれますw だって「ツノが武器」ってミクラスだってそうじゃないかーorz
☆今日の戦績

1クレ目 LUKE、心山拳師範さん、10pt.さん
1R爆2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:LUKE 早押し -20-30

2クレ目(黄特番) コ~リンさん、(・A・)さん、寝起き前さん
1R爆 ○ 55-28 (コ~リンさん)
2R終 ○ 30-10 ((・A・)さん)
3R早 ○ 35-10 (寝起き前さん)  1位通過
決勝:コ~リンさん 早押し 30-0

3クレ目 蒼崎サードさん、neonさん、PolEさん
1R爆1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:蒼崎サードさん 早押し 30-10

4クレ目 ナメさん、Lion.sさん、たかゆきさん
1R連4位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早7→17 1位通過
決勝:ナメさん 早押し 30-10
SS1昇格

5クレ目 ミュウツーさん、ワタるっ知さん、の~さん
1R爆2位T ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R連6→12 2位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 0-20

6クレ目 防衛システムさん、でんスケさん、エクスさん
1R視4位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早7→11 2位通過
決勝:防衛システムさん 早押し 30-(-10)

7クレ目 防衛システムさん(2度目)、世捨て人さん、ほんごうさん
1R技1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早8→11 1位通過
決勝:防衛システムさん 早押し 0-30

8クレ目 ひろちゃいさん、防衛システムさん(3度目)、羊頭ラム肉♪さん
1R早3位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技6→8 2位通過
決勝:ひろちゃいさん 早押し 30-0

9クレ目 ケンシンさん、しろくまさん、にょろ☆さん
1R爆3位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R連3→11 3位落ち

10クレ目 植田は絶対にさん、にっしいさん、けさん
1R爆1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:植田は絶対にさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:2億7858万 ⇒ 2億8031万(+173万 VIPカード有)
クレ効率:17.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.60% ⇒ 77.68%(+0.08%)

Posted on 2011/08/22 Mon. 23:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/554-b4bf2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

